• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kattyoのブログ一覧

2023年10月29日 イイね!

やまなみハイウェイドライブ2023秋

やまなみハイウェイドライブ2023秋10月5日木曜日、平日でしたが上司の命令で振替を頂きました😅。

という事で、やまなみハイウェイドライブに行く事にしました☺️。

出発が遅れましたが、この日は朝からオープンです🙂。途中、矢部村の杣のさとでトイレ休憩💦。



先ずはランチの目的地である町田バーネット牧場に到着💦。



中に入るといつもの光景🧐。今年の4月からセルフ焼肉になりました😵。レジにてカット済みの肉買って、テーブルで焼くシステムです😅。



焼肉Bセット 税込3,240円。500g有ります😵。大分和牛、九重夢ポークが楽しみですね☺️。



さてご飯、味噌汁も揃い、肉を焼いていきます🙂。なんか人件費のためか、セルフ焼肉になり、食器も使い捨てになって寂しいですね😓。



でも肉質は良さそうです😆。1人で食べます😵。確実に体重増、ジョギングは必至ですな😅。



1枚づつ、少しづつ焼いていきます🙂。1度にたくさん焼くと、焼き過ぎて硬くなりますよね🤔。



タレと塩を準備☺️。頂きます😆。



さすがに美味しいですね😃。ご飯も進みます☺️。



どんどんいきましょう😆。







今度は山葵と胡椒で頂きます☺️。



人生生きてて良かった😆。まだまだ頑張らなくちゃいけないですね☺️。食べたいもの食べて、適度な運動して健康を維持したい😕。



普段肉なんて食べないから、この日はたくさん頂きました☺️。人間、基本は肉食ですから😅。



窓際で景色も良いですね🙂。



お腹いっぱいになりました😃。大満足です☺️。



レストランの隣にある売店でお土産購入🙂。と言っても、夜会のお供ですが😅。買い物後、次の目的地である水分峠に向かいます🙂。



水分峠到着🙂。ここからやまなみハイウェイ起点0から約50kmのドライブが始まります🤔。





途中、いつもの長者原にて📸。



やまなみハイウェイを走り切り、ファミリーマート阿蘇市役所前店にてトイレ休憩💦。



道の駅 大津に到着🙂。



ここに来たら勿論馬刺しです☺️。



赤身馬刺(内もも)100gほど購入しました☺️。



辛子蓮根も必至ですね☺️。



さつま揚げも😆。



嫁様にはこちらを😃。私よくお菓子買いますが、あまり食べません😵。すべては嫁様と愛娘のためです😅。JAF会員割引50円。



自宅到着😃。暗くなりました😓。今回は264.5km走行、平均燃費は25.6km/Lを記録しました😵。相変わらず速くて燃費が良いですね😃。長距離ドライブという事もあるし、運転の影響もあるし、エンジンも〝当たり〟かも知れませんね🤔。



お疲れ様でした☺️。ゆっくり休んで下さい🙇。



それからお風呂に入り、キャンピングカーで夜会の始まりです☺️。



馬刺しを流水で15分ほど解凍します🙂。



解凍している間に、辛子蓮根とさつま揚げを切ります☺️。



馬刺しを切ったら完成です😃。



何度食べても最高😆。



町田バーネット牧場の売店で購入したちびっこ胡瓜味噌も相変わらず美味しい☺️。焼酎が進みます😆。



この日はオープンカーとキャンピングカーの2台で、ドライブと夜会が楽しめました☺️。人生最高な気分ですね😆。上司、家族に感謝です🙇。


お…し…ま…い。
Posted at 2023/10/29 11:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月28日 イイね!

祝・みんカラ歴12年!

祝・みんカラ歴12年!10月29日でみんカラを始めて12年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

みんカラ始めた頃は、まだ愛娘は産まれてなかったな🤔。早いもので年が明ければ11歳になります☺️。

1年を振り返って…

キャンピングカーの装備充実や改良改善が出来ました🙂。またたくさんの旅にも家族やソロで出かける事が出来ました😆。自宅車中泊という楽しみ方も😅。



オープンカーではいつもの早朝ドライブや昼間のドライブが楽しめました🙂。キャンピングカーでの旅が多くなり、乗る回数は減りましたが、愛娘が受け継ぐまで(あくまでも予定ですが😅)大事に乗って行きたいと思います☺️。次はロードスターか🤔。



ファミリーカーでは家族でいろんなところにドライブ行ったり、旅行に行ったり出来ました🙂。もっとも家族で過ごす事が多い車ですが、現在20台目の愛車ノア納車待ちで家族共々待ちわびております☺️。



新しく愛車となったDunk。嫁車のN-BOXカスタムターボ。義母車のワゴンRスティングレイ共々大切にしていきたいですね😉。

まだまだ乗りたい車が有ります🙂。マツダ車、スバル車、スズキ ジムニー😵。中古で良いからジムニー通勤用で探しています🧐。オールラウンダー。大雨、雪、災害時でも活躍出来るスモールな車が欲しいですね🤔。

人生いくつまで生きるかな…🤔私の人生そう長くないと思い、今を生きています😅。今出来ることをやろうと😕。定年したら…子供が巣立ったら…それからでは遅いかと今を楽しんでいます🤔。これからも☺️。その為には健康に気をつけて🏃💦、仕事頑張らなくては🧑‍💻💦。


これからも、よろしくお願いします🙇!
Posted at 2023/10/28 20:51:33 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年10月28日 イイね!

JP STARオーナーズ キャンプ ミーティング in オートポリス

JP STARオーナーズ キャンプ ミーティング in オートポリス10月7日から8日かけて、JP STAR正規販売店 トータルカーショップ ストリート主催のオーナーズキャンプミーティングに家族で参加して来ました🙂。

前週末に洗車して準備万端です☺️。翌日雨に打たれますが😅。



出発当日🙂。荷物はバンクヘッドにパンパン😵。家族3人になると多くなりますね😓。勿論、ここ以外にも荷物は有ります😅。



先ずは会場のオートポリスに上がる前に道の駅 大津でお昼ご飯などを購入🙂。熊本と言えば、辛子蓮根は欠かせません😆。勿論馬刺しも購入しましたよ😉。





練り物も欠かせません☺️。じゃこ海老ワカメ天🤤。



阿蘇赤牛すじ煮込み🙂。リピート買いです☺️。



お菓子売上ランキング1位。熟いもポテトタルト😃。これは嫁様絶賛でした😅。





オートポリスに到着🙂。イベント開始は12:00でしたが、着いたのは1時過ぎ💦。そして何より一度会場に入ると出れないと…😵。お風呂も入れない💦。買い出しにも行けない😵。特にロックアイス…😓。

既にイベントは始まっていました🧐。ストリートのスタッフがインタビューを受けています🎤。



とりあえず日田焼きそばを嫁様から買ってもらいました☺️。ビール2本も購入🙇。



たくさんのHappy1が集まっています🧐。



間もなくゲストの濱口優さんとストリートのトークショーが始まります🙂。



司会進行が始まり、濱口優とストリート小笠原夫妻のトークショーが始まりました☺️。濱口さんを見るのは初めてです😆。



2回目のYouTuberのトークショーの前に腹ごしらえ🙂。焼きそば頂きます🤤。昼間に呑むビールが最高😆。もう運転しなくて良いから😅。





大抽選会も楽しみ☺️。



アルミホイールに換えたいな🤔。



TREASURE1です🙂。気になりますね🧐。



もうすぐ2回目のYouTuberトークショー🙂。他にも大抽選会など予定されています☺️。



濱口さんの元愛車😵。濱口カラー☺️。



Happy1+CITY。ポップアップルーフです🧐。



2回目のYouTuberトークショーが始まりました😆。いろいろとD.I.Yや楽しみ方など良い話が聞けました☺️。



さて皆さんのHappy1を拝見🙂。こういう使い方もあるんですね🧐。調べてみます🤔。





大抽選会が始まりました☺️。我が家も参加賞的なダイハツ賞頂きました😅。





日も暮れ始めました😵。



いろいろ盛り上がりました☺️。



さて、夜会の始まりです☺️。



辛子蓮根にさつま揚げ、馬刺しに木挽きブルー25度ストレートです😆。ロックアイスじゃないので、イマイチ楽しめませんでした😓。





翌日は夜中から雨😓。愛車自慢選手権 結果発表の後、エンディングで終わりです🙂。寒かったな😓。雨で靴も濡れました…。次回雨の日は長靴やレインコートが要りますね🤔。食料やロックアイスも😅。



イベントが終わり、『さんふれあ さんさんの湯』にお風呂入りに行きました🙂。





良いお湯でした☺️。嫁様と愛娘と合流するまでコーヒー牛乳頂きます🙂。



お風呂上がり、お昼ご飯頂きます🙂。私は野菜たっぷりなちゃんぽん🤤。



食事の後はお買い物🙂。



逆なんですけど…😶。



はいチーズ📸。



いろいろと購入しました☺️。







今回の旅で182.9km走行しました🙂。



帰宅したら片付けたら、お風呂も済ませているので、そのまま夜会の始まりです😅。










お…し…ま…い…。
Posted at 2023/10/28 19:19:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年10月28日 イイね!

76回目の献血

76回目の献血10月21日、76回目の献血に行って来ました🙂。

今回は家族同伴ではなく、1人です😵。なのでご褒美のラーメンは好きなラーメンが食べれますね😅。

いつもの血小板成分献血を事前に予約、問診も当日事前に行えたので、スムーズに受付出来ました☺️。

献血前の血液検査、血小板の値が良くなく、血漿成分献血になりました😓。走り過ぎか😅。

血漿成分献血でしたので、血小板成分献血よりは早く終わりました☺️。後は休憩後のラーメンタイムですね😆。



献血終わり、ラーメンスタジアムに到着😃。今回は…🤔。



『濃厚鶏塩白湯ラーメン ほったて小屋』にお邪魔しました☺️。



9月13日にオープンしましたが、前回の献血時には長蛇の列があり、



今回は時間帯もよく来店出来ました🙂。



セットは量が多いので、単品です😅。



『濃厚鶏塩白湯ラーメン』 750円。ストレート麺、ちぢれ麺が選べますが、私はストレート麺を選びました☺️。



スープは鶏ガラだけを使ったスープですが、濃厚で旨味があり美味しかったです☺️。けど私的には豚骨を使用した臭みがあるスープが好きですね😅。



麺は細麺で粉っぽくなく美味しかったです☺️。



チャーシューはパサパサしてイマイチでした😓。



スープは残念ながら残しました😅。



帰りにいつものルーティンである『パン・ナガタ 本店』にて家族分のパンを購入、帰宅しました☺️。



またまた献血ネタよりラーメンネタになりましたが、お許し下さい😓。


お…し…ま…い…。
Posted at 2023/10/28 12:13:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月02日 イイね!

星野製茶園🍵

星野製茶園🍵10月1日、キャンピングカーのイベントに合わせ、挨拶用にお茶を買いに来ました🙂。

最初は一蘭の秘伝の赤い粉にしようと考えていましたが、子供でも飲めるティーパックタイプに決めました🤔。

来店した日からお茶まつり😃。何やら1,000円以上のお買い上げで抽選で粗品が頂けるみたい☺️。



中に入ると席を案内されおもてなしを受けます😃。



煎茶と抹茶、玉露まんじゅうです😆。





お茶も美味しいですが、まんじゅうが素晴らしい☺️。これが無料のおもてなしなんて凄過ぎますよね😵。



嫁様も愛娘もご満悦☺️。



イベントのお土産にはこちらを選びました🙂。オンラインショップ売れ筋ランキング1位の商品です🧐。これだと喜んでもらえるかな☺️。



我が家用にこちらとその他いくつか購入🙂。冷凍商品ですが、車載冷蔵庫があるので大丈夫ですね🤔。



いつもながら素晴らしいお茶屋さんでした☺️。

https://www.hoshitea.com
Posted at 2023/10/02 16:16:04 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「おつです🙂。

キャンピングカーのバッテリー交換、ついでにホーン交換終わりました💦。

疲れた😓。明日は筋肉痛ですな😅。」
何シテル?   04/30 18:39
kattyoです(^-^)。 いろんな車に乗り、いろいろやってましたが、今は落ち着いて(引退して)エコ(お金なく)してます(T_T)。 でも運転がとても好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ホーンASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 10:59:51
トヨタ(純正) エンジンルームカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 10:50:45
トヨタ(純正) サイドバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 16:47:40

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック kattyo-Happy1 (ダイハツ ハイゼットトラック)
マイカー通算18台目、新車としては8台目になります🙂。 アルファードハイブリッド、 ...
ホンダ S660 kattyo-JW5 (ホンダ S660)
2019年1月19日契約😵。 2019年4月7日(日曜日)大安に納車しました😃。 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
マイカー通算19台目、中古車としては11台目になります🙂。ノア納車までの足として購入し ...
ホンダ ダンク kattyo-Dunk (ホンダ ダンク)
嫁様用の自宅↔︎実家間の足として購入🙂。他に買い物に使えますね☺️。 N-BOXカス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation