• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月17日

1989WSPC鈴鹿

1989WSPC鈴鹿 私の地域は緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだレース観戦ができるのは先のようですね~

自宅待機も何日かあったので昔のフィルム写真を眺めていて、写真がだいぶ色あせて来ていたので、この際スキャンしてデジタル保存をしようと思いました。

今回は、私が好きだったグループC、その終焉時代WECからWSPCに変わった初年度の開幕戦です。
富士で開催されていたWECには行くことができませんでしたので、鈴鹿に海外勢が来るのをワクワクして観に行ったと思います。



金曜日から鈴鹿入りです
ジャガーのピット


スパイスSE89C 21:R.ベルム/E.サラザール、ポルシェ962C 10:B.ジャコメッリ/G.ラバッジ


ポルシェ962C 6?:W.ブルン/J.パレハ、7:B.ウォレク/F.イェリンスキー


トヨタ89C-V 37:G.リース/J.ダンフリーズ、36:小河等/P.バリッラ、50:R.ラッツェンバーガー/鈴木恵一


ジャガーXJR9 1:J.ラマース/P.タンベイ


ザウバーC9 61:M.バルディ/J-L.シュレッサー




土曜日は雨だったようです(;^_^A


マーチ・ニッサンR88C 24:長谷見昌弘/A.オロフソン


ポルシェ962C 11:関谷正徳/岡田秀樹


ジャガーXJR9 2:J.ニールセン/A.ウォレス、ポルシェ962C 14:D.ベル/T.ニーデル


決勝はいい天気


シケイン進入も撮影できました








クーガーC22 13:P.ファブル/A.サンティン








コントロールタワーも池も、懐かしいです。

モータースポーツ界も石油ショック・リーマンショックも乗り越えてきましたので、コロナショックも乗り越えて行くと思いますが、
今年はターニングポイントとなりそうですね~
ブログ一覧 | モータースポーツ写真 | クルマ
Posted at 2020/05/17 16:07:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

情報不足?
84(おじー)さん

この記事へのコメント

2020年5月17日 17:14
こんにちは
思わずレーオン電子版読み返してきました。
ザウバークラッシュからのC11➡︎C9
みたいですね。
WECのままでWSPCなんかに
しなければ
なんてのは ヤボですね。

国内レースは無観客とは
いかないでしょうし、
かと言って、入場制限かけても
かかる経費はかかりますし。
他のスポーツの様子見でしょうか。

そろそろ
具がほとんどない
焼きそばを食べたいものです。
コメントへの返答
2020年5月17日 18:15
毎週末つまらないですね~
30年くらい前の事なので、当時のことはほとんど記憶の無いところなので、違っていたら教えてくださいね♪
C11は、おそらく90年~みたいなのでクラッシュは次の年だと思います。
なんで分かったかと言うと、90年の写真整理してたら予選日にはC9になっていたので、何かあったのかと思ったのですが、おかげで謎が解けました。
WEC→WSPC→SWCそして終焉と迷走しかけると、こんなもんですね~

しばらく観戦は難しそうですよね~
鈴鹿が再開したらレース無くても一度見に行きたいな~

90WSPCもアップしますね♪

プロフィール

「@”ためぞう”さん 私も行ってみたい!足元や手を伸ばして撮るとか、撮りたい物を真ん中に持ってこないとかすると良いかもです♪」
何シテル?   04/17 06:23
モータスポーツジャパン2011に参加したのをきっかけにみんカラはじめました。 2023年、X(旧Twitter)やっと始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
ホンダ シビックタイプRユーロに乗っています。 DIYでレプリカしております。 ※カッテ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
我が家、初の軽自動車&ターボ車 ぼちぼちDIYして行きたいと思います
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1000ccでMTのため急坂での発進が大変でした。
ホンダ フィット ホンダ フィット
フィット3の発売後まもなく購入したのですが、特になにもしていなかったので登録していなかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation