• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月28日

FA-18スーパーホーネットに刺激され

先週、5年ぶりに厚木でNLP(夜間離着陸訓練)が行われた為、我が町上空にもこんなのが爆音を立てて飛び回ってました。

厚木でのNLPは5年前に硫黄島に移ったのですが、横須賀に寄港している原子力空母ジョージワシントンの出港が遅れている為の訓練だそうです。

横浜市はちょうど離陸後の旋回航路にあたり比較的騒音は少ないのですが今回はかなりの爆音でした。不謹慎ですが私は戦闘機好きなので楽しんでましたが・・・。



それに刺激され日曜日に飛行機を見に行きたくなり若洲海浜公園に行ったのですが、ROCKSとかいうロックイベントやっているみたいで駐車場閉鎖になっていました。



と言うことで東京ゲートブリッヂを引き返して城南島海浜公園へ運が良いことに南西の風が強いためB滑走路に着陸。城南島上空のほぼ真上を通過しての着陸の為物凄い大迫力。直接羽田空港の展望台で見るより近い所を通過していきます。



1日のんびり過ごして来ました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/28 19:08:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シトロエンCX生誕50周年記念ミー ...
Gentaさん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

祝・みんカラ歴17年!
レガッテムさん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

エスジーディーズ。
.ξさん

この記事へのコメント

2012年5月28日 19:41
こんばんは(^^)/

戦闘機も近くで見ると迫力がありますね!
私は飛んでるのは見たことないです。
787もまだ本物みたことがないので羨ましいです(^-^)

う~ん、でも騒音のことを考えるとそうも言ってられないのかなぁ。。。
コメントへの返答
2012年5月29日 5:46
おはようございます!!

昼間から夜間PM10:00ごろまで3日間続きました。
大和市、綾瀬市、藤沢市北部では面と向かって話している人の声すら全く聞き取れないぐらい爆音です。

787のエンジン後部のギザギザが特徴的ですねー。
2012年5月28日 21:04
こんばんは(^^)

戦闘機の爆音は凄いですね!
以前、小松空港に行ったときにF-15の訓練をやってましたが、あまりの爆音にビックリしました(*_*)鼓膜が破けるかと思いましたよ(^^;

コメントへの返答
2012年5月29日 5:54
おはようございます!!

横浜市、大和市、綾瀬市に苦情の電話が凄かったらしいです。

沖縄の人達に比べれば数日間なのでガマンできます。不謹慎ですが、逆に私は楽しんでます。

でも子供のころ住宅地に米軍の戦闘機が墜落した事が有るので怖いことは怖いですねー。

プロフィール

「桜」
何シテル?   04/15 17:24
せれなかです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シェアスタイル エアコンスイッチパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 11:35:17
NSZT-Y68Tに HDMIとUSB その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 23:28:29
不明 フォグランプガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 22:54:47

愛車一覧

トヨタ ライズ トヨタ ライズ
2022/10/16 VOXYからの乗換えました。
ヤマハ セロー225W ヤマハ セロー225W
バイクメイン
ヤマハ BW'S ヤマハ BW'S
bw's50復活
ホンダ スカイ ホンダ スカイ
過去所有

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation