• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月17日

黙って食えやんて!!(笑)

黙って食えやんて!!(笑)  昨日は…夕食に豚汁を作りました…😆 
ゴボウ、人参、ダイコン…こんにゃくに…私はもやしも好きなんで入れます…😆
 それでこんにゃくの真ん中に切れ目を入れてクルっとひねってある奴を真似してやってみました…😆 ヂャイ子メモによると…「手綱巻き」と言うらしいですが…😅 私は…そんな名前など知るわけもありません……(笑) 
 それで…今朝…メモが置いてありまして……豚汁に手綱巻きはやらない…とか……手で千切ってやるものだ!と書いてあります…(笑)
 私は…プロの料理人でも無いし……うちは…お金取ってる店でもありません…(笑)料理なんて…人それぞれ作り方も違うし、味も当然違います…😮‍💨
 「黙って食うときない!」と思いますね……(笑) 
千切ろうが捻じろうが…こんにゃくはこんにゃくよ……(笑) なんか…どうにかして…私にマウントを取りたくて仕方ないんでしょうね……(笑) 
 娘ちゃんが「お父さんが作ったにしては…美味しい…」と言ってくれたので…それが気に入らなかったのでしょうね…(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/17 09:10:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

いつもの…ヂャイ子ネタ…😌
よっちゃん豚さん

お父さんは明らかに「精神障害者!」 ...
よっちゃん豚さん

炊き込みご飯と豚汁♪
bowっと♪さん

メモの意味……(笑)
よっちゃん豚さん

私の目には……(笑)😆
よっちゃん豚さん

吐いたツバは飲み込めない…🌝
よっちゃん豚さん

この記事へのコメント

2023年9月17日 16:05
こっちゃんさん、最近の貼り紙も見せていただいてますが、昔の頑固一徹の師匠がなんかが弟子にいちいち指導してる内容ですね。
うちもひどいものですので今更何も言いたくないですが、隣の芝が青く見えるからなのか、
「レンタル彼女とか体験したらなにか変わるのだろーか?」とか妄想するようになりましたよ。
コメントへの返答
2023年9月17日 21:17
こんなんさん、こんばんは😆 後は子供達次第なんですけどね……😮‍💨 離婚しても良いのだけど、子供達の生活レベルが明らかに下がってしまうんですよね…😮‍💨まあ…ヂャイ子の母親はお金持ちなんで、義母に泣きつけば、生活レベルは確保されると思うけど…😮‍💨 私が1人暮らしをするにはそれなりの費用が掛かるし、そうなると養育費だって…最低限しか払えないですしね…😅 私のみん友さんの中には、再婚されて、夢の様な理想的な家庭を築き直された方も居ますしね……😅 難しい話ですね……😮‍💨
2023年9月17日 22:07
今回も 張り切ってますね~

このメモを書いてる時間をトータルすると 1年でかなり無駄な時間を割いていると考えられます。

おそらく ワタクシの福岡行き 3往復位なるのではないでしょうか??
コメントへの返答
2023年9月18日 21:30
とのりもさん、いつもコメントありがとうございます✨ ヂャイ子は時間が無い、一分、1秒ももったいない!と言いながら、メモを書く時間はもったいなく無いようですね…(笑) 人間、他人の性格や行動様式を変えさせる事は…殆んど無理ですからね…(笑)ソコが分かってない…(笑)😆
2023年9月20日 20:26
こんばんは(*^_^*)

いつもお疲れ様です。

持論ですが、「私なら」「私だって」という類いの言葉を使う人は碌なものではないと思っています。

感謝の気持ちを忘れてはダメですよね。
コメントへの返答
2023年9月20日 21:47
atsuhlyさんコメントありがとうございます。 そりゃ〜…お互い人間ですから…完璧な人間はいませんし…神様だって…完全、完璧な存在ではないでしょう……😮‍💨
 ヂャイ子の場合…私は完璧な人間だけど……貴方達は…ダメな人間……と言う扱いになります…(笑)
 私は貴方に(旦那のワタシに対して…)感謝される事はあっても…私が感謝に思う事は無い!と言いますね…(笑)とにかく、私と子供達に対して、『私が全部してヤッテルんだから、感謝せよ
ありがたく思え!!』ってニュアンスですね…(笑) 
 例えば……リビングのソファでうたた寝していた…とすれば…ヂャイ子は……「わたしがきれいに掃除して、何時でも横になれる状況を作ってるから、貴方は『呑気に』お昼寝出来てる訳です…」ですから…貴方達は…私に感謝すべきです……と言う感じですかね……(笑)
 『ぜ〜んぶワタシのお陰なんだから!』と…言いたいみたいです……(笑)
 神様のいたずら…にしては……私は……日々背負う物が大きくて辛いですね……

プロフィール

「@Hoosuke
 沖縄産まれですか?!(笑)😆」
何シテル?   06/15 20:21
よっちゃん豚です。よろしくお願いします。 独身時代は、好き勝手できた旧車ライフでしたが、結婚、二人の子供を持つにあたり、風向きが変わり始めました(-_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
910 1112 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

心が痛むなあ……😞……  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 15:39:56
「厳重抗議」独裁者には一切効かん😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 23:53:23
アメリカだったら即射殺だろ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:00:55

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
通勤、家族用はエクシーガ、趣味車はローレルSGXです。 福岡市近辺で、旧車オーナーさん ...
ヤマハ ビーウィズ125X 坊主くん (ヤマハ ビーウィズ125X)
 この度、スクーピー君の退役に伴い、次期通勤バイクとしてやって参りました…。 
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
A型ISのFFです。 二人目の子供が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えてF ...
ヤマハ ベルーガ80 ベルパッチ君 (ヤマハ ベルーガ80)
ご縁があり、広島から嫁いで参りました。 キュートなヒップにズッキン・ドッキンです(笑)  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation