kattyoのブログ一覧

2024年02月12日 イイね!

道の駅車中泊シリーズ29駅目「道の駅 すえよし」

道の駅車中泊シリーズ29駅目「道の駅 すえよし」2月8日から9日にかけて、道の駅車中泊の旅に出かけて来ました🙂。

今回の目的は…大分でキャンピングカーの修理の後、宮崎入りし、宮崎産の完熟きんかん たまたまExcellentを購入する為です😃。勿論通販でも買えますが、現地で買えば安い😵。更にジャンボ児玉で買えば更に安いんです😆。

ついでに…以前単身赴任時にお世話になったスラックで夜会を楽しみ😆、ぎょうざの丸岡で生餃子を購入し☺️、えびちゃん本店で鳥刺しを購入するツアーです😅。

先ずは早朝から出発😕。前日の2時間ジョギングの疲れもありません🙂。

Happy1販売店であるトータルカーショップ・ストリートに到着🙂。前回ダイハツに車検の為に持ち込みましたが、ハイマウントストップランプの球切れで車検通らず😓。仕方なく販売店に交換来た次第です😅。部品代は無償。交換工賃1,100円です☺️。待っている間に今年のイベントスケジュールを確認🧐。こういったショーに行くと、もっと大きなキャンピングカーが欲しくなりますね😅。

販売店スタッフの方から、こういった物を頂きました🧐。サイドオーニングの脚を収納する際、ロック部分の丸い凸部を押し込むための突起があるリングです🤔。私は鍵の先端で押し込みますが😅。感謝☺️。

修理が終わり、一路東九州自動車道を利用し、宮崎に向かいます😕。途中佐伯市のかまえインターパークにて休憩🙂。昼食を取ります☺️。鯵の丸寿司と佐伯名産 魚ろっけです☺️。

丸寿司も美味しく、魚のコロッケである魚ロッケは酒のつまみにもお薦めです☺️。

天気も良くいい気分です☺️。

道の駅到着する前に、温泉に行きました🙂。いつもの温泉☺️。ヌルヌル系温泉です😆。

販売機でも入浴券購入可能ですが、受付にてPayPayでも支払い可能です🙂。入浴券 420円、ロッカー代100円は帰る際戻って来ます☺️。

道の駅 すえよし到着🙂。ここで車中泊します☺️。

道の駅入り口には何やら珍しい自販機が🧐。酒のつまみに不自由はしませんね😅。

車中泊の準備をして、自転車でスナックまで移動😕。帰りはタクシーで帰ります🙂。自転車は翌朝回収に行きました🤔。久しぶりに楽しめました😆。相変わらず良いお店です☺️。

翌日、ジャンボ児玉に到着🙂。ここはとにかく安い😵。そして新鮮さは当たり前ですが、種類や数が豊富なんです😆。花や野菜、果物、肉や魚がたくさんあります☺️。

刺身盛り合わせを購入😆。

福岡産殻付き牡蠣購入😃。

東シナ海産アンコウ購入😵。半額😆。

ぎょうざの丸岡に到着🙂。生餃子20個購入しました☺️。

買い物終わり、給油🙂。少しこぼしてしまった😵。ハイゼットの給油口から架装部までがちょっと離れてて、オートストップが上手く作動しない時があるんですね😓。

えびちゃん本店に到着🙂。

ここで鳥刺し購入しました☺️。

ついでに隣の道の駅 えびのでお昼頂きます☺️。鶏ごぼうごはん☺️。

佐伯の魚ろっけと一緒に頂きましたが、お焦げが最高でした😆。

帰りに海の駅 塩屋で河内みかん購入🙂。

甘くて美味しいです☺️。

自宅到着🙂。2日間で653.6km走行しました😵。

その夜、夜会の始まり😆。先ずは魚の刺身から☺️。

次は鳥刺し😆。

牡蠣登場😆。

クックパッドの、とあるレシピ通り平らな方を下にして、500Wで7分チンしたら何度も爆発😵。片付けが大変でした😓。

牡蠣は小さくなり燻製みたいでした😅。

その後、おにぎりと筑前煮の残りでお腹いっぱいになりました😋。

お…し…ま…い…。
Posted at 2024/02/12 11:11:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

丸星中華そばセンター本店

丸星中華そばセンター本店タイトル画像を撮り忘れました😅。

今週の火曜日、昼から有休取って丸星ラーメンに行って来ました🙂。久しぶり☺️。

席に着いてラーメン到着を待ちます🙂。小鉢のおかずはサービス😵。大人気ですね☺️。

ローソンとのコラボ🧐。おにぎりは美味しかった☺️。

グッズも販売🧐。

たくさんの有名人も来店し、写真がいっぱいあります😃。

整いました😆。

見て下さい😃。脂でギトギトです😅。そして臭い🤭。これぞ豚骨🤣。福岡に生まれて良かった☺️。

麺は細麺😃。しっかりと小麦粉の味がします☺️。

チャーシューは肉厚で美味しい☺️。

ご馳走様でした☺️。

お…し…ま…い…。
Posted at 2024/02/03 10:45:51 | コメント(1) | トラックバック(0)

80回目の献血

80回目の献血1月28日、節目となる80回目になりました☺️。1月に2回行けました😆。

献血終わったら、楽しみなラーメンですね☺️。

献血は日々本当に必要とされています🧐。皆さん協力出来る方は協力してあげましょう🙂。いつか自分も血液や成分が必要な時が来るかもしれませんね🤔。

ポイントが貯まればいろいろとプレゼントが選べます☺️。

さて献血前の血液検査…結果は良好でいつもの血小板成分献血濃いめの献血になりました😃。やはり当日のジョギングは検査に悪影響を及ぼします😅。

献血終わり☺️。スッキリしました😆。

ラーメンスタジアム到着☺️。今回は豚肩つけ麺あんど、にお邪魔しました😃。

正しい食べ方もあります🧐。

きました🙂。味玉入り魚介豚肩つけ麺(並) 1,050円です😆。ラーメンスタジアムのHPでは1,030円でした😵。

スープは魚介の旨味が豚骨スープによく合ってますね☺️。

太めの麺に絡めて☺️…頂きます😋。

カットしたチャーシューも入ってます🧐。

残ったスープにスープ割りを入れて飲み干します☺️。実に美味しい😆。

食事が終わり、地下1階ではいつもの噴水ショー🙂。

帰りにいつものパン・ナガタに寄って、翌朝分のパンを購入🙂。氷が降ってました😵。

レーズン・ブレット1/3の5枚切りも含みます☺️。

お…し…ま…い…。
Posted at 2024/02/03 10:19:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年02月03日 イイね!

道の駅車中泊シリーズ28駅目「道の駅 吉野ヶ里」

道の駅車中泊シリーズ28駅目「道の駅 吉野ヶ里」またまた今更シリーズになりました😓。先週の26日から27日の話しです🙂。実は旅から帰って来てその夜にブログ作っていましたが、飲み過ぎて一時保存になってました😅。

忙しかった先週も木曜日でピークが過ぎ、金曜日は昼から有休が取れました😆。事前に嫁様に旅に出ていいか確認を取り、今回の旅に至りました🙂。

昼から休みという事で時間なく、一旦自宅へ戻り、キャンピングカーに乗り換え、車中泊の準備をします😕。給水、着替え、タイヤ空気圧等…💦。

お昼ご飯は既に過ぎていますが、高速道路をフルに使い糸島に牡蠣を食べに行きました🙂。私が去年から行きたかった所です😃。場所は職場の同僚から聞いた牡蠣小屋 住吉丸です😆。

牡蠣小屋に入ります🙂。LINEで注文😵。初めてです😕。

住吉丸セット 1,600円を注文🙂。テーブルで待ちます☺️。

整いました😆。カキ5ヶ、ハマグリ小1ヶ、サザエ1ヶ、ヒオウギ貝1枚、カキのさつま揚げ1ヶ、カキ飯小、汁物🧐。

採れたて新鮮😆。

先ずはヒオウギ貝🧐。初めて食べました😵。

ハマグリ🙂。小さい😅。

待望のカキ😆。

サザエさん😅。

どれも本当に美味しかった😆。

また来たい😃。

船着場の横に処理場が有り、その横は牡蠣小屋です😆。

天気も良かった☺️。

締めて持ち帰りも含めて3,110円😃。

宿泊先の道の駅 吉野ヶ里に移動しました🙂。先ずは閉店する前に…😕

わらび餅😃。

鯉のあらい😵。

大根の煮物☺️。

景色も素晴らしい😆。

買い物終わり、温泉に行きました🙂。吉野ヶ里温泉 卑弥呼乃湯☺️。

良いお湯でした☺️。大人800円、ロッカー台10円です😵。私的に高いですね😓。源泉の湯温は高め😵。

さて夜会の時間です☺️。

先ずは鯉のあらい😃。

全然臭みもなく、美味しかった😆。

次は住吉丸で買った牡蠣フライです☺️。

タルタルソースが無くなり、鯉のあらい用の酢味噌で頂きます😅。

同じく住吉丸で買ったイワシみりん☺️。しっかり味があって美味しかった😆。

道の駅で買った大根煮物☺️。

セブンのザーサイ🙂。

翌朝…−1.7度😵。佐賀は寒い😓。

朝早くから予定があったので、片付けして自宅に帰りました💦。今回は229.0km走行🙂。

お…し…ま…い…。
Posted at 2024/02/03 09:22:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

「@ジェントル・ドライヴさん。

こんばんは🙂。

漸くあのしょぼい音色から高級感ある音色に変わりました😆。

メインバッテリー上がりの原因、何だったんでしょう🤔。まったく電圧残っていませんでした🧐。ライトやスイッチの切り忘れもなし😥。」
kattyoです(^-^)。 いろんな車に乗り、いろいろやってましたが、今は落ち着いて(引退して)エコ(お金なく)してます(T_T)。 でも運転がとても好き...

<< 2024/2 >>

18192021222324

トヨタ(純正) ホーンASSY
2024/03/26 10:59:51
トヨタ(純正) エンジンルームカバー
2024/03/26 10:50:45
トヨタ(純正) サイドバイザー
2024/03/17 16:47:40

ダイハツ ハイゼットトラック kattyo-Happy1 (ダイハツ ハイゼットトラック)
マイカー通算18台目、新車としては8台目になります🙂。 アルファードハイブリッド、 ...
ホンダ S660 kattyo-JW5 (ホンダ S660)
2019年1月19日契約😵。 2019年4月7日(日曜日)大安に納車しました😃。 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
マイカー通算19台目、中古車としては11台目になります🙂。ノア納車までの足として購入し ...
ホンダ ダンク kattyo-Dunk (ホンダ ダンク)
嫁様用の自宅↔︎実家間の足として購入🙂。他に買い物に使えますね☺️。 N-BOXカス ...