• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月08日

東海市へ

東海市へ 昨日は『立秋』だったようで。
テレビでそれを聞いたとき、思わず「ウソつけ!」とツッこんだhiroです。

さて、本日はフロントブレーキパッドを交換しました。
いつもタイヤ交換を頼んでいるショップがお盆前だからなのか、週末までぎっちぎちなので、いつもまこちさんがお願いしているショップに駆け込みです。




その前にせっかく東海市へ出張ということで、久々に五百亭で食事。
八月限定のカレーにこみ牛バラを食しました。旨し。
マスターに現在の日本の経済情勢等について、熱く語っていただきました。
写真撮り忘れたよ~。




食後ガレージへ移動。五百亭から10分くらいですね。早速リフトアップして作業開始です。


今回役目を終えたProject μのEURO SPORTS。炭化寸前でした。


さくさくっと終了。新しいパッドは同じProject μのTYPE HC-CS。さてどうなる?


プロミューの色とも言えるこの水色?は私の黒のボデーと赤いキャリパーには合わないなーと
思ってるんですが・・・、案ずるなかれすぐ真っ黒になるさ~♪
なに?それ以前にキャリパーが赤くない?それは気のせいですよ~^^


さてこれで来週のツーリング、もろまえと安心してフルブレーキングできるぜぃ!
参加される皆様、よろしくお願いします。


合言葉はゴゼンゴジニジュップンマツモトですよ~。
私の場合はその前にゴゼンサンジビョウブヤマです。起きれるのか?
いや、その前に寝れるのか??
ブログ一覧 | パーツ変更 | 日記
Posted at 2013/08/08 17:55:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

朝焼け雲平飛び石となり梅雨へ
CSDJPさん

木造建築の最高傑作 世界遺産『姫路 ...
kz0901さん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2013年8月8日 18:01
ウエルダンな感じに焼けてますね~
次はミディアムくらいで?

起きられないと思うのでいっそ起きてましょう!
どのみち2時くらいには家でるんだし(爆)

日曜日は昼寝してスゴシマス
コメントへの返答
2013年8月8日 20:47
こんがりと焼けてました。
ベリーウェルかも。

う~ん・・・寝ないで行動した場合、日中は問題ないような気がしますが、前夜祭で酒が一滴入ったら逝ってしまうような気が・・・。
2013年8月8日 19:29
ブレーキパッド新品!
安房峠で熱入れて、有峰林道で全開ですな。
わたしは念のためサーキット行く時は換えのパッドを持参してます!
コメントへの返答
2013年8月8日 20:49
安全運転で行きます(笑

サーキットの有無に係らず、ノーマルパッドはトランクに常備してます。
2013年8月8日 20:51
キャリパーもパッドも。ええ感じに焼けてますね~w

日曜日は、飲めないのに飲み会がある・・・・・・
ハードです。
コメントへの返答
2013年8月8日 22:01
まだまだ燃えないうちはヒヨッコです(嘘

確かにハードですね(^_^;)
飲めないくせに飲み会大好きな知人がいます。しかも素面な彼が一番テンション高かったり。
あれは最早才能かと。
2013年8月8日 21:37
もろまえよろしくお願いします~
初サーキット、のんびりマイペースで挑戦してみます。

松本にその時間に来るとなるとほとんど寝られませんね~
僕も美浜にはいつ出発しようか検討中~
コメントへの返答
2013年8月8日 22:03
お、初サーキットですか。
こちらこそよろしくお願いします。
何でもおっちゃんに聞いてやー(笑

大府のホテルはまだ空きがありそうなので前泊では?(笑
2013年8月10日 0:52
こんばんは。

HC-CS、どんな感じで効くか楽しみですね(^_^)/

ツーリングとモロマエ、パッドが黒焦げにならない程度に頑張ってきてください!!
コメントへの返答
2013年8月10日 8:43
おはようございます。

まだまだアタリもついてない段階ですが、フィーリングはよさげです。
あとは音ですかね?今のところは鳴いてませんが・・・。

車か人どっちが先にくたばるか、我慢くらべです!(大嘘

プロフィール

「@まつした さん スロットルも無事に治り、ヒールアンドトーもばっちりデスよ♪」
何シテル?   10/31 22:35
2代目突入。 先代ネロは超えたか?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 SONIC SL 16インチ 7.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 19:07:59
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/23 17:29:31

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
二代目。 2019年6月納車 Grigio Campovolo、LHD 初代がサー ...
輸入車その他 commencal super4 輸入車その他 commencal super4
コメンサル スーパー4 前オーナーにより各所グレードアップ 2015年6月闇取引により ...
ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)
2021年2月納車 Gris Eclipse M、LHD 名機、ルノー製F4Rエンジ ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
アバルトより広々。 アバルトより快適。 アバルトより静か。 同乗者に好評です(笑 3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation