• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月29日

鈴鹿ドライビングレッスン(SDL)に参加してきました

鈴鹿ドライビングレッスン(SDL)に参加してきました 疾風7さんとご一緒に、鈴鹿ドライビングレッスンに参加してきました。


天候は袖森のF&Aオンリーに引き続き、またしてもピンポイントで雨の予報。
ぐぬぬぬ・・・・!




鈴鹿到着前のスタンドでドーピング。
何とか天気持ってくれればいいのですが・・・。




走行前のブリーフィング兼、プロのドライバーによる座学。
クリップポイントを重点に解説いただきました。
たとえ走りなれたサーキットであろうと、何度も出ているイベントであろうと、ブリーフィングは毎回
きちんと出ましょう。
先日袖森で遅刻した自分がいうのも何ですが・・・(^_^;)



プロドライバーによる先導走行に続いてフリー走行。
多少雨がパラつきましたが、結局ドライで走れたのはこれ1本のみ。




本日のベスト動画。
ベストを出してやろうというつもりは特にありませんでしたが、チャレグラの時のベストから0.4秒落ちの
2’46’036。
本日のコンディションを思えば上々。





昼食後にはより突っ込んだ座学と、プロの運転するマーシャルカーでの同乗走行。
この辺でレコードライン・CPで漠然としていた部分がよりクリアになった感じ。



それを午後のフリー走行で実践したかったのですが、非情にも雨が(ToT)



2本目の動画。

・・・もうね、雨の鈴鹿なんて慣れたものですよ。
HAHAHAHAHAHAHAHA!!



2本目終了でいい感じにガソリンがなくなったもんだから3本目はパスしようと思ったけど、疾風7さん
からのお勧め&予備のガソリンを使わせていただき3本目も走行。




たまたま自分の前に並んでいたRX-8さんを追いかける形でトランザム発動??
ドライの時に抜かれまくったポルシェ・GT-R・シビックやS2000らをお返しと言わんばかりに抜きまくる(笑
トランザムの使い方、合ってますか??

エイトさんは速かった!




どうせならドライで思い切り走りたかったですが、雨は雨でまぁ楽しかったですね。

ETCCに備えていい練習にもなりましたし。  ←違うだろ!




最後は温泉の後焼き肉で〆。


疾風7さん、今回もお付き合いいただきありがとうございました。
お互い仕事頑張りましょう(笑
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/03/01 10:02:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年3月1日 11:08
毎度天気には泣かされますなあ
イベントが怖い

トランザムの使い方は間違ってると思います(笑)
コメントへの返答
2016年3月1日 17:22
まったくです。プンプン

間違ってますか(笑
今度正しい用法を教えて下されm(_ _)m
2016年3月1日 12:12
また雨でしたか(笑)
たしかにETCCの練習にはなりますが(笑)
いい加減にドライで走らせてくれって感じですね~
コメントへの返答
2016年3月1日 17:24
ぶっつけ本番よりは遥かにましですけどね~。

私はチャレンジクラブで走れるからまだいいですけど、年に1回しか走らない皆さんのためにも是非晴れてほしいです。
2016年3月1日 12:18
雨での練習を重ねて目指せウェットマイスター❗チガウ (ヾ(´・ω・`)

雨の方がハイパワー軍団に食らい付いて行けそうなのでそれはそれで楽しいのでは🎵(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2016年3月1日 17:25
できればドライマスターになりたいです(笑

勝機という意味で言うなら雨の方がいいんでしょうが・・・。
やっぱり晴れてほしいです^^
2016年3月1日 12:36
お疲れ様でした。

平日遊びまくったツケがまわってきました。

この忙しい時期に、3月中にお伺いしたいのですが(調査)なんて電話がきました(笑)

運転資金もマイナスですし、しばらくおとなしく仕事してます(^^;)
コメントへの返答
2016年3月1日 17:26
お疲れ様でした。

それは災難ですね(^_^;)
いろいろ片付いてスッキリしたら、またご一緒しましょう。
2016年3月1日 12:40
ん~、雨男なんですか(* ̄∇ ̄)ノ?
まさか、ETCC が毎回雨なのは~((((;゜Д゜)))

ドライビングレッスン、良いですね🎵
ETCC では対する関西チームを、ぶち抜いて、引き離しちゃってくださいね~(>ヮ<)b
コメントへの返答
2016年3月1日 17:28
次のETCCがもし雨だったらいよいよ・・・という感じ??

これから鈴鹿を走りたい、という人にもいい内容だったと思います。
今回関西勢はなんか凄そうですからね。
2016年3月1日 16:32
鈴鹿満喫ですな~。。。。

4/3晴れを祈ります。
コメントへの返答
2016年3月1日 17:29
ドライもウェットもなんでもござれです^^

ありがとうございます。
私も祈ります。
2016年3月1日 21:30
今のうちに鈴鹿ではたっぷり雨が降ってくれ~と願っております(笑)

でも、一応レインタイヤ持って行きますね♪(冗談)
コメントへの返答
2016年3月1日 22:43
ですね。
降り貯めしといて貰いましょう(笑

赤ワルさんはスリックオンリーでお願いします(爆
2016年3月3日 20:13
鈴鹿はまだラインが曖昧なとこがかなりありますので、プロがどんな走り方をするか、ラインとかもとっても気になります!

今のうちに降ってもらってETCCはドライで行きたいですね!!
コメントへの返答
2016年3月3日 22:06
本番前にミーティングでもしますか?

東海組の皆様には漏れなくラインをお教えしますよ(笑

プロフィール

「@まつした さん スロットルも無事に治り、ヒールアンドトーもばっちりデスよ♪」
何シテル?   10/31 22:35
2代目突入。 先代ネロは超えたか?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 SONIC SL 16インチ 7.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/04 19:07:59
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/23 17:29:31

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
二代目。 2019年6月納車 Grigio Campovolo、LHD 初代がサー ...
輸入車その他 commencal super4 輸入車その他 commencal super4
コメンサル スーパー4 前オーナーにより各所グレードアップ 2015年6月闇取引により ...
ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)
2021年2月納車 Gris Eclipse M、LHD 名機、ルノー製F4Rエンジ ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
アバルトより広々。 アバルトより快適。 アバルトより静か。 同乗者に好評です(笑 3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation