• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月22日

良く晴れた今日は

週末が来ました、今週も昨日の天候が嘘のような
とても良い天気♪勿論じっとしていられる訳も無く(笑)

洗車をして車に乗り込み、ドライブがてらパーツを見に行きました
道は意外なほど早い時間にも関わらず込んでいます(´・ω・`)

日差しを一杯に浴びながらのドライブは
ヤッパリ気持ちの良いもの太陽の暖かさも感じられるように
なってきたと言う事も春ですね、何でも桜の開花が静岡で確認されたとか
されないとか?FMから情報が流れてきます。

さて、店に着き久しぶりの店内を舐めるように眺めます
かなり萌えますね(爆)あのメカメカしさがたまらん(;´Д`)ハァハァ
店員に色々と話を聞きながら今時の流れを聞いたりして…
ん?流行なんか解るじゃん!ってツッコミ所満載のようですが

チチチチチ… ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
パーツと言っても『車のパーツ』じゃないのよ
見に来たパーツは『パソコン』のパーツだったり(笑)
そもそもさかのぼる事10数年位前デジタルカメラと言う物が
出てき始めてきて30万画素、内臓フラッシュメモリーで、すげ~Σヽ(゚Д゚; )ノ
とか言ってたようなデジカメが全く浸透していない頃に
そのデジカメと言う物に凄く興味と購買欲を書き立てられたオイラは
ゲームなどしないような人でそれまでPCという物自体に関心が無かったのですが
データーのストレージとしてのPCはデジカメ使う事に関して絶対条件だった為
当時の仕事仲間から出始めた初期型i macを進められた、とは言え
その仲間が後にWinへ寝返り(笑)自分にWin機を勧め始めた
当時の自分のPCの知識と言うのは『macの中のウィンドーズ』
ようは、マックと言うPCがあってそのウィンドーだとばかり思っていた程の
知識の無さであったのだ(核爆)

そんなオイラだったが当時のパソコン事情だとPC自体が高価と言う事で
自作なら安く出来るよと進められ何の知識も無いまま初のPCを自作で作ったので
あった…とかなり長~~~~い前置きとなってしまったが
その当時、作ったPCが今のPCで今までCPU自体をセレロンからペンⅢに替えて
5回ほどHDDがクラッシュしたのでその度に交換、再インストールなどして延命
してきたのだが、デジカメを一眼に買い増ししたり最近のコンデジさえ
そのデーター量の多さにPCが固まる事が相次いだ為、そろそろコレは何とか
しなくてはと思い始めた(苦笑)ならばペンⅢでの自作の知識で止まってる
自分の頭に新たな情報を流さないとと言う事での聞き込み調査だったんです

しかしPCは今はメーカー製も安く性能のよい物が出回っており
ワザワザ作るまでもないなぁ~というのは正直な所、思うところもあるが
余計なソフトや古くなったパーツ交換で性能の引き上げとか、中々に難しくなる
場合も多そうなので、新たに作り直してまた10年は持たせてみたいなぁ~と
妄想中だったりするのです、そのためにも頭でっかちになる位の知識を入れないと
しかしHDDの容量比に対しての値段の安さには驚きました500GBで1万切ってますよ
メモリーも4GBで8,000円くらいですか(ヲイ)ペンⅢでWin2000なオイラには
あまりにも次元が違いすぎて浦島太郎状態です。

一応今回はリサーチと情報収集なので作るのは先の事ですが
セールしてたカードリーダーが安く売られていたので
GETしてきました今までハイスピードタイプとSDHCのSDに対応して無いカードリーダー
だった為に直接カメラにUSB付けてPCへ取り込んでいたのですが
使い勝手が悪かったりバッテリーを気にしながら転送だったので
コレで使い勝手が良くなりました、特に動画のデーターは容量が多いから
取り込みに時間掛かるしね




(購入3回目のカードリーダー今回はグリーンハウス製のマルチタイプ、ハイスピードと
  大容量SDHCタイプにも対応の品、980円で購入ラッキー♪)



店を出てさぁ~天気も良いしどうするかなと考えも無く
走り出したのですがトイレに行きたくなり、じゃぁ~いつもの場所に
WCがあると(笑)何故かだいぶ先のあの地へと、いつもと違うルートから
行くのも悪くないですね違った景色からのアプローチ
遅い車に阻まれて気持ちの良いペースとは行かなかったものの
まぁ、天気が良いから許す!(爆)

さぁ~ついたのはご存知、宮ヶ瀬・鳥居原P
結構スクランブル状態なのでWCに行こうとすると
北欧くんがいつのまにか後ろに付いていたみたい(笑)
挨拶ソコソコにダッシュでWCへだってヤバかったんだもん(汗)
で、茶シバキながら話してるとマリナが入ってきた
ん?見慣れないマリナだと思ってたらイーピンさんでしたヾ(--;)ぉぃぉぃ
どうも赤いNBのイメージがまだ残っててマリナに乗り換えたのにねぇ~
で次にクマさんの友達のKP乗りの方が現れた、やはりココは誰かしらやって来る
きて早々開口一番『タイヤ大丈夫?』
見ると北欧君のタイヤがペッチャンコ(汗)
見ればタッピングスクリュウが刺さってますがナ~
と言う事でタイヤ交換してあげました駆動輪のタイヤを
同サイズにしたかったので手間だけどパンクしてないフロントに
テンパー履かせてリアにフロントタイヤ入れて置きました
一通り交換作業も終えてダベリ再開と思ったら銀杏さんも(笑)
おぉ~コレはいつものパターンですなぁ~
何気にロドが増えつづける、皆でヤイノヤイノと話し込んでいたら
女性だけのツーリンググループが現れたその殆どはロードスター♪
他もS2000やMiniなど屋根開け車が殆ど、色めき立ったのは
勿論、マリナの宴会部長!?のイーピンさん、コレでまだ来ていない(来るのか?)
のチャリランさんが来たら突撃して合コンだろ~と(え!?)
車を見たけどそれなりに弄ってあったりと楽しんでいる様子ですね
まぁ~猫飼ってる某姐さんとか、某漢前な淑女や、某限りなく低く引っ張り命のジョシや
いまやサーキット仕様?なスパルタンなジョシのロドと比べればドレスアップ主体
なので『過激』では無いですが…[岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~




(やはりココに来れば誰かしらに会うことが出来る場所、気が付けば(笑))



そんなイーピンさんの淡い思いも!?届かず去っていったジョシだけのツーリング軍団
格好良かったですハイ!(≧∇≦)b
その数十分後に降臨したのがチャリさん(核爆)さすが存在だけでネタを提供(笑)
期待を裏切りません!しかしWCに寄っただけのはずがすでに数時間経過中(苦笑)
いやぁ~楽しい仲間達が集まって来ちゃうからね時間もあっという間よ
と言う事で自分は早めの帰路に着いたのだが道は行きも帰りも混雑が激しいねぇ~




(マッタリ出来るのが宮ヶ瀬・鳥居原Pの良い所、チャリさんはご飯を食べに来たんだと か…(笑))
ブログ一覧 | etc… | 日記
Posted at 2008/03/22 20:45:25

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

昼食買いに行っただけなのにな~ From [ 屋根が開くんじゃなくて閉めることもでき ... ] 2008年3月22日 22:41
かるーく仕事を終わらしてそろそろ昼食でも買いに行こうと思いロードスターで出発進行! 春がキタ━(゚∀゚)━!!!!! 近所のソメイヨシノもチラホラと花が開き始めてました。 来週 ...
ブログ人気記事

【トラック製品新製品情報】バルブ交 ...
VALENTIさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

4月16日は羽田空港へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2008年3月22日 20:51
最近では市販と自作の価格差は無くなっていていますね。
ネットゲームとか特殊なことをしない限りは市販で十分だろうなと思います。

私は…特殊な部類の人間ですから、どうしても自作しないと気がすまないもので…w
コメントへの返答
2008年3月22日 22:41
自分はPCでのパワーが必要なと言うか
ゲーム自体しません(笑)
ただ『弄るの』は好きな部類な人なので
自作が前提だったりします(爆)
2008年3月22日 21:00
お疲れ様でした!

あのあと熊さんがご家族とセカンドカーでいらっしゃって、目の前を手を振りながらゆっくり通過されました。

まるで警ら中のパトカーのようでしたw

結局17時解散しました。
コメントへの返答
2008年3月22日 22:43
お疲れ様でした
クマさんはやはりパトロールしていましたか…17時だとまだ渋滞の中に居ましたよ_| ̄|○
2008年3月22日 21:01
気づきました!
おはかなよりも、普段の土日の方がおもしろそう!?
今日は、珍しく家で奉仕活動してましたwww
コメントへの返答
2008年3月22日 23:06
おはかなよりも面白い普通の週末ですか?(笑)少人数だからかな?
2008年3月22日 21:20
>やはりココに来れば誰かしらに会うことが出来る場所・・・

そういう場所って♪ イイよね~
(チャリさん♪ 旨そうに食べてるし・・・) ^^;
コメントへの返答
2008年3月22日 23:08
ココは色々な車が集う場所でもあり
バイクも然り、また来てるよ~と
こっちも思うということは
向うもそう思ってるのだろうね(笑)
2008年3月22日 21:25
こんばんは(*^o^*)ノ

相変わらずですね♪
今日はお天気がよかったから楽しめたでしょう(*^o^*)
コメントへの返答
2008年3月22日 23:09
あう~さんどうも!
最近ブログUPされて無いようですが
体調が余りよくないのかな
それとも仕事が多忙なのかしら?
心配してました

ちょっとWCのつもりが気が付けば
プチMTG見たくなってましたよ♪
2008年3月22日 21:54
外でご飯食べるとおいしいもんね~
チャリさん…
コメントへの返答
2008年3月22日 23:10
ココで食べるおにぎりとかも
美味しいだろうな
チャリさんが食べていたのは
赤飯かおこわでした
2008年3月22日 22:05
トイレに・・スクランブル・・・・宮ヶ瀬・鳥居原P・・・・。

「サスガ」です!!!

*因みに明日「隊長!千葉房総方面にNC軍団が渡来します・・監視に行って来ます。」

コメントへの返答
2008年3月22日 23:11
NC軍団のやって来るのですか!
画像求む!(笑)
2008年3月22日 22:14
今日はお疲れさまでした!!
いろいろなロドにあえて、秀樹感激状態でした。


あと、女子も・・・・結構萌えましたね

⊂(゜∀゜)__⊃
コメントへの返答
2008年3月22日 23:14
あと女子もじゃなくて
萌えまくりだったような…(笑)
でもインパクトあるねぇ~
こちらのジョシ達がツルンで
TRGしたら絶対にインパクトは負けない
と思うなぁ~是非実現して欲しいと
思うのはおいらだけでしょうか?
2008年3月22日 22:38
すれ違いでした(笑
下流の方で普段の運動不足の解消してました。
コメントへの返答
2008年3月22日 23:15
すれ違っちゃったのね
でもちゃんとパトロールするあたり
隊員ですね(≧∇≦)b
2008年3月22日 22:45
ちょっと昼飯を買いに行っただけだったのに長居してしまった(笑)
でもトイレ行ってる間に帰っちゃうんだもんなぁ~!>NB軍団
残念!!

赤飯もけっこう美味しいよ(笑)
コメントへの返答
2008年3月22日 23:17
まぁ~こちらから
声も掛けなかったからね(笑)
イタリア人になりきれないオイラ達
声掛けない方が失礼?(爆)
2008年3月22日 22:48
昼飯食ってるチャリさんが居ますね(^^ゞ
コメントへの返答
2008年3月22日 23:18
ここに来たら
食堂で食べるか
買って外で食べるかなんだけど
外で食べるがお勧めですね
テーブルとか持込始めたらマイスター
2008年3月22日 23:06
雪さんのお知り合いのロド乗りさんは、
4人とも漢前なジョシなんですね~。

私のお知り合いは・・・・・
素敵なレディ?ですけど(ズルイヤツ)
コメントへの返答
2008年3月22日 23:20
hariさんも知ってる漢前なジョシ達ですよ~
そろそろレスに降臨するかしら?(爆)
2008年3月22日 23:21
女子軍団ですか…
うぐぐぐぐ…
激しく悔やまれる土曜日です(>_<)

ゲームしないですけど、いじりたいのでやはり自作に限られますね~
しかし30万画素のデジカメ…懐かしい
SONYのですよね。持ってましたよw
コメントへの返答
2008年3月22日 23:39
何か自分の好きな物で組み上げて
動かすのが良いですよね~

30万画素デジカメはカシオのQVシリーズです(笑)

ジョシ軍団中々格好良かったです。
2008年3月22日 23:34
私は初めて購入したデジカメが30万画素で次が700万っすから・・・
かなりのカルチャーショックを受けましたよ。
今は30万が子供のおもちゃとは驚きっす・・・

あ、パンク。やっぱクギじゃなくてネジっすか(笑
コメントへの返答
2008年3月22日 23:42
おいら30万⇒200万⇒400万⇒720万⇒700万です。画素数が大きくなりつつ
あるコンデジですがCCDが小さくて
写りがあまり良くなかったりします
個人的には400万画素位でCCDが少し
大き目のタイプが欲しいですね~
2008年3月22日 23:38
珍しく行かなかったら、結構集まってたんですねw

オイラは、昨日飲み会なの忘れて、普通に車通勤してそのまま車置いてきちゃったんで・・・
今朝取りに行ったらかったるくなって、引篭もっちゃいましたw
コメントへの返答
2008年3月22日 23:44
主が現れなかったので
仕事かと思ってました
まぁ~確かに休みの日に車取りに行くだけだと何となくグダグダになっちゃいますよね
2008年3月22日 23:49
ボクも、デスクトップは自作PCですが、1回アップグレードしたりして、デスクトップPCにかかった生涯価格は、今時の1台分位だったりします。

今のも、もうヤバメなんで、新たに作るかなぁと2月くらいから情報収集しまくってました。
Pen4が出始めた頃(でも、セレロン使用だけど。w)で知識がストップしてたんで、雪っちさんの状態が分かりますよ。(笑)

コメントへの返答
2008年3月23日 0:11
今の時代の格安ローエンドKitでも
アスロン(デュアルコア)の2.2Gクラスで
マザボとメモリーCPUで2万切ってる見たいです(核爆)多分、今のPC環境よりは
コレでも相当早くて良さそうな予感(笑)
2008年3月23日 0:05
今日は、ほんといい天気でしたね
屋上出てのんびりしながらタバコ吸ってました

今は満月が綺麗です♪
コメントへの返答
2008年3月23日 0:12
そう言う日でも良いですよね
露天風呂にでも昼間から浸かって
ゆっくりするのも悪くないなぁ~
2008年3月23日 0:52
オイラも最初はimacですよ~
今は。。。両方になりましたけど。。(汗
ネット専用はwinのほうがいいですね。。
コメントへの返答
2008年3月23日 6:56
そうなんですか
今の最新版imacも考えたんですが
Winも使えるし…
でも考えたらソフトはWin用だったのを
思い出しました(爆)macは64bitOS
だから動作やメモリー使用量などで
アドバンテージがあるのよね
Winも64bitOSがあるけど対応ソフトの
少なさが足引っ張ってて(苦笑)
2008年3月23日 3:03
名前代わったんですか!

長居原Pに‥(笑
コメントへの返答
2008年3月23日 6:56
ある意味
長居できる場所だからなぁ~
間違いない!by長井
2008年3月23日 3:41
>PC
いまはショップブランドをベースにカスタマイズする方が安あがりだったりしますが、マザボから拘りたいとなると、やはり自作の愉しみが勝るのかも。

>軍団
チッチッチッ!
ジョシたるもの、OPENにして颯爽と孤高のドライブを嗜むものですw
実はOPENでソロTRGしてるとよく声を掛けられますwww
でも出会いに結びつかないのが漢たる所以(爆)
コメントへの返答
2008年3月23日 7:02
確かにBTOである程度の組み合わせで
PCを購入する事も出来るけど
このパーツは入らないとか
アレじゃないとイヤとか…
ロド弄るのと一緒でコダワリ出して
しまうのよね(笑)自分の場合PCゲームを全くやらない人なのでVGAとかは
最近の3Dグリグリ動くような高い奴
必要としていません(笑)


そのうち、みんカラ内でジョシだけの
TRGグループを立ち上がることを
期待しています。オープン限定で
やっぱり隊長は某姐さんでしょうね
長距離のマイスターの(≧∇≦)b
2008年3月23日 6:32
パッケージのオネーサン可愛いww
コメントへの返答
2008年3月23日 7:03
やっぱり~ソコに目が行ったね(笑)
おいらもそう思う
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
2008年3月23日 7:17
昨日の日中は暖かいを通り越して暑かったからねぇ。。
NBジョシ軍団、会いたかったです(笑)
コメントへの返答
2008年3月23日 7:19
やっぱりツボはそちらですか(笑)
良い感じのNB軍団でしたよ~
みんカラ住人なのかな?
検索してみようかな☆
2008年3月23日 8:09
同じカードリーダーだ!

そうそう、浜松も開花してるところがありました。
運転中についつい目が行きましたが、
どーしても車をとめれる場所がなく断念しました。
コメントへの返答
2008年3月23日 16:34
そうなの?(笑)
コレ使って見て解ったんだけど
SDカード入れるのなんか慣れるまで
難しいね(苦笑)
2008年3月23日 10:46
自分も以前は職業柄PCは組み立ててましたが、今はお金が無いのでメーカー直販PCです。

パッケージのおねえちゃんは人目を引くためだけのものなんですね(笑)
十分効果があるようですね(^^)
コメントへの返答
2008年3月23日 16:35
高価は十二分に
でもおねえちゃんに目がくらんだ
訳では無いのです(笑)
『安い』コレに尽きますね

直販PCもシンプルな構成の物
多いみたいですね
2008年3月23日 12:30
昨日はありがとうございました。
まだ、取り付け行ってないですが・・・11を導入することになっちゃいました(爆)

何を弄るって話が・・・まさか、本当にタイヤになるとは。
コメントへの返答
2008年3月23日 16:37
11… コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

やっぱりそうなっちゃうのね(笑)
しかし何人諭吉が家出するのかな…
2008年3月23日 13:38
呼んでくれれば・・・;
コメントへの返答
2008年3月23日 16:37
神奈川に居たの?(汗)
2008年3月23日 16:32
PCの周辺機器もお店に行くとすごい数&種類で何か目的がないと買い込みすぎそうで恐ろしいです。
しか~し、我が家の場合本体が寿命の予感・・・(ーー;)
コメントへの返答
2008年3月23日 16:38
自分も本体が古すぎて
老体にムチ打ちまくりで使用しています
(核爆)
2008年3月23日 17:48
なんだかんだと言いながらソコヘ行っちゃうんですね(笑)
コメントへの返答
2008年3月23日 17:59
そうなんですよ~(笑)
2008年3月23日 21:40
これからMacに乗り換えというテも…ムリかぁ~(笑)。

まさに、現在の価格には驚きですね。PCをカスタマイズするひとも少なくなったと思いますが、こだわりのマシンを新しい相棒にしてください。
コメントへの返答
2008年3月23日 22:30
以前、勤めてた会社はmac主体で6台
Winが1台だけでした(爆)
そんな環境だからmacに自然と流れて
行くはずだったのですがね(笑)
実際画像や映像やるのはmacの方が
色の関係もあって良いようですし
早くから64ビットなOSで能力も高いです

macに乗り換えもありですが
フォトショをもう一度買い換えるのも
(苦笑)
2008年3月23日 22:14
チクショー

そっちへ行きたかった(涙

コメントへの返答
2008年3月23日 22:31
しっかりと相方奉仕していたようですね
まぁ~コレも今後の為と思って(笑)
2008年3月23日 22:54
女性だけのツーリングですか!!!!
いいなぁ~(^-^*
私もそれ一度やってみたいんですよね
コメントへの返答
2008年3月23日 23:06
是非に実現してください
注目度が凄いでしょうね!
2008年3月24日 22:00
少し回復の豆!です(水曜日夜あたりから寝込み加減)
なんか色気づいた話ばかり(笑)。
そこで眺めているだけなら声をかけては??(かけなかったんですか?)
私がいれば、きっとふつ~に声かけて、お話しして「じゃあ!」とお見送りいたします。
人見知りなくくせに、しっかり交流の突破口だけ作るやつです。
そういえば軽井沢・・・・行きますが・・・・・もしかするとTakuminの運動会とかぶるかも!?
先日子供会の顔合わせで「運動会が6月から5月に変ったって~」といういやな情報が・・・・。
軽井沢会場で大事なミッションも決まったので、参加は確実なんですがどんなスケジュールになることか!?ドキドキです。
コメントへの返答
2008年3月24日 22:38
いやぁ~こう見えても
シャイな奴なので(爆)
それにどちらかと言うと
女性オーナーよりもロドに先に目が…
(変態・爆)


軽井沢で謎のミッション…むむむ
2008年4月1日 0:24
女子グループは見たいなぁ。
こんどコッソリ団体名称おせーて!
コメントへの返答
2008年4月1日 7:52
いやぁ~それが解らないのですよ
いきなり現れて、早くに去って行っちゃったので…みんカラ徘徊しましたが
それらしいブログもUPされていません
でしたので

プロフィール

「また今年も軽井沢ミーティングの駐車場争奪戦に敗れた…
もはや当たる気が全くしない( ノД`)」
何シテル?   04/18 15:51
ロードスター出戻り組です(爆) 以前NA6CEマイナー後のマリナーブルーに乗ってまして 当時、T-HOUSEやニッケイさんに出入りしていました(懐) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

※拡散希望 北関東ロードスターミーティング2022 in 群馬<開催要項・申込URL> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 19:03:32
love・C-POP! 
カテゴリ:C-POP
2013/05/16 22:21:49
 
みんカラ ロードスター『デジイチの会』 
カテゴリ:グループ
2008/05/12 23:42:00
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成4年式、希少?マリナーブルーの NA6マイナー後モデルです。 マリナーブルー リ ...
マツダ ユーノスロードスター マリナ (マツダ ユーノスロードスター)
平成4年式、希少?マリナーブルーの NA6マイナー後モデルです。 マリナーブルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation