• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月23日

記憶にございません

記憶にございません いつもの所蔵しーでーの絵です。(笑)

まあ、これは一部。これの3倍ぐらいはあります。

正直なところ、全部を覚えていないのでたまに同じものが何枚も。今は買う前に確認しているのでダブりは無くなりましたけど。

買った理由も覚えていないので、何だこれというしーでーもあります。特にクラッシック(笑)

そんな訳でメルカリで処分していますが、中々売れないですね。値段設定もあると思いますけど、何故か周りの出品より高いのに売れたりするので、下げたら売れるというのでも無さそう。理由が分かりません。

そう言えば、クラッシックを聞いたのは、小学校の音楽室だったと思います。曲なんて記憶にありませんがシューベルトとかバッハとかベートーヴェンとかの肖像画みたいなのが壁に飾られていて、レコードを先生が掛けていたと思います。私が通っていた田舎の小学校は新しく建て替えられて、今は昔の面影はありませんが、昔は木造校舎で中々の趣きがある建物でした。

そんな小学校が今年で創立150周年。創立100周年の時に全校生が埋めたタイムカプセルを日曜日に開ける行事があり、明日から田舎に帰って来ます。両親は亡くなっていて実家もありませんが、久しぶりの田舎を楽しんで来ます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/23 11:43:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フライングパグ。
法被ねずみfeat.Rutileさん

Apple Music Class ...
meitanteiさん

クラシックレザーとクラブシー
とらんすぽったーさん

Reebokについて
とらんすぽったーさん

スライドドア 採用の オープンカー
38-30さん

R-2でイベント参加
昭和のラビットさん

この記事へのコメント

2024年2月23日 22:37
CD、結構高価なものですね。
私は相当本当に買う価値があるか否かよく吟味して買います(笑
お陰で、グランツさんの何百分の一でしょう、全部100枚くらいかな。
それでもダブリがあったり、二度と聞かないようなものがあったり、ショップの義理で買ったり(やっぱり良くなかった)、ムダと言えば無駄なCDが多いです。
本当に取って置きたいのはせいぜい20~30枚ですね。
後はPC、ITUNES(購入)の中に入っています。
コメントへの返答
2024年2月23日 23:21
最大あった時で2000枚以下なので20分の1ぐらいですね。私のお友達の方の中には6000枚以上持っているとか言われているので、私なんてかわいいものです。(笑)

全部新品で買うと500万円ぐらい使った事になりそうですが、ほとんど中古品なので多分使ったお金は50万円ぐらいかと。でもその分をオーディオ装置に使っていたらもっとマシな環境で楽しめたかもしれませんね。

最後はゴミだと思いますが、今はちまちま処分して私のお小遣いになっています。

プロフィール

「何処かで拾ったか?一か八か抜いてみる?チャレンジ?人生塞翁が馬?」
何シテル?   06/01 11:20
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation