• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kattyoのブログ一覧

2022年11月29日 イイね!

65回目の献血

65回目の献血11月26日、65回目の献血に行って来ました🙂。年内、後1回は行く予定です☺️。

早目に到着したので、少しお腹を満たします🤤。



献血終わりました🙂。ポイントでマグカップ頂きました😃。が、電子レンジ不可😵。今どき…😓。



献血の後はいつものラーメンスタジアムで食事です🙂。今回は久しぶりに札幌味噌ラーメンにしました☺️。





人気No.1の炙り豚盛 味噌ラーメン 味玉入り980円をオーダー🙂。ちぢれ麺がスープに絡み、味噌の旨みが最高でした😆。



食事が終わり、キャナルシティを出て、いつものパン・ナガタに向かいます😕。そしてとある場所での信号待ち。この車線は左折専用なのに合図がない😵。よく見ると高齢者みたいです🧐。しかもクラウンRSハイブリッド😅。なんの車に乗るのは自由ですが、適した車はあるはずです😓。かなりゆっくり走られてました😅。



パン・ナガタに到着。



いつものチョココルネ、あんぱん、焼きカレーパンと黒豆パン、ぶどうパンの6枚切りを購入☺️。



最後に地元のショッピングモールでの出来事🙂。この高齢者、自分の車の前にパイロンが置いてあるのに気づかず、そのまま走行😵。結構な音で漸く気付きました😓。この時点で免許証返納ですな😅。



Posted at 2022/11/29 04:30:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年11月23日 イイね!

呼子朝一通り

呼子朝一通り道の駅で車中泊して、翌朝日が上る前に波戸岬に移動しました🙂。


綺麗な海岸です☺️。





ここで日の出を見ながら朝食を頂きました☺️。半熟が良い感じ😆。









朝食終わり、呼子朝一通りに向かいます😕。

途中、新さが百景第1位 呼子大橋に寄りました🙂。風が強く、橋の上を通る時は怖かったな😓。



呼子朝一通り駐車場入り口に到着🙂。



天井高くて良かった😅。



別の入り口から🙂。





さざえのつぼ焼き美味しそう😃。結構、皆んな食べられてました☺️。



でも、私が引かれたのはこちら☺️。いか焼きです😆。面白いおっちゃんで楽しかったです😅。



いかは柔らかく歯応えあり、とても美味しかった☺️。1本500円。



その他、いろいろ散策して、帰路に向かいました🙂。また呼子来たいな☺️。呼子、最高😆。

呼子で食べた美味しいものランキング…

第1位…いか焼き😆

第2位…ゲソの天ぷら☺️

第3位…いか活作り🙂

でした😅。



今回は2日間で255.4km走行しました🙂。



Posted at 2022/11/23 08:02:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年11月23日 イイね!

道の駅車中泊シリーズ 9駅目「道の駅 桃山天下市」

道の駅車中泊シリーズ 9駅目「道の駅 桃山天下市」先日の土曜日、いか活作りが食べたく、佐賀県は呼子に行って来ました🙂。家族で行きたかったけど、翌日の朝に子ども会で缶拾いがあるので、今回は私だけになりました😓。

呼子に到着🙂。お店は元祖いか活作り「河太郎」です☺️。


http://www.kawatarou.jp/sp/yobuko/

呼子にはいくつかいか活作りが食べれるお店がありますが、昔からここしか来ませんね🤔。大人気なお店です☺️。



早速発券機で予約😕。約78分待ちでした😅。



付近を散🙂策。良い景色ですね☺️。



待っている間に近くにある物産館でお土産購入🙂。



松浦漬。小さい箱を買いました🙂。





佐賀県産海苔スープ🙂。



いかせん🙂。



スルメイカ一夜干し☺️。



買い物や散策しているうちに、電話で順番が近い事を知らせてくれました🙂。

案内されて、いか活作り定食 3,300円をオーダー☺️。



他にもメニューはあります🤔。



先ずはご飯類が運ばれました🙂。久しぶりの米😅。



いかしゅうまいも美味しい☺️。



ご飯食べている間にいか活作りが運ばれてきました😃。透き通った感が最高😆。



山葵醤油で😆。



塩レモンで😆。



いかが動いて新鮮な証☺️。



食べ終わり、ゲソの天ぷらにして運ばれてきました😃。



天つゆで😆。



塩で😆。



柔らかくて食感良く、最高に美味しかったです😆。河太郎でお土産も購入☺️。いかしゅうまい、いかすみカレー、さば明太😆。



次は車中泊する道の駅に先に買い物に来ました💦。温泉に入って道の駅に戻ると、閉店する時間になるからです🤔。



ここは道路の向かいにスタンド、ドラックストア、郵便局、コンビニ、コインランドリー、スーパーがあり、かなり便利な条件ですね😃。



ただトイレの周りの駐車場から道の駅の建物に向かうと、駐車場が傾斜になっています😵。車中泊する際はトイレ周りの平坦な駐車場ですね🙂。







店内に入り、お土産購入☺️。唐津産あじみりん干し🙂。自宅で頂きましたが、とても美味しかったです😆。



他にも購入しましたが、急いで温泉に向かいます💦。

利用した温泉は「玄海海上温泉 パレア」🙂。





ここはRVパークもあるようです😵。道の駅車中泊を止めて、RVパークで車中泊も考えましたが、この時期はあまり電気を使わないので、利用しませんでした😅。



ただRVパーク以外の所でも車中泊出来るみたいですが、館内に聞いてみたら、駐車場代 1,000円らしいです😵。高っ😓。



確り旅の疲れを癒してくれました☺️。





いろいろイベントもあるようですね🤔。タイミング合わず😓。





再び道の駅に戻りました🙂。楽しい車中泊の時間です☺️。



近くにコンビニあると便利ですが、食べ過ぎますね😅。



焼酎ロックも最高😆。



更に暴走して、寝ました😴。


Posted at 2022/11/23 07:27:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年11月14日 イイね!

定期検診😕

定期検診😕本日、3ヶ月ぶりの検診に行って来ました🙂。

結果は…

血液検査は非常に良好で、明日から薬を飲まなくて良くなりました😆。

そして次の検診2月の際に検査結果良ければ、病名は無くなるとの事でした😃。

義母や妻、愛娘に感謝。本当にありがとう☺️。

検査結果

総コレステロール
基準値 142〜219 結果は205

悪玉コレステロール
基準値 65〜139 結果は101

中性脂肪
基準値 40〜149 結果は59

3ヶ月前は大きく値が超えていたのに、本当に驚きです😵。

これからも…お酒を楽しみながら…運動頑張って…趣味を楽しみたいと思います☺️。

ジョギング…更に長く…更に速く…学生時代は陸上部…他に柔道…卓球…山岳部…帰宅部😅。筋トレも頑張らなくては😕。

今日のご褒美は…久々の豚骨ラーメン😆。本当に美味しかった😃。また1ヶ月後、献血の際に自分へのご褒美として☺️。





健康という大切さが、本当によく分かりました😃。これからも…ずっと…頑張ります😕。
Posted at 2022/11/14 20:04:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年11月14日 イイね!

豊後牛の焼肉😆

豊後牛の焼肉😆先月21日の話しです😅。

大分に豊後牛の焼肉を食べて、大観峰でソフトクリームを食べに行く事にしました🙂。

先ずはS660にガソリンの残量が乏しかったので、スタンド経由で移動します🙂。



いつも利用している大分県は九重町にある町田バーネット牧場に到着🙂。紅白3種盛りセット ごはん・みそ汁付をオーダー☺️。



久々の肉です😆。私は一枚一枚焼くのが私流😅。



さすが豊後牛😃。旨み、最高です😆。



一枚ずつ☺️。



いろんな味で楽しみます☺️。



一枚の肉に集中して😕。



少しづつ食べて行きます☺️。



お腹いっぱいになりました☺️。



店内散策🙂。





お土産はこちらを🙂。胡瓜は必ず買って行きます☺️。





誰のサインだろう🤔。



勿論、生肉も販売してます☺️。



また来たいですね☺️。ここからはオープンにしてドライブします🙂。





大観峰到着🙂。高校生の時からドライブに来ています😵。





大観峰では必ずソフトクリームを頂きます😅。



平日なのにライダーさんも多いですね😵。



帰る準備。帰りは浜省を聴きながらドライブ☺️。



今回は209.2km走行、平均燃費は24.9kmでした☺️。相変わらず燃費良い😵。



Posted at 2022/11/14 10:17:07 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ジェントル・ドライヴさん。

こんばんは🙂。

漸くあのしょぼい音色から高級感ある音色に変わりました😆。

メインバッテリー上がりの原因、何だったんでしょう🤔。まったく電圧残っていませんでした🧐。ライトやスイッチの切り忘れもなし😥。」
何シテル?   04/30 19:54
kattyoです(^-^)。 いろんな車に乗り、いろいろやってましたが、今は落ち着いて(引退して)エコ(お金なく)してます(T_T)。 でも運転がとても好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12345
67 89101112
13 141516171819
202122 23242526
2728 2930   

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ホーンASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 10:59:51
トヨタ(純正) エンジンルームカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 10:50:45
トヨタ(純正) サイドバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 16:47:40

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック kattyo-Happy1 (ダイハツ ハイゼットトラック)
マイカー通算18台目、新車としては8台目になります🙂。 アルファードハイブリッド、 ...
ホンダ S660 kattyo-JW5 (ホンダ S660)
2019年1月19日契約😵。 2019年4月7日(日曜日)大安に納車しました😃。 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
マイカー通算19台目、中古車としては11台目になります🙂。ノア納車までの足として購入し ...
ホンダ ダンク kattyo-Dunk (ホンダ ダンク)
嫁様用の自宅↔︎実家間の足として購入🙂。他に買い物に使えますね☺️。 N-BOXカス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation