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Mäkの愛車 [カワサキ GPZ1100]

整備手帳

作業日:2021年11月6日

フォークオイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
一念発起してフォークおろし。
大型バイクのフォーク重い。。。
2
オイル抜き中。
チャリのブレーキレバーがフォーク吊るすのに丁度いい。笑
3
いい具合にドロドロだったので、前回(何年前かわからない)RZのときの残りオイルを入れてしゅぽしゅぽしてフラッシング数回。(写真はこの時点)

ひっくりがえして一週間放置。

新油を交換時の規定397ml入れても油面が全然上がってこず。分解乾燥時の規定467ml以上入れてようやく規定油面超え。そこからちょこっと吸い出して終了。

オイルはカワサキ純正のG10.

油面調整ツールはAPで調達。せっかく買ったのでRZもひさびさに換えようかな~
4
ほんとはバラしてオイルシールも換えたいところだけど、SSTもインパクトも無いので断念。
インナー磨いて、ひび割れたダストシールだけ交換しておいた。
5
ダストシール
6
オイルシールのサークリップ
ダストシールはずしたら中で錆び錆びだったので、ついでに交換。
7
フォークおろしたところ
8
交換時:67,431.3km

少なくとも購入時(49,427.5km)から換えてなかったので、最低でも18,000km以上が経過している計算。(購入前の整備歴も不明。。。)

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何シテル?   02/28 21:32
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