• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真迅帝のブログ一覧

2014年11月25日 イイね!

NISSAN GT-R 2015 MODEL 発表&発売!

NISSAN GT-R 2015 MODEL 発表&発売!





NISSAN GT-R 2015 MODEL が発表&発売されました!

  NISSAN GT-R 15年モデルを発売

そしてシリカブレスの GT-R も「45th Anniversary」として45台限定の特別仕様車として復活です!

  NISSAN GT-Rの台数限定特別仕様車「45th Anniversary」を発売

毎年アップデートされ着実に進化している NISSAN GT-R ですけど
そろそろ次期モデルが気になります。
Posted at 2014/11/25 20:59:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年11月24日 イイね!

SUBARU WRX STI を試乗しました!

SUBARU WRX STI を試乗しました!








SUBARU のお店に WRX STI を試乗しに行ってきました!


今回試乗したクルマはBBS製18inch鍛造アルミホイール&ビルシュタイン製ダンパーを装着した
上級グレードの STI Type S (WRブルー・パール) になります。




1,994cc 水平対向4気筒 EJ20
227kW(308PS) / 6400rpm
442N・m(43.0kgf・m) / 4400rpm


さっそく試乗です!

乗ってみた率直な感想は・・・
楽しい! そして気持ちイイ!
とにかく速くて、よく止まり、よく曲がります!

6MTのシフトフィールも心地いいです!
やっぱMTは操る気持ち良さが堪りません!!

SUBARUのクルマには SI-Drive というドライブモードセレクトがあり
Intelligent(I)/Sport(S)/Sport#(S#) の3モードを選択できます。


【Intelligentモード(I)】エコドライブを実現するモード
【Sportモード(S)】どの速度域からでもリニアな加速が可能なモード
【Sport#モード(S#)】エンジン性能を最大限に引き出すレスポンス重視のモード

各モードを試してみましたが Sport(S)/Sport#(S#) はアクセルのレスポンスが過敏過ぎますね。
慣れの問題かもしませんけど S/S# だと1速で発進する時のエンジン回転数が合わせずらい感じでした。
市街地など街乗りでは Intelligent(I) で十分かもです。

WRX STI 凄いクルマです!
とっても楽しい試乗でした!!
Posted at 2014/11/24 19:31:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年11月23日 イイね!

紅葉ドライブに行ってきました!

紅葉ドライブに行ってきました!








筑波山まで紅葉ドライブに行ってきました!


朝日峠駐車場で皆さんと合流~


秋晴れの紅葉ドライブを満喫!


ドライブの後は皆さんと一緒にお昼ご飯を食べて・・・


昼食後は某駐車場に移動して集合写真を撮りました!


後ろからの眺めも最高です!


総勢15台のGT-Rが揃いました~
これだけの台数のRが揃った光景は壮観ですね~

本日お会いした皆様、大変お疲れ様でした!
また次の機会も宜しくお願いします!!
Posted at 2014/11/23 20:40:44 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2014年11月22日 イイね!

LEXUS RC を見に行ってきました!

LEXUS RC を見に行ってきました!








レクサスのお店に RC を見に行ってきました!


お店には RC350 F SPORT(ラヴァオレンジクリスタルシャイン) が展示されていました。


"F SPORT" のインテリア


"F SPORT" 専用メーター


3,456cc V型6気筒DOHC 2GR-FSE
234kW(318PS) / 6,400r.p.m.
380N・m(38.7kgf・m) / 4,800r.p.m.


3眼フルLEDヘッドライト

実は事前に試乗予約をしておきましたので実際にクルマに乗ることもできました。
試乗したクルマは・・・


RC F です!


ブラック&アクセントオレンジのインテリア


RC F 専用シート


4,968cc V型8気筒DOHC 2UR-GSE
351kW(477PS) / 7,100r.p.m.
530N・m(54.0kgf・m) / 4,800~5,600r.p.m.


では、さっそく試乗です!!

静粛性と乗り心地は抜群にイイですね~
エンジンは5リッターですからパワーもトルクも十分あって走りの余裕が段違いです!
さらにブレーキのストッピングパワーも申し分ありません!!

ドライブモードセレクトは ECO/NORMAL/SPORT S/SPORT S+ の4モードから
走行シーンに合わせて選択することができます。

【ECOモード】環境に配慮したドライブモード
【NORMALモード】市街地走行に適したモード
【SPORT Sモード】スポーティな走行に適したモード
【SPORT S+モード】サーキットなど極限走行に対応するモード

各モードを試させてもらいましたが、試乗コースが市街地のみだったので
アクセルのツキ以外は特に違いが感じられませんでした・・・


ちなみにドライブモードは各モードでメーターの表示も変わります。

RC F はドライバーよりもクルマの方が完全に上をいっている感じで
普通にのるなら乗り易く扱い易いんですが、クルマの性能をフルに
引き出そうとすると高い運転スキルが必要なんじゃないかと感じました。


やっぱ新しいクルマはイイですね!
短い時間でしたけどレクサスの最新のクルマを堪能してきました!!

Posted at 2014/11/22 19:00:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年11月16日 イイね!

MOTUL AUTECH GT-R #23 シリーズチャンピオン獲得!

MOTUL AUTECH GT-R #23 シリーズチャンピオン獲得!








MOTUL AUTECH GT-R #23

SuperGT 2014 GT500クラス シリーズチャンピオン獲得!

おめでとうございます!!

ニスモフェスティバルが、さらに楽しみになりました~
Posted at 2014/11/16 20:27:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「R33 GT-R ガチャ!」
何シテル?   05/06 14:54
真迅帝です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 34 567 8
9 101112131415
161718192021 22
23 24 2526272829
30      

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
NOTE nismo S に乗ってます。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイラインGT‐R LM-Limited に乗っています。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
過去所有のクルマです。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
過去所有のクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation