• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月13日

レースが恋しくて鈴鹿へ

レースが恋しくて鈴鹿へ コロナ自粛も徐々に解除されていますが
残念ですね~
鈴鹿のF1中止のニュース
私のレース観戦もまだまだ先になりそうです。



この週末、梅雨入りもして天気予報も雨、自宅にこもってと思ったのですが…

なんか鈴鹿が恋しくて
行ってしまいました。

10時半過ぎに到着すると
駐車場は正面ゲートに20台ほどのクルマがあるだけ

入口手前で検温とアルコール消毒をして入場です。

入ってすぐにF1の広告看板


メインスタンドに行くと

昨日発表があったばかりですからね~

だれもいないスタンド


2輪の走行が行われていました。


「ゆうえんちモートピア」は10時から営業しているのですが
園内のショップのほとんどが13時半からの営業

少し早いランチにしようと
最終コーナーへ
昨年オープンした「GRAN VIEW」

遊園地から離れている場所なので営業しているかな?と不安でしたが

開いていてよかった~♪


レースの時は、混んでいるので一度入ってみたかったのです。


店内はこんな感じ


おいしいピザを食べながら冷房の効いた涼しい場所からの観戦イイですね~

私はたぶんできそうにありませんが(;^_^A

カウンター横には、ルマン・鈴鹿・スパの時刻を表示


天気が良ければテラス席もいいですね


2階席はこんな感じ


テラス席からの眺め


一時的に雨が降っていいましたが、上がったところでお散歩にお出かけ

飲食店ブースも休業中


そして
新しくスポンサーが付いたヘアピンへ


「NISSINブレーキヘアピン」

これからはスポンサー名が付いたコーナーが増えるのでしょうか?

戻りながら

130Rから、鳥のさえずりがのどかな感じです。

奇跡的?にも雨には降られず

最終コーナー上のR-BOXで一休み






新アトラクションの「GP RACERS」は楽しそうですよ!

タイヤパターンが鈴鹿のキャラクター「コチラちゃん」
今まで気付かなかった~
サーキットを後にする頃には、雨が強く降ってきました。

帰り、少し寄り道して
サーキットからだと東名阪道鈴鹿IC入口、手前にある
「HCM Sports Garage」

ステッカーを頂いちゃいました。

無限のF1エンジン

こういったお店が近くにあるとイイのですが

もう少し足を延ばして
新名神の鈴鹿PAの「ピットスズカ」へ

今はルマンとボルドールの24時間レースに出場したバイクが展示されていました。


最後にこちらの動画を見ていただいて
少しはサーキット気分になっていただければと

iphoneの4Kで撮影しましたが、私のパソコンではスペックが低すぎでした…
画質を下げれば何とか見られます。

走行1分前のジングルとカウントダウン


バイクの走行シーン


レース観戦ではなかったですが
久しぶりの鈴鹿を楽しみました!
ブログ一覧 | モータースポーツ写真 | クルマ
Posted at 2020/06/14 10:47:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2020年6月14日 12:15
ありがとうございます。
サーキットの雰囲気が思いっきり伝わってきました。
やっぱり、鈴鹿は良いですね。(^.^)
最終コーナーのカフェ良いですねぇ。
私もレース中はじっと観るは出来ないので
休憩するだけになるでしょうが。

ラリー北海道のAPRCタイトル無しやF1の中止で日本国内への入国の難しさ、入国後2週間の壁、国際格式イベントの難しさがじわじわと伝わってきました。
今年は国内のレース、ラリーだけでも数戦、観戦できればありがたい感じになってきちゃいましたね。
ラリージャパン、どうなってしまうんでしょうね。
コメントへの返答
2020年6月14日 12:32
久しぶりに鈴鹿へ行って
やっぱり、イイなぁ~♪
って、たまたまバイクの走行があったおかげでシグナルや走行の音を聞けて、ほんと良かったです。

リアルなモータースポーツができない代わりにバーチャルが発展した感じですね。
今後はオフシーズンに盛り上がりそうですよね。

でもリアルで観たいですよね~
秋からは国内競技なら観戦できそうですが…
心配なのはラリージャパン
そろそろ決断するタイムリミットでしょうね。
2020年6月14日 17:51
こんにちは
HCM行かれましたか。
ほんと
近くにあれば
あれもこれもと
お願いしたい
お店です。

もはや
今年のドライバー構成も
すっかり忘れております。
コメントへの返答
2020年6月14日 17:59
見学してきましたよHCM♪
外にいろいろなクルマがいたのですが、雨が強くて店内から眺めたくらいでした。

今のところ愛車に何かあっても、ディーラーで何とかなってますが、将来的にを考えると近くにこのようなお店ほしいですね。

コースサイドは雑草が伸び放題です。
2020年6月14日 19:06
最終コーナーのお店、雰囲気良いですね。ピザも美味しそう♪
F1は残念でしたが、他のレースに期待です。
鈴鹿の今の雰囲気を伝えていただいて、ありがとうございます
コメントへの返答
2020年6月14日 19:15
ピザ、美味しかったですよ(^^♪
しかも1時間近く貸し切り状態でした。
この休業期間に案内看板なども整備されているようでした。
遊園地のお客さんも普段の土曜日と比べてかなり少なかったので、もっとお客さんが増えるといいな~と思ったしだいです。

プロフィール

「@”ためぞう”さん 私も行ってみたい!足元や手を伸ばして撮るとか、撮りたい物を真ん中に持ってこないとかすると良いかもです♪」
何シテル?   04/17 06:23
モータスポーツジャパン2011に参加したのをきっかけにみんカラはじめました。 2023年、X(旧Twitter)やっと始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
ホンダ シビックタイプRユーロに乗っています。 DIYでレプリカしております。 ※カッテ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
我が家、初の軽自動車&ターボ車 ぼちぼちDIYして行きたいと思います
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1000ccでMTのため急坂での発進が大変でした。
ホンダ フィット ホンダ フィット
フィット3の発売後まもなく購入したのですが、特になにもしていなかったので登録していなかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation