• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mäkの愛車 [カワサキ GPZ1100]

整備手帳

作業日:2015年8月7日

グラブバーレス化(純正加工)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
今年の定例乗鞍ツーリング準備(というわけじゃないけど)第一弾

純正の正直かっこわるいグラブバーをなんとかしたいと思い、オートマジックのオリジナルパーツ(http://a-magic.com/5184)を参考に着手!

まずは、純正品をさくっと切断。
ディスクグラインダーでやったら、粉まみれになった・・・(笑)
2
仮合わせ。
切りっぱなしではラインがカウルと合わないので、パテ盛りライン作りが必要だなぁ
3
ということで、エポキシもりもり。
盛り過ぎた・・・orz
4
途中途中 車体にあてがいながらガリガリ削っていきます。
5
結局、盛ったのほとんど削り落とした・・・(笑)
6
塗装して完成!
ホルツのガンメタ+クリア
7
装着~!
スッキリー!!
8
かっちょよくなりました^^

オートマジック製 \11,000円に対して、パテ代と根気のみで完成(笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検対策

難易度:

セル スイッチ

難易度: ★★★

ZRX用バックステップの流用

難易度: ★★★

時間のあるうちに

難易度:

FCRの同調

難易度: ★★

雑整備

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

https://ecnavi.jp/mainichi_news/article/cd79a2519fa0dd0e3c35e30cd0594f1f/

こちとらまだまだ現役だぞ!

ってか、こんなパトカーがあったことをはじめて知ったわ。珍車過ぎる。」
何シテル?   02/28 21:32
車好きとかなんとか自称するほどの者では無いです。 車好きなんじゃなくて、単に「自分が気に入った車が好き」なだけ、ということに最近気づいた次第。 四輪の車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クランクケース清掃① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 09:32:47
ドリンクホルダーのLED打ち替え(青→赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 21:25:30
[スバル レガシィツーリングワゴン] レガシィBP5B リアハブベアリング交換1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 09:14:04

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
'11年7月購入 人生6台目の車として、この車を選びました。 装備 SI-DRIV ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
趣味マシン 家庭の事情でクルマはMT不可なので、運転の楽しみはこちらで我慢。 二輪はみ ...
カワサキ GPZ1100 カワサキ GPZ1100
免許を取れば、欲しくなるもの・・・ とはいえ、まだ事故の後始末(示談、原付の処分)も終 ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
現車購入した15年前からずっとやるやる詐欺してきたフルレストア。2024 GWに部品がお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation