• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAXなかっちゃんの"MAX RSリミテッド風" [ダイハツ MAX]

整備手帳

作業日:2012年11月26日

エキマニ交換が・・・ その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
注文してたパーツが到着!

この間、タービンまでばらしてるから今回も楽勝と思いきや・・・
2
6本あるうち、スタッドボルトが2本と普通のボルトが4本なんです。

そうです、スタッド1本とボルト1本以外の計4本見事に折れました。556でも効かず・・・
3
で、朝からやって夜までかけてやっと折れたボルトとりました・・・
一番右側のボルトが、ラジエターとコンデンサーをずらさないとドリルがまっすぐに入らず、結局ライトもバッテリーも外してずらしてと結構大掛かりな作業になっちゃいました。

1日中ドリル持ってたので腕が痛くてお風呂で洗面器が持てませんでした。

ネジ穴はタップで溝をならしておいたので大丈夫なはず。

ボルトはホームセンターで買ってきたので明日組み上げ予定です。


あ~疲れた!
4
ちなみにタービンの状態。
今のところなんとも無く調子がいいです。
ただ、こんなに焼けるものなんですかね?
燃調薄いのかしら?
前のVQ38は黒く煤けてたけど、抜けが良くなったりしてるからまたセッティングしなきゃ駄目かも。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アイドルアップ レジスタ作成してみた

難易度:

10回目の車検後の18ヶ月点検(2024年6月)!

難易度:

FCR062投入

難易度:

シフトノブのネジ修正。

難易度:

アイドルアップレジスター

難易度:

シフトが固いとかゴニョゴニョ言っていても始まらないので。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #RX-8 HKS ツインパワー その後 https://minkara.carview.co.jp/userid/1320994/car/2223032/5475524/note.aspx
何シテル?   09/12 15:41
自己紹介って言われても… 恥ずかしい…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スロットルボデー清掃→学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 07:34:46
サイドステップクリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 19:47:30
よみがえれ! ドルリン号 エンジン加工の巻き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 02:16:57

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
300台限定のMSV1です! 足は180台限定のMSV2の車高調が入ってます(^_^) ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
中免とって初の250。 というか、このバイクを先に買って中免とりました。 大学行ってる ...
ヤマハ FZ400 4YR ヤマハ FZ400 4YR
初の400です。 今まで車検があるバイクは買わなかったのですが、2サイクルでツーリングに ...
ダイハツ MAX 2代目 MAX RSリミテッド (ダイハツ MAX)
写真右です。 中古の事故車をDIYで引っ張ったりたたいたりしてなおしました。 旧MA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation