• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月28日

今年初スキー、ぽっちゃり息子がへたくそに!

今年初スキー、ぽっちゃり息子がへたくそに! 1月27日午前5時過ぎ出発。

彦根辺りから高速が積雪で徐行運転。

北陸道も除雪車先導で50km走行。

エルで初雪道なのでゆっくり走れてよかったです。

下道も積雪で50km走行、今庄スキー場に8時過ぎに到着。

いつもより4~50分余分に掛かりました。

駐車場に着いてフロントガラスから見たスキー場の建物です。

息子だけ成長期でレンタルなので先に行ってる間に

エルの写真をパチリ。ノーマルなのに車高低く感じますね。


息子が去年よりぷくぷくになったせいか?恐怖心が出たせいか?

初心者並みに滑りが下手になっていて、ビックリ(笑)

平坦では偉そうに滑ってます。



この日は2時まで滑って早めに帰宅。途中多賀SAでコロッケと手羽先を買って
車中食にて満足。お姉ちゃんは匂いで起きました(笑)

午後5時帰宅。嫁さんが後片付してくれてる間に洗車。車内は明日です。
綺麗になってスーパー銭湯へ。夕食もここで済ませ、2500円で一回ガラガラ
抽選会をしていたので、子供二人が引きましたが、末当でミニスナック菓子です。

10時就寝の私は目覚ましのスイッチを入れ忘れ翌朝15分遅れで起き、
大慌てで家を出ましたとさ^3^

でもスキーは楽しかったです。今年はリフト券が当たらず残念でしたが、
2月もう一度行くので息子の勘が戻るのを期待してます。
私はショートスキーにして去年久々に転倒したので、今回はストックを使い、
改めて重要性を感じました。めっちゃ楽に滑れて昔を思い返せたかな。
でも一瞬だけで、太ももが言うことを聞かないお年頃は変わりません。
ワンコの散歩以外に運動しないと・・・^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/28 10:42:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は「父の日」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

新樹&新緑🌱の季節
mimori431さん

温泉探訪775(群馬県・松の湯温泉 ...
a-m-pさん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2013年1月28日 11:06
おはようございます(^-^)/

スキーいいですね♪きのうは雪質良かったんじゃないですか?

歳を取ると運動不足で翌々日に確実に苦しみますね(((^^;)


では、今から伺います(^^ゞ
コメントへの返答
2013年1月28日 15:43
先ほどはお連れ様でした^0^

昨日は道路も良い雪質でした(笑)

今日は絶好の弄り日和でしたね。
今鼻が出てきました^^;

あしたも頑張ってください^0^
2013年1月28日 12:15
ここは高鷲ですか?

いいですね〜(´∀`*)
今年はまだ一度も行けてないですし、行けそうにも無いです(´・ω・`)

やはり間空くと下手になっちゃいますよね(;^_^A
コメントへの返答
2013年1月28日 15:40
ここは福井県の今庄365という
スキー場です。今の時期はボード
禁止なのでスキー天国です。

高須も行きたいのですが、往復だと
2時間余分に掛かるので一泊希望
です(笑)

続けることがコツですね^3^
2013年1月28日 14:04
今日は~(⌒0⌒)/~~ムフフ

スキー楽しまれたんです

ねぇ~(⌒0⌒)/~~ムフフ

巻頭の画像でエル売っちゃったのかな~って

焦りましたが…………………(笑)

左手の方がちえのぶさんかと………(笑)

自分スキーはやりませんが、雪道走るの大好

きなんですが、

今年はまだ行けてませ~ん(((^^;)

コメントへの返答
2013年1月28日 15:49
こんにちは^0^

楽しかったです。
ストック使うと転倒しませんね。

エルはそのままですよ~。
インパルにもなりませんよ~(笑)

私の小さい時にそっくりで、
末恐ろしいです(爆)

エルで初めて走りましたが、
ウインタートランパス悪くないです。
高速走行もふらつかず、しっかり
した感じです。

エアロ擦るのであまり走らない方が
いいかもです^3^
2013年1月28日 23:09
お疲れさまでした♪

家族でスキーができて羨ましいです。

我が家でスキーができるのは私だけ。

でも、25年くらい滑ってません(爆)
コメントへの返答
2013年1月29日 8:47
2月はかにスキーのリベンジです。

最初は雪遊びとカマクラ作りで
慣らしました。

夫婦で滑れるので子供も連れて
行きたい思いがあって、
何とか滑れるようになりました。

奥さん次第?で行くようになるかも?
昔取った杵ずかは忘れないですよ。
ただ・・・体力はどうしようも
ありませんが^^;
2013年1月29日 6:51
おはようございます(^o^)
初コメさせていただきます。

毎年家族で旅行できるなんて
ほんとにうらやましいです。
我が家なんてもうここ6、7年家族旅行
なんてしてませんから(-_-)

家族で行けるうちにどんどん行って、
楽しい思い出いっぱい作ってくださいね(^_^)
コメントへの返答
2013年1月29日 9:08
おはようございます^0^

初コメありがとうございます。

嫁さんも私も出好きなもので(笑)

子供たちが付いてきてくれる間は
家族でと思ってます。

後3年くらいしたら夫婦だけで
行けるように仲良くやってます。

仕事やいろんな関係があり、
どこの家庭でも行けるって環境では
無い中で、ありがたいことだと
思います。

寒いのは苦手ですがスキーだけは
別です(笑)
2013年1月31日 3:06
こんばんは♪

スキー、お疲れ様でした。m(__)m

私も、もう10年以上行ってないんで、また初心者に戻ってるんやろうなぁ。(;^_^A

来月のスキーも、バッチリ楽しんで来て下さいね~。\(^O^)/
コメントへの返答
2013年1月31日 8:54
夜更かし大王のうめさん!

おはようございます^0^

体力は戻りませんが、感はやってる
うちに取り戻せるはずです。

今度こそカニスキーです(笑)

プロフィール

「[整備] #エルグランド 代替品が ’コレ’ しかなかったので。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1326242/car/1067753/6837930/note.aspx
何シテル?   04/12 11:24
ちえのぶです。よろしくお願いします。 みんカラを初めてから弄りに目覚めたおやじです。 家族からもセンスの無さは指摘されてます。 暖かい目で見てやってく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【SurLuster official】ハーレーダビッドソンディーラーもゼロフィニッシュ推し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/24 07:58:47
IMPUL IMPUL&Lenovoポロシャツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 10:10:02
SUPER GTメーカーテスト@FSW⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 09:57:19

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
みん友さんのお蔭で、見た目大きく変わりました。 社外品のフロントグリル、フロントリップ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
デイズルークスハイウェイスターからの 乗り換え。嫁さんの車です。 ルークスより安定性よろ ...
日産 デイズルークス ルークス君 (日産 デイズルークス)
エルグランドを買った営業マンが嫁さんの 友達の兄なので5月中に買うと色々お得だと の情報 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
ダイハツ タントに乗っています。 シャンパンゴールドです。今年で9年目です。 子供の送り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation