• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月16日

サプライズな宮ヶ瀬

昨日行けなかった宮ヶ瀬に行ってきました
今日も天気良く…と行きたかったのですが
出発時は曇り空、果たして天気予報通りに晴渡るのか?

勿論オープンでの走行ルートをいつもとは違う方向からの
アプローチとしました結果的にはやはりこちらは遅いかな(苦笑)
まぁ~いつもと違うルートで新鮮でしたが

宮ヶ瀬に到着が、しかし、何か通行止めになっているんですけど(汗)
どうも『宮ヶ瀬マラソン』と言うものがあるらしく(初めて知った)
丁度、開催していた為、駐車場は参加者や見物客で早々と満車状態(爆)
暫くパーキング内でウロウロと巡回してようやく停められたので朝食を



(まさかのマラソン大会(爆)通称お試しコースは閉鎖中)



この混雑なので12時になっても誰も来ないようなら
早々と退散しようかと思っていたら主が現れました(ニヤ)
主も中々停められず空きが出たので誘導してダベリタイムへ突入です



(主とオイラの両脇を固めてるのは知らないロドだったり(笑))



知らないNBとNAが自分達のロドの両脇を固め(爆)側から見ると
MTGのような状態です(笑)暫くすると豆蔵さんが登場です
静岡から逃避行(爆)まぁ~色々と大変なんですね…気分転換に
ロドを走らせるのも良い物です。



(豆蔵さんも登場、何の違和感も感じさせぬまま佇むNC)



3人+赤いNA乗りのおじ様を交えダベリ続行してると
アレ?入ってきた一台のエボワゴン…静岡ナンバー…!!!(核爆)
dotさんがエボワゴンで登場(笑)どうしたんだ静岡勢、地元神奈川勢は
居ないけど(おいら東京)しっかりとプチMTGの様相を醸して来たよ
でもまだまだ終らなかった…相変わらず宮ヶ瀬と言う地はオープンカーの天国のようで
ロド以外のオープンカーも結構来て賑わうのですが
その中に白いNAが一台滑り込んできました、あれ?あれあれあれ?何か見た事のあるような人が…純白のエランノーズ(爆)わらしべさんだぁ~キャー♪



(エボワゴンから現れた人はdotさん高速クルージングはかなり楽だとか)


奥様と二人でドライブのようです、奥様は花粉症なのかな?
花粉多き場所に到着お疲れ様です。いやぁ~久しぶりです
前回お会いしたのは銀杏さんとイカリングの館(わらしべ邸ガレージ)訪問以来
相変わらず綺麗なわらしべ号、ステアリングボスが変っていました
オイラも盗難の事があるので脱着式のラフィックスとか欲しいのよね
つい先週、車両盗難とか近所で相次いで起こって注意してくださいって
連絡が周って来た位なのよ~(滝汗)暫くブリの再会に話も弾みます
ついつい楽しくて話が長くなってしまうのは悪い癖…奥様も居る事ですので
またと言う事で、わらしべさんはその後オレンジツリーへ




(久しぶりの再会、わらしべ号も健在!)



自分も15時を目処に帰路へ着きました
やはりこの時間だと道もスムーズに動いてくれるので
ストレス無いですね~しかし花粉なのか黄砂なのか車体が黄ばんで行くのが
目に見えて進んで行くのが解る位、オープンには気持ちの良い季節ですが
車両はオープン後の清掃は欠かせないですね、あっおいらはいつもの事なんで
特に問題なく掃除してからクローズです。
ブログ一覧 | etc… | 日記
Posted at 2008/03/16 20:25:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

お山にて…雨模様😅
ボクサーP3さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

この記事へのコメント

2008年3月16日 20:35
お~
今日もかなり集まりましたね。
赤のNAは、昨日いたような気がしましたね・・・。

さすが、誰かしらいますね。
自分は、本日・・・・家族サービスで・・・・一日終わってしまいました。

いろいろマリナをいじりたかったんですけど・・・・・来週までお預け?のようです。
はーあ・・・・・><;
コメントへの返答
2008年3月16日 20:41
車弄りは徐々にチマチマやる方が
楽しい場合が多いですよ~

まずはフリマまで軍資金貯めておきましょう(;´Д`)ハァハァ
2008年3月16日 20:37
お宮行くべきだったぁ~。

OILMANで盗塁王さんにわらしべさんがお宮にいらした事を聞きました。

会えなくて残念す!
コメントへの返答
2008年3月16日 20:42
また、秘密基地まで遊びに行きましょう
2008年3月16日 20:37
わらしべさん!?
すげぇ;
コメントへの返答
2008年3月16日 20:42
鳥居原に入ってきた時
目を疑いましたよぉぉぉぉ~(汗)
2008年3月16日 20:50
仕事でした(泣
携帯で鳥Pには入れないと
どこかに書き込みが有って
どうしたんだろうと心配してたら
こういうことだったのね(ホッ
コメントへの返答
2008年3月16日 21:56
最初何んだか解らなかった閉鎖されてるのだもん(笑)Uターンしようかと
一瞬思っちゃった
2008年3月16日 21:00
パトお疲れ様です。

きょうから黄砂ですよ~
SoftBankごっこ流行りそう(核爆
コメントへの返答
2008年3月16日 21:58
ボーイズ・ビー…って奴ですか?
まずは犬のお父さんを見つけてこなければ(笑)
2008年3月16日 21:14
マラソン大会かぁ


こっちは、チョッとモデルノへ行ってF1見て一日が終わった(笑
コメントへの返答
2008年3月16日 21:58
さすがに連チャンでは来ないかなぁ~とは思っていましたがそちらに居ましたか
2008年3月16日 21:42
こんなにいっぱい集まってるのに。。。
神奈川県民オイラだけって・・・

あのあと、オイルマンに豆さん連れてって、銀杏さんと*Seiさんに会ってきましたw
コメントへの返答
2008年3月16日 21:59
Seiさん出だし遅かったのね…
2008年3月16日 22:17
イイなぁ、そうゆう場所があって。
地元のお山も上れば誰か居るんだろうけど、
最近土日は何時も仕事だし(涙)

さて明日はお休み、週末の準備しなくちゃ。
コメントへの返答
2008年3月16日 22:44
もう金曜の事で頭一杯でしょう(ニヤニヤ)
今度は弾けられるね☆
2008年3月16日 22:21
ありゃ~
行けばよかった。
寝坊してF1見てウダウダしてました(・・;)
で、電気屋行ってムフフ
コメントへの返答
2008年3月16日 22:45
あぁ~何時来るかと皆思ってたのだけど
来ないと思ってたら…

買っちゃった?(・∀・)イヒ
2008年3月16日 22:31
今日もアオキチさんに誘われましたが何時かは行ってみたい!
わらしべさんのロドも見てみたいんですよね~^^
コメントへの返答
2008年3月16日 22:46
わらしべ号は暫く見ないと
小変更が繰り返されますので
見るたびに楽しいです♪
一度は是非にお越しくださいね
2008年3月16日 22:39
そいえば雪さんは東京でしたっけ・・・(汗

ニセ神奈川県民だったのかw
コメントへの返答
2008年3月16日 22:47
そうそう(笑)
大昔は町田も神奈川県だったらしいよ~
2008年3月16日 22:42
ありゃま
わらしべさんまで来たの!
恐るべし宮ヶ瀬の吸引力
コメントへの返答
2008年3月16日 22:47
わらしべさんに聞いたら
何度か宮ヶ瀬にドライブに来てるみたいですよ~♪
2008年3月16日 22:52
雪さんに会えて
本当に嬉しかったぁー!
秘密基地でまた会いましょう
本当に待っていま~す

カミさんが喜んでいましたm(_ _)mアリガト

コメントへの返答
2008年3月16日 22:55
いやぁ~本当に驚きましたぁ~
実はわらしべさんが来る少し前に
帰ろうかとも考えて居た所だったので

銀杏さんとまたお邪魔させていただきますのでその際はヨロシクです♪

奥様にもヨロシクお伝えください

PS・ツーショットちゃんと撮れていましたか?
2008年3月16日 23:14
いつもながら、宮ヶ瀬のロド引力は強力だなあ。

私も、ヤビツを通って寄ればよかったですねー。雪っちさんにも、なかなかお会いできていませんから。といいつつ、いつもみんカラで拝見していると、会っているような気分になりますが。
コメントへの返答
2008年3月16日 23:21
ヤビツは出来れば通りたく無い道の
No1に自分的にはなっています
アソコ結構平気ですか?yo-yoさん的
には?

不思議とこの地には
車好きな人たちが集う場所となってますね
2008年3月16日 23:15
花粉症の方にはオープンは地獄でしょうねぇ~

大変だぁ。
コメントへの返答
2008年3月16日 23:22
本当、花粉症のオープン乗りほど
生き地獄は無いかと…(苦笑)
2008年3月16日 23:30
お疲れ様でした~。普通に行った私(馬鹿)。
初オイルマンでデフオイル交換しました~。
今年初めて週末N○くん出撃でした~。
コメントへの返答
2008年3月17日 0:03
もうココはお散歩圏内ですね(笑)
2008年3月16日 23:36
アルミ削ってますた
私花粉症ですが
良い医者に良いクスリで
症状全く出なくなりました。
オープンしまくりです(^^)
コメントへの返答
2008年3月17日 0:04
アルミの粉が今度は体に悪さしなきゃ
ですが(汗)粉塵マスク着用ですよね
(笑)
2008年3月17日 1:06
お疲れ様でした(^o^)丿

勢いで行ってしまいましたが…
袋井から厚木-台場2往復は正気の沙汰では無かったかも(~_~;)

雪さんがキットいる!だろう?…タブン(+_+)
と、決行した甲斐がありました(^^)
コメントへの返答
2008年3月17日 6:18
お疲れ様でした
dotさんのフットワークの軽さに
ビビリました(汗)
次はマリナ3周年TRGですね!
ヨロシクです。
2008年3月17日 1:21
オープンだと埃が凄いですよね。プラ内装は拭けばオッケーですが、カーペットとシートのファブリックは悩ましいですよね...
ジャブジャブ丸洗いできたら楽なんですけどね(笑)
コメントへの返答
2008年3月17日 6:19
一応ホコリをバンバンと叩いて出しましたが気休めでしょうね
拭きあげるとかなり汚かったです
朝拭いてから走ったんですけどね(汗)
2008年3月17日 2:06
ウチの方でもマラソン大会してました、この時期からは
この手のイベントが増えてきそうだ。。。

>わらしべさん
おぉ!!わらしべ号健在なりですね♪
日曜に遭遇するのは珍しいかも??
コメントへの返答
2008年3月17日 6:21
道閉鎖してマラソン大会はデフォなんですかね?湘南国際マラソンもあって
こちらに来たのですが(苦笑)

わらしべ号ちょびっとだけ進化してましたよ♪
2008年3月17日 2:37
昼の宮が瀬が恋しい今日この頃ですw
コメントへの返答
2008年3月17日 6:22
マターリするには良い季節に
なって来たよ、後は花粉と黄砂が
無ければ最高なんだが
2008年3月17日 3:49
寝不足となんだか疲れが取れず家でだらだらと子守してました…
まあたまにはそんな週末も良いかなと(笑)

赤NAのおじさんは、みかんくれました?w
コメントへの返答
2008年3月17日 6:23
疲れ取れない時って有りますよね
オイラもウダウダの週末送ってた
時ありますもん

みかんは貰いませんでしたw
2008年3月17日 6:07
此処でマラソン大会が有るんですね。


あの黄色いアーチは筑波サーキット(そうですよね?)の様です!(核爆!
雪さんGO!!
コメントへの返答
2008年3月17日 6:25
多分、閉鎖されたコースの中で
爆走したら何人か飛ばしてるでしょうね
(核爆)2時くらいに閉鎖解除されました
2008年3月17日 14:45
昨日は栃木に行ってきたんですが、向こうは曇ったり小雨でした
(^-^:
コメントへの返答
2008年3月17日 23:10
こちらも天気予報で言うほどではなくて
曇り空が広がりました午後ですかね
晴れて来て薄日が差し始めたのは…
2008年3月17日 20:56
日曜日、、、ちょっとドライブしたい!と思ったら、迷わず宮ヶ瀬ですね♪

で、OILMANも追加しとこっと(≧∀≦)
コメントへの返答
2008年3月17日 23:11
その場合
OILMANを先に行くより
帰り際に寄るパターンが王道かもです(爆)
2008年3月18日 19:42
花粉の時期が終わったらまたおはかな参加したいっすね。
主?あ、p1だったんで違うロドかと(汗
コメントへの返答
2008年3月21日 5:44
いきなりアルミが変ってたんで
オイラもビックリさぁ~(笑)
2008年3月18日 22:16
宮ヶ瀬は【お日様が~♪】

栃木の方は曇り空&午後にチョコット太陽くらいでしたよ~

そちらにお邪魔の際には、宜しくです♪
コメントへの返答
2008年3月21日 5:46
天候や気温が目まぐるしく
変るのは春が近いと言う事なんだろうけど…

こちらこそヨロシク
2008年3月19日 21:33
宮ヶ瀬・・・みんなが集まるいいところですね^
なんとわらしべ号ではないですか^@^
コメントへの返答
2008年3月21日 5:47
かなりビックリしましたぁ~(@@)
しかし久しぶりにお会いした
わらしべさん元気そうで、何よりでした
2008年3月21日 1:14
地元の人は通い過ぎて飽きてしまったのでしょうかww
私も行く時は予告無しで!! ・・・空振りが怖い(^^;
コメントへの返答
2008年3月21日 5:48
通いすぎて飽きると言う事は無いでしょうね、気軽な『溜まり場』ですから(笑)

空振り…( ̄▽ ̄) ニヤ

プロフィール

「また今年も軽井沢ミーティングの駐車場争奪戦に敗れた…
もはや当たる気が全くしない( ノД`)」
何シテル?   04/18 15:51
ロードスター出戻り組です(爆) 以前NA6CEマイナー後のマリナーブルーに乗ってまして 当時、T-HOUSEやニッケイさんに出入りしていました(懐) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

※拡散希望 北関東ロードスターミーティング2022 in 群馬<開催要項・申込URL> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 19:03:32
love・C-POP! 
カテゴリ:C-POP
2013/05/16 22:21:49
 
みんカラ ロードスター『デジイチの会』 
カテゴリ:グループ
2008/05/12 23:42:00
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成4年式、希少?マリナーブルーの NA6マイナー後モデルです。 マリナーブルー リ ...
マツダ ユーノスロードスター マリナ (マツダ ユーノスロードスター)
平成4年式、希少?マリナーブルーの NA6マイナー後モデルです。 マリナーブルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation