• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月02日

タイヤ交換と車庫証明

タイヤ交換と車庫証明 夏タイヤへの交換作業でDへ行ってきました。










待ち時間の間にナンバー変更について相談。
とちぎナンバーのまま1年過ぎたのでいい加減こっちのナンバーに変更しないと。
今年のFTPでも誘導スタッフの方が「とちぎから来たの?!」と驚いてしまうかもしれないし。

全部Dに頼むと結構な値段なので自分で全部やろうか、でも面倒くさいなと、じゃあ頼むか、でも高いんだよなとずっと二の足を踏んでいたのですが、必要書類を自分で揃えた(ようは車庫証明を自分でとる)場合の金額を今日聞いたら納得出来る値段だったのでそうすることに。

自分で書類を手に入れてぼちぼちやるか~とのんびり構えていたら、
D「必要書類分かります?」
お「えっと、あれとこれと、、、」
D「持ってきますね」
お「ああ、、、ありがとうございます」
D「こことここに記入していただいて、、、」
お「ふむふむ」
D「書けるところは今書いちゃいましょう」
お「えっ、ああ、、、そうですね、、、(かきかき)」
D「ここは実印を押してください」
お「えっ、実印いるの?(石川に戻ってきてからまだ登録してない)」
D「印鑑証明も要ります」
お「じゃあ、手続きしないと、、、今日は平日だから役所はやってるし」
D「警察も今日なら受け付けてくれますよ。今日車庫証明の申請したら?」
お「おおお、そうしましょう!(平日はなかなか行けない)」

ってな感じで話が進んで必要書類を揃えて夕方警察に申請しに行って受理してもらえました。

さすが「シトロエン・ディーラー・ミーティング2014」総合1位のディーラーです。
今日ここまで進むとは思いもしませんでした。

何事も無ければ来週末には発行される予定。
自分でやったのでちょっと心配ですが。



タイヤ交換後のDS4。
純正18インチは格好良いです。




ブログ一覧 | DS4 | 日記
Posted at 2014/05/02 19:33:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんとプロスタッフさんのレビューが ...
kuta55さん

AI兵器が戦場に…🪖
伯父貴さん

地面が『アチチ』の季節になってきま ...
ウッドミッツさん

知り合いがパッソ(ブーン)に乗って ...
中2の夏休みさん

祝・みんカラ歴18年!
FLAT4さん

19時ごろ、突然のDM。。。
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2014年5月2日 22:24
シトロエンの純正ホイールは、今 “世界で一番イイ~じゃないか!”って思えるくらいのメーカー・デザインですよねー(^o^)
社外品にすると普通のクルマになっちゃいます・・・

車庫証明、上手く許可が下りるといいですね。
自分もいつも警察に届けていますが、数日中に係りの人が車庫を確認しに来ますよ~。
コメントへの返答
2014年5月2日 23:16
お褒めいただきありがとうございます^^
自分は何もしてませんが 笑

複雑な形状なので洗うのがちょっとだけ手間掛かりますけど、そんなのは問題になりません。

こん☆どうさんもご自身で申請されるんですね。
初めてだったので時間は掛かりましたが、おかげで抵抗は無くなりました。
受け取るまで心配です^^;
2014年5月2日 23:54
すばらしい担当営業さんではないですか!!
簡単な作業ではあるのですが、役所絡みでちょい面倒なんですよね~!
コメントへの返答
2014年5月3日 9:43
そもそもこのDではDS4買ってないんですけどね^^;
ありがたいことです。
なんとかなりましたし結果オーライです♪
2014年5月3日 21:44
やっぱり18インチはかっこいいですね〜♪
僕もそろそろ大阪に来てから1年ちょっとで、そろそろナンバーを替えないと…と思ってるんですけど…横浜ナンバーが手放せなくて…(^_^;)
コメントへの返答
2014年5月3日 21:50
ありがとうございます。
17インチスタッドレスタイヤの乗り心地も捨てがたくてここまで引っ張ってしまいました。

DDWさんも1年経つんですね。
自分は逆で、
D「とちぎナンバーが気に入ってるなら今のままでも、、、」
お「むしろ変えたいです」
でした^^;

プロフィール

「今のところこの表示で落ち着いている。」
何シテル?   03/08 18:39
おーでぃーえいです。 DS4からXEに乗り換えました。 よろしくお願いします。 ライブレポートまとめ↓ http://minkara.carvi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ボルボセダンがカッコいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/12 08:42:32
立ち上げ直しました !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 17:16:27
本気か?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 12:31:55

愛車一覧

ジャガー XE ジャガー XE
車検を機にディーゼルからガソリンに替えました。 ぼちぼち追記していきます。
ジャガー XE ジャガー XE
2017年モデル グレード:PURE エンジン:ディーゼル 色:ポラリスホワイト(ソリッ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初マイカー。 F1の影響を受けてホンダ好きに。 5MTで安い中古を探したらこの車が見つか ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
前車を買ったディーラーから勧められて5速マニュアルもあったのでついつい乗り換え。 就職2 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation