• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月28日

車検

車検 毎度ながら悩ましい車検。

相棒が戻って来た。

いつもメンテでお世話になってるDラー指定工場での車検整備。

ゆえに整備通過のボーダーラインは非常に厳しい^^;;

しかし~整備担当の方と直接納得詰めの話を交わせるのは非常に楽しくも嬉しい。

大抵、相棒の話から徐々に他の車の話題に反れていってしまう(笑)



車はオイルが通い、人は心が通う。

オイラは、その両者の関係を大切にしたい。

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/09/28 01:11:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

家族サービス☆
☆アッキィ☆さん

スズキ スイフト(DS系)用LED ...
AXIS PARTSさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

曇り~の雨降られ。っす。(≧▽≦)/
KimuKouさん

キーパープロ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2012年9月28日 5:45
これが秘密のベールの正体ですね!?

穴開き!?ロービーム不点灯!? 一体どんな改造を施されてたんでしょうか?(笑)

普通ならステアリング系のゴム類破れ等有っても不思議では無いのに油脂類の交換だけですから、マメに整備・点検されてる証拠ですね。

コメントへの返答
2012年9月28日 9:19
おはよーございます。

ベールの正体は、明かしてません(笑)

左ロービームは~レンズに飛び石痕がありまして、ソレがユニット交換のハメになったです。
さらに運悪く、車検前夜に右ローバルブが切れてしまったもので。。。。

ドカンと一気に整備が嵩むのは避けたいですからね。。
マメにメンテしてやらないとキツイ世代の車になりつつ、、あッ、もうなってますね(^^;;;
2012年9月28日 9:24
感動秘話です!
モッコリしてしまいました!(爆)
(^_^)
コメントへの返答
2012年9月28日 12:43
こんにちは^^

隊長!
今日は午後から恵比寿でモッコリーズのワタシです(^v^)/

金曜日、ナンだかマッタリしてます(*^^*;)
隊長の秘話をおせーて下さいまし~♪
2012年9月28日 12:25
こんにちわ!
安心して夜のデートが出来ますね^^
またステキな風景、楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2012年9月28日 12:51
こんにちは^^

そーですね^^/ 嬉しいです!

それにしても、彼岸過ぎたら一気に涼しくなっちゃったですね!

いよいよ車に優しいシーズン到来~
チョっくら、新たなロケハンポイント探してみようかと思います(^v^)b
2012年9月29日 0:08
両者の関係を大切に・・・良いですね♪
実は私の親戚はN産のDラーの工場長なのです。
愛車購入当初は面倒を見てもらっていたのですが、
気がつけばDラー出禁車になってしまいました(汗)

今後も良い関係を築いていってください( ´▽`)
コメントへの返答
2012年9月29日 1:28
今晩は^^

ナント、親戚の方が・・・
非常に心強く、とても羨ましい環境ですね!!
とは言っても、愛車にチョッと愛情注ぎ込みすぎると~途端にDラーさん扱いが厳しくなりますからね(涙)
しかし、信頼おけるショップさんとの交流あるならば~それに越した事はないですよね(^0^)!

機械モノは必ず壊れます。
人間サマですら病気や怪我するんですから、
ひとたびシートに座ったら~五感で得られるような状態と愛着を持ちたいですネ(照)
2012年9月29日 20:54
こんばんは~ お久しゅうございます。
全くみんカラログインしておりませんでした。もちろん仕事以外で忙しい事はありません。繁華街通いは忙しいわけではありませんので^^;

車検制度は即刻廃止マニフェスト出してる政治家いないかな?
コメントへの返答
2012年10月1日 10:55
こんにちは、kuraさん^^/

ちとご無沙汰です♪
てっきりママさん通いかなぁ~?と思いつつも、ご多忙だったのですね。
そろそろ合間をとって頂き、是非お会いしたいですね!
9月終えると、日が経つのが一段と早まりますから^^;;

車検、、
とにかく税金が高すぎます……( -。-) ボソッ
2012年10月1日 17:04
お疲れ様ですm(_ _)m

最後の2行!カッコイイっす!

惚れてまうやろっ!(照)

   (*∩∀∩)v
コメントへの返答
2012年10月2日 11:35
おはよーございます!

あざぁ~す(^^)/
オラの変態加減にご加護を頂きまして(照)

ぶるえんさん~
是非今度、奥多摩秘境でデートしましょうよ!(*^0^*)

プロフィール

「@MIXさん、本当に参りました涙」
何シテル?   02/11 22:13
江戸っ子下町びと。 「一喜一憂」の人生だけど、趣味の世界は純粋に楽しく和をモットーに♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
2019年12月より、JACKAL35号車。良きバディになりますように。 (走行乗り出 ...
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
2015年2月納車 カミさんの車、家族使用がメイン。 2017年5月 売却。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1G-GTEU ツインターボ 4AT エレクトロニクス仕様 標準ボディー。 東京から広 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
ツアラーV 1JZ-GTE 4AT パールマイカ(メーカーOP色) 新車納車日に撮影。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation