• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月18日

遠すぎる・・・

今日もサンコウチョウの撮影に行きましたが前回よりも遠すぎて全くダメでした・・・
ただ、もしAPS-Cで1.6倍の640mmだったらトリミング出来た可能性が高いです。
アオバズクも640mmあればそれなりには撮れるんで、オリンパスのE-P3を売ってkiss X6iで良いから買ってやろうかと思いました。(マジで)
EOS Mでは少し頼りないし、X6iも在庫のみで終わりなので早く決めないといけないんですよね。
チョット前に、X1.4のエクステンダーを買おうと思ってたけど暗くなって400mmではAFが効かないので諦めました。
カメラ屋に下取りに出してもビックリするくらい安いんで個人売でE-P3を買ってくれる人を探すしかないです。
それと○○○賞を受賞した写真家の人の写真が近くで展示してあったので見に行ってきました。
祭りとかの伝統行事を中心に撮っていて、こうゆう言い方は良くないかもしれませんが全体的に見て自分にはよく判りませんでした。
まあ自分が撮って満足出来るのが一番だと思うんで、感想は人それぞれあるけど良くないと言う事はありません。
今までコンテストにも出した事は無いし、他の人に評価してもらおうとも思わないのでこれからも自分の撮りたい物を撮りたい様にやるつもりです。
クッソ~持っていた7Dを売らなきゃ良かったな~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/18 22:36:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

この記事へのコメント

2013年5月18日 22:58
Kissシリーズは選択肢に入れちゃ~ダメでしょw
画質は7Dと同等以上だとしても、あの操作系はどうかとw

鳥はお金掛かりますよね~
だから私は距離があるときは諦めますw

プロでも色々いますよね。
好みもありますが、実は私の知ってる身近なプロは私よりも・・・wって人がいるんですよw
何だろう、プリントした写真を同じ土俵で見るとわかりますよね。
実は今日職場の写真展があって担当の方に頼まれて今回初めて出展しました。
自慢じゃないですが他の方の写真(プロ含むw)に勝ったと思いましたよw
それは見に来て頂いた一般人の生の声で客観的に評価されたと思いました。
私は決して良いカメラ&レンズを使っているわけではありませんが、撮る人の気持ちや情熱が写真に出せたんじゃないかなぁって思いました。写真展に出す方ってやっぱりフラッグシップな製品を使ってる訳で・・・。道具も大事ですが結局は撮る人次第ですよね。

最低限ピントが合ってる事、そして自分の意思通りに撮れているかどうか。その写真についてしっかり説明が出来るかが重要だと思います。とりあえず撮ってから後でRAW現像やレタッチで何とかしようっていうのはダメだと思うんですよね。プロの方に気に入ってもらえた私の写真は、その現場にその時間にいなければ撮れないという写真だったんですね。なのでその方とお話した時に撮影時期、時間、太陽の位置等を細かく説明しました。

長文失礼しました。
コメントへの返答
2013年5月19日 0:10
7Dは欲しいですが、売った物をまた買うのはチョット嫌な気分なんですよね~
新品は無理なんで、ヤフオクで中古の7Dならどうにかなります。
写真は自分が何を撮るかで興味の無い分野はよく判りませんからね。
以前プロと温泉で出会って話をした事があって、自然の風景写真は地元の人には勝てないと言ってました。
プロには締切があって時間が無制限にある訳ではないとも言われてました。
自分は風景写真が好きで、やっていると偶然を撮るってホント難しいと実感してます。
アオバズクやサンコウチョウも、人から教えてもらっているので人の繋がりも大事だと思ってますよ。
もうすぐアオバズクを撮りに行くんでどんな表情をしてくれるか楽しみだな~
実を言うと大幅には弄りませんが、明るさとピントは合わすけどピクチャースタイルとか微調整とかは後でやってます。(DLOは絶対)



プロフィール

素人ですがチョコチョコと弄ってます もっといろいろな人の車をみてみたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
NCV系は車のベースがしっかり出来ているので、ノーマルでも十分です。 個人的には弄ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation