ミラースイッチを光らせよう!!(ハーネス製作&接続編)
1
ではハーネスを作成してみましょう。
今回の材料はこちら!!
エスティマ・ミラースイッチ用ハウジング
90980-12423
と
変換用カプラ
20P050+090K
変換用カプラは、元のアイシス用の線を切らずにエスティマ用に変換したい為に利用しました。
元のコネクタに合うオス側ハウジングがあればよかったのですが、見つけられず・・・
10極もあれば足りるのですがオス・メス対のハウジングも探したのですが、050はここしか使ってない・・
(T_T)
仕方なく090と050のハイブリットを配線.コムにて入手
2
事前情報として、エスティマのミラースイッチの端子は040型だと聞いていたんで配線.コムより入手。
が!!!(゚o゚)
なんだか大きさが違うなぁ~と思って調べた結果025型だということが判明!!
025型って売ってないんですよ。
(T_T)
でも今回、≪救世主≫が現れ、無事入手することが出来ました。
これやるには何とかして025型の端子を入手する必要があります。
既製品のハーネス買うかDに貰うか・・・・
(^_^;)
もし入手経路が分かった方がいらしたら教えてくださいね!!
(^o^)
3
とりあえず、頂いた025端子をスイッチ側ハーネスに挿入!!
そして逆側に050端子を取り付けます。
一応、ウインドウ・スイッチのようにエンジン切っても残照するようにしたいなぁ~と思って検討することに・・
ECUで残照制御しているかと漠然と思っていたんですが、どうやら各ユニットに遅延回路が入っているようですね。
しかも!!
残照したところでミラースイッチはエンジン切ると動作しないことに気がついて(遅いって?(^_^;))結局ボツになりました。
4
特に必要は無いかと思いますが、配線図
結局ILL+はACCから分岐・・・
途中、カプラを挿入していますが、元の線を切る勇気がある方はそのまま025端子へ直結したほうが早いですね。
5
ハーネス完成!!
色々工夫しようかと企んだのですが・・・
結局かばぱぱさんと同じハーネスになってしまいました。
(^_^;)
≪救世主≫に敬意の意を込めてシールをペタリ!!
(^o^)丿
6
7
変換完了!!
エスティマ用のスイッチを取り付けて完了!!
ジャストフィット!!
いい感じですね~
8
いざ点灯!!
(゚o゚)お~~~
いいですねぇ~
ピカってます!!
言われなきゃ分からないような小技ですが・・・
(^_^;)
自己満足!!
(^o^)丿
あみゆみさん、かばぱぱさんありがとうございました~!!
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