22年、遅まきながら、
あけましておめでとうございます。
もう2月に入っちゃったけど。
コロナもほぼ2年経って今年で3年目突入。
まぁ飲み会が減った以外は有る意味、
いい環境なんじゃないかと思う今日この頃。
飲み会以外も海外旅行も難しいのが、残された人生が短い自分には痛い感じもします。
今年は1月2日から始動。
まずは大晦日にキャリパー等OHしたアフリカツインの試運転。
短距離ですが、走った感じはイイ感じ。
あとはガレージ内でナローのエンジン周り御部品の汚れ落としと再塗装。
今年もガレージライフを楽しめればと思います。もう少しのんびりと・・・
3日は01で三ヶ根22年初登頂。
アジサイの里にも集まっていたそうで、例年よりは山頂の台数は少なめ。
ただ今年も車バイクを満喫できる環境に戻ると良いなと思わせる一時でした。
冬休みの残りはナローのパーツ整備の続きを・・・
キャブばらしてOH・・・
でも中にあるべき部品が無かったり、古くて割れちゃったりで、いきなり暗礁。
部品を探し、アメリカのとある部品商にオーダーして、18日にNYを発ったらしいけど、2月1日の時点で未だ届かず。すごく不安な今日この頃です。
正月休みも明けた次の休み、8日土曜は、OHしたキャリパー持って中老ENGさんへ。
エンジン隔壁の防音材が購入時から剝がれて無かったので、新たに貼り付けるために古い接着剤とかの汚れを落としましたが・・・余り奇麗にならず。
9日日曜は久々にセローで三ヶ根林道登山。
寒くても気持ちよく走れました。
15日の土曜日、今度はNAOさんと自分の足で三ヶ根登山。
山頂は前日に降った雪が積もっていて、三ヶ根スカイラインも凍結で通行止めでした。登山客は意外と多かったです。
下山後は東幡豆の岡田屋でランチ。
平日限定ランチ(1100円)を休日+300円で作っていただけました。
刺身、煮魚、フライとちょっと高くても満足できる内容でした。
16日の日曜は、ハンドカバー+グリップヒーターで快適なGSで。
但し、外気温計はマイナス表示と激寒で、影の所では路面凍結。やばかった。
戻ってからはガレージでナローのヒートエクスチェンジャーの穴開き修理を開始。
不慣れな板金で手間取りながら、塞ぐプレートを作成できました。
22日の土曜日は再び中老ENGさんへ。
ヘッドが仕上がっていました。あとリア足回りもバラシてOH中でした。
自分は遮音材を貼り付け・・・
出来は・・・まぁ自分の車だから許せる範囲です。
翌23日の日曜は1年に1回のカングーオイル交換。
この一年で約4000キロ走行でした。もう少し乗ってあげないとなぁ。
最終週29日土曜日はアフリカツインの試運転。
フロントのタイヤとパッド、ホイールベアリング交換、キャリパーOHで
イイ感じになりました。
翌日の30日日曜は01で。
アジサイの里にも結構集まりました。
出足は悪くなっていますが。
戻ってナローのヒートエクスチェンジャー修理の続きを。
板金したプレートをリベット留め。
そして亜鉛スプレーで塗装→薪ストーブの上で乾燥。
早くナローが戻ってくるといいなぁ・・・
その他、1月も空いた時間は農作業に励んでいました。
田んぼや畑の肥料捲き、果樹の選定・・・冬でもやること一杯。
貧乏性は辛い。
Posted at 2022/02/01 20:24:50 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記