• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kattyoのブログ一覧

2022年07月25日 イイね!

道の駅車中泊シリーズ 阿蘇

約2ヶ月振りのお出かけ車中泊です☺️。

先ずは午前中嫁様と免許更新に行って来ました🙂。同い年の嫁様とは、誕生日が1週間しか違わないんです😵。なので更新も一緒😅。次はまた5年後ですね☺️。



午後になって車中泊の準備をして、2時半に出発しました🙂。行き先は以前から車中泊したかった道の駅 阿蘇です😃。人気の道の駅ですから、土曜なんかは多いですよね🤔。今回は月曜が休みなので良かった☺️。

4時半に道の駅 阿蘇に到着🙂。





冷蔵庫の電源を車からポータブル電源に移行☺️。やってしまいました😓。充電するの忘れてました😅。残77%🤔。



先ずは車中泊の場所を決める前に買い出しです😕。道の駅で車中泊する時は、現地の物産品を購入して頂くのが私流☺️。







買い物終わり、隣接する温泉に行って来ます🙂。道の駅 阿蘇では温泉もコンビニも隣接しているので、大変便利です😵。知らなかった😅。





大人400円でした🙂。安いですね☺️。





良いお湯でした☺️。少し熱めですね🤔。お風呂上がり涼みます☺️。







さて、お風呂から上がり、車中泊の場所を決めます🙂。場所はトイレに近く、大型車や二輪車の駐車場から離れている場所、そして通りの多い道路から離れている所です🤔。こちらに決めました☺️。



トイレに行ってみましたが、綺麗ですね☺️。



車に戻り、車中泊の準備です🙂。リチウムイオンバッテリーは100%ですね☺️。



こちらは道の駅 阿蘇で購入したもの🙂。総額8,675円😵。特に馬刺しのスライスは2,800円😅。



こちらは移動途中のLAWSONで購入したもの🙂。木挽きブルー25度とロックアイスは欠かせませんね😅。



さて1番の楽しみである馬刺し☺️。何と裏を見ればカナダ産😵。日本産じゃないの😓?



流水で解凍しました🤤。



味は生ハムみたいな食感😅。薄すぎて肉の食感が無い😓。専用のたれで頂きます🙂。



ビール2本目に入りました🙂。この後はいつもの焼酎ロックです☺️。



途中、お腹空いてコンビニまで買い出し🙂。近くにあると便利ですね☺️。



朝方、ぐっすり眠れました☺️。湿度が高い😵。ポータブル電源は残28%🙂。



付近を散策。阿蘇駅です🙂。





静かで清々しいですね☺️。



さて朝ご飯を作ります🙂。現地で買った卵で目玉焼き作り、赤牛味噌でご飯を頂きます☺️。





準備整いました🙂。頂きます🤤。



締めはいつものコーヒー☺️。



まったりと過ごします☺️。キャンピングカー最高😆。



ふと気付く😵。運転席・助手席施錠していなかった😅。



帰る前、ポータブル電源は残7%。よく頑張りました☺️。道の駅到着して買い出した後からの冷蔵庫の使用、携帯電話の充電、IH調理器やケトルに使いました🙂。



こちらはリチウムイオンバッテリー🙂。残は13.2Vで93%😵。照明、エアコン、テレビ、Amazonファイヤスティックに使用しました🙂。かなり残ってますね😅。残量表示の信頼性は大丈夫か🤔。



自宅へ向けて出発します🙂。



地元到着後、食事、給油しました🙂。



車載バッテリーは走行充電で100%ですね☺️。



こちらはポータブル電源を充電します🙂。シングルでは9時間弱かかりますね🤔。



ダブルでは4時間半ほどで完了予定です☺️。Max Power凄い😆。



今回は175.8km走行🙂。免許更新、道の駅 阿蘇で車中泊で良い思い出になりました☺️。また来たいですね😆。




お…し…ま…い…。
Posted at 2022/07/26 04:55:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年07月18日 イイね!

いつものルーティン

いつものルーティンお疲れ様です🙂。

明日からまた仕事。いつもの週末😆。

嫁様と愛娘は仕事と学業の為、実家に帰宅🙂。私は自宅、自分の部屋ではなく、駐車場にあるキャンピングカー😅。最近はこれがルーティンになって来ました😆。

カーポート下のキャンピングカー。雨でも影響受けません😵。エアコン付けて、YouTubeやAmazonプライムビデオ鑑賞します☺️。

3連休は結婚記念日😆。6時間に及ぶ自宅敷地内の草むしり😵。栗と無花果の剪定💦。キャナルシティ博多の献血ルームにて61回目の献血😵。亡き母から人の為に自分で出来る事をしなさいと言う言葉を今も大事にしています☺️。魚介濃厚つけ麺美味しかった😆。

















雨が降り始めました😵。九州北部は日付が変わる頃から明日の午前中まで雨が激しいと予報で聞いています😓。

出勤の準備は出来ました🙂。明朝、大丈夫かな🤔。
Posted at 2022/07/18 20:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年07月07日 イイね!

たまには…必要なんです…私には

たまには…必要なんです…私には久しぶりに自宅に帰って来ました🙂。家族が居る実家ではなく、誰も居ない自宅😵。

今日で1つの大きなビジネスを無事に終わらせ、精神的に疲れ、今夜は独りになりたい気分で自宅に帰って来ました💦。

しかも自宅の中ではなく、敷地内の駐車場に停めてあるカーポート下のキャンピングカー😵。

この小さな空間が何とも言えない落ち着きが出来るんです☺️。

ここで呑むお酒は最高😆。疲れを癒してくれる☺️。何処か出かけなくても確り楽しめます😅。



現在、屋外洗濯機で出張間の洗濯物を洗濯中😕。屋内の嫁様のドラム式洗濯機は使い方が分からないので、屋外の普通の全自動で洗濯中💦。呑みすぎて忘れないようにしないと🤤。

室外30.5度、室内26.7度。エアコンで快適です🙂。



月曜から愛娘に会ってないな🤔。寂しい😓。
Posted at 2022/07/07 20:08:42 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ジェントル・ドライヴさん。

こんばんは🙂。

漸くあのしょぼい音色から高級感ある音色に変わりました😆。

メインバッテリー上がりの原因、何だったんでしょう🤔。まったく電圧残っていませんでした🧐。ライトやスイッチの切り忘れもなし😥。」
何シテル?   04/30 19:54
kattyoです(^-^)。 いろんな車に乗り、いろいろやってましたが、今は落ち着いて(引退して)エコ(お金なく)してます(T_T)。 でも運転がとても好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456 789
10111213141516
17 181920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ホーンASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 10:59:51
トヨタ(純正) エンジンルームカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 10:50:45
トヨタ(純正) サイドバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 16:47:40

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック kattyo-Happy1 (ダイハツ ハイゼットトラック)
マイカー通算18台目、新車としては8台目になります🙂。 アルファードハイブリッド、 ...
ホンダ S660 kattyo-JW5 (ホンダ S660)
2019年1月19日契約😵。 2019年4月7日(日曜日)大安に納車しました😃。 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
マイカー通算19台目、中古車としては11台目になります🙂。ノア納車までの足として購入し ...
ホンダ ダンク kattyo-Dunk (ホンダ ダンク)
嫁様用の自宅↔︎実家間の足として購入🙂。他に買い物に使えますね☺️。 N-BOXカス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation