・注文日: 2023年01月26日 ・納車日: 2023年07月16日 <↓以下、雪道走破性向上狙いでDIYで実施> ・リヤ車高上げ:2024年08月19日 (純正部品+α で約64mmリフトアップ) ・フロント車高上げ:2025年03月22日 (ワンオフ品で約30mmリフトアップ) LEV ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年07月16日
学生の頃に新車で購入して以来、ずっとワンオーナーで乗り続けているバイク、CBR250FGYA(2000台限定の特別仕様車)です。昭和61年(1986年)式ですので、2024年現在で経年38年目(四半世紀以上!のつきあい)です。 4気筒16バルブDOHCの45PS(メーカー自主規制前)で、青メタリッ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2005年04月07日
YA5A型エクシーガGT(年改区分:Aタイプのターボ車)からの乗り換えです。2012年8月に納車されました。家族用のセカンドカーです(ファーストカーはVNHC型レヴォーグ STI Sport#)。 トヨタ86/スバルBRZのFA20型エンジンから、サウンドクリエータ一式をDIYでワンオフ移植して ...
所有形態:現在所有(サブ)
2012年08月31日
レッドバロンで中古のモンキーRを購入後、エンジン全バラシ。 ◎武川88ccボアアップキット ◎正体不明ツインクラッチキット ◎各部バリ取り・研磨・下地処理・塗装 ◎自作メーターパネル、他いろいろ もちろん第二種原付登録済み(届け出も自分で)です。 詳細はこちら → http ...
所有形態:現在所有(サブ)
2005年04月09日
※(追記): 2006年から約17年間乗り続けたあと、2023年07月にVNHC型レヴォーグ2.4STI Sport# に乗り換えしました。BPレガシィさん、ありがとうございました。 現在所有のファーストカー(家族用のエクシーガtSはセカンドカーです)。 「ハイタッチ!drive」 の車種選択用 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月14日
家族用のセカンドカーでした(DIYで各部をいじっていましたが)。2008年11月の納車以来、いろいろと働いてくれましたが、2012年8月にエクシーガtS(年改区分:E型)に乗り換えました。 右に写っているのは、ファーストカーのBP5Dレガシィです。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月03日
GT-BのMTで、新車で購入以来、'06年8月まで10年間ファーストカーとして活躍してくれたかつての愛車です。北海道への帰省(自走)からミニサーキット走行まで大活躍しました('06年8月以降はBP5Dに乗り換え)。 なお車両メンテナンス用として、自宅の玄関前に「地下ピット」を設置しました。重機で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年04月20日
かつてのセカンドカー、ヴィヴィオGX-Tです。こう見えても4人乗りのオープンカーで、エンジンはMSC:スーパーチャージャーです(ちなみにNA版はT-TOPというメーカー名称になります)。 リヤウィンドウは電動開閉式で、「交差点の信号待ちで開閉させると、後続車の運転手が目をパチクリさせて驚く」様子を ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年04月07日
GDA-C型インプレッサのWRX(ターボAT)です。STIオプションのカーボンリヤウィングとGeNOMEマフラーを装着。前席は RECARO SR-4 を装着し、後席は標準2点式を上位機種のELR3点式シートベルトに換装しました。 家族用のセカンドカーとして2008年11月まで所有していましたが、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年04月06日