• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月05日

【ライブレポート】KOTOKO デビュー10周年記念全国ツアー 金沢公演

【ライブレポート】KOTOKO デビュー10周年記念全国ツアー 金沢公演 KOTOKOさんのライブに参加してきました。

KOTOKO 10th Annversary Live Tour "47 ARCH"
~駆け回り食べまくり! NEO~
金沢AZ 18:00~









全国47都道府県をまわるデビュー10周年記念ツアーの4本目。

KOTOKOさんは私が参加したアニソンフェスに何度か(あるあるA3アニジェネANIMAX MUSIX。いずれも2012年)出演されており、その生歌やライブパフォーマンスには好印象を持ってはいましたが、それ以上踏み込むキッカケがないままでした。

今回の全国ツアーの1本目に参加されたみん友さんの薦めで参加することに。
ツアー日程を調べると、石川公演は金沢で2週間後で平日じゃない!
これは行くしかない。
チケットが心配でしたが一般発売分が発売中だったので難なく購入できました。

2週間で10年もの歴史を追うのは無理なので最新アルバム「空中パズル」だけ購入。
これがとても良くてもっと早く聴いておけば良かったと久々に後悔しつつGW中はずっと聴いてました。
何というか懐の深さを感じます。

あとは2012年のアニソンフェスの対策用に取り込んであった「KOTOKO ANIME'S COMPILATION BEST」をおさらい的に聴いてライブへ。



会場は金沢市にある「金沢AZ」
May'n部長のライブで何度か行ったエイトホールの割りと近く。







ツアー中なのでネタバレ無し。
感想は書きます。








一言で言うと、楽しいし観てて聴いていて元気をもらえるライブでした。

自分が今まで参加してきたライブとはちょっと違う感じで、知らない曲も多いのですがそれでも「なんか良いわ~」と思える。

観客のノリはMay'n部長やLiSAのライブほどストイックではなかったので(十分跳びましたが)、割りとちゃんと聴くことも出来ました。
もっと色んな曲を生で聴いてみたい。


帰りの車内で「空中パズル」を聴いたら、「KOTOKOが歌ってる!」
CDと生歌に差が無かったことと、歌っている姿や表情がインプットされたので、より身近に感じられるようになったんだと思います。



KOTOKOさんのライブはとっても良いですよ~♪ってことで薦めてくれたみん友さんに感謝すると同時に次の方にバトンを渡しますw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/05 23:17:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

届きました🎁
takeshi.oさん

これは使ってみたいです。
大十朗さん

薄いキズ消しも出来る‼️ ぜひとも ...
なつこの旦那さん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

10名】グラシアスゴールド ピアノ ...
sa-msさん

この記事へのコメント

2014年5月6日 0:30
「10周年」「47都道府県」「食べまくり」何処かで聞いたような(^^;

何も知らなくても楽しめたでしょう。
ALTIMAに行かれると聞いていたので、こちらもきっと受け入れてもらえるだろうと思ってのオヌヌメでした。

奥深さ、幅広さと才能を思い知ったというのが私の感想でした。
人間性含め、生で体感しないと分からんもんです。
やはり行動力が大事ですね。


コメントへの返答
2014年5月6日 5:18
MさんとLさんですね^^;
オヌヌメのキッカケはALTIMAでしたか。
ALTIMAもフェスでは好印象でしたが、とどめは「X-encounter」でした。
ALTIMAのアルバムもとても良かったし、「空中パズル」を聴くと「あれ?どっかで聴いたようなサウンド(I’ve)」って感じでした。

たしかにこれらを知る前だったら「ちょっとこういうのは、、、」と無理だったかも知れません。
ライブ中にもそんなこと考えてて受け入れてる自分にビックリでした。
今回も良い体験が出来ました。
本当にありがとうございました。
2014年5月6日 6:43
お疲れ様ですね

KOTOKOさんライブいいですね~(^^)

自分は、アクセルワールドで、好きに

なりCD購入、是非ライブに行きたい

です。(^^)
コメントへの返答
2014年5月6日 14:02
お気遣いありがとうございます。
会場が近かったのライブ中は様子見もあったのであまり疲れませんでした^^;

全国ツアーなのでお近くで開催の時はぜひぜひ!
2014年5月6日 9:01
あ、ちなみに2組は確かにワーナー、アクセルワールド繋がりですが、KOTOKOさんはそれ以前にI'veを脱退してますし、ALTIMAは参加すらしていません。

シャナも2期まではジェネオンでしたが、3期からワーナーですからね。

真音ちゃんはジェネオンですが、UBCユニバーサル傘下でI'veと繋がってます。
この辺、結構複雑なんですよ。

「X-encounter」はソロ曲っすよ。ALTIMAは「Fight 4 Real」ですね。「4枚目」と「第四真祖」をかけた曲です。
コメントへの返答
2014年5月6日 14:30
相変わらずの言葉足らずでスミマセン。
X-encounterが黒崎真音だったのでALTIMAに繋がって、X-encounterを作曲されたI'veの高瀬さんは空中パズルでも何曲か担当されててこちらも繋がりました。

I'veがNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンと提携していて、真音ちゃんはNBCユニバーサル所属。
ジュネオンは昨年12月にNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンに社名変更。
KOTOKOさんはワーナー所属。
複雑ですね^^;
2014年5月6日 22:59
こんばんは!

耳の肥えたお二人はKOTOKOのライブへ行くとはおもってもみませんでした。

そして、いい評価なのでよかったです!

おそらく、I´veを抜けたことで沢山のクリエイターさんから楽曲提供を受けたことがいい方向へ向いたのかもしれませんね。

広く受け入れられるのはとても嬉しいことです。

しかし、KOTOKOというアーティストを築いた過程にI´veがあることは間違いないので、ぜひサードアルバムも聴いてみてください。

I´ve特有の幻想的な音(ここが八木沼サウンドと違うところ)とKOTOKOの声を聴いてみてください。また違った感想をお持ちになるかもしれません。

さて、バトンは受け取りました。楽しんできます!
コメントへの返答
2014年5月7日 19:53
こんばんは。

もともと良い印象は持ってましたし、あのお方の薦めと、近くに来てくれるなんてめったにないでしょうから行くしかないなと。

私が今までライブに参加してきたアーティストさんとは違った幅広さや奥深さもありますし、素晴らしいアーティストさんだと思います。

隣県の福井、富山のツアー日程がまだ未発表ですが、出来ればまた行きたいです。

サードアルバムももちろん聴いてみます。
白むつさんも楽しんできてください^^

プロフィール

「今のところこの表示で落ち着いている。」
何シテル?   03/08 18:39
おーでぃーえいです。 DS4からXEに乗り換えました。 よろしくお願いします。 ライブレポートまとめ↓ http://minkara.carvi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ボルボセダンがカッコいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/12 08:42:32
立ち上げ直しました !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 17:16:27
本気か?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 12:31:55

愛車一覧

ジャガー XE ジャガー XE
車検を機にディーゼルからガソリンに替えました。 ぼちぼち追記していきます。
ジャガー XE ジャガー XE
2017年モデル グレード:PURE エンジン:ディーゼル 色:ポラリスホワイト(ソリッ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初マイカー。 F1の影響を受けてホンダ好きに。 5MTで安い中古を探したらこの車が見つか ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
前車を買ったディーラーから勧められて5速マニュアルもあったのでついつい乗り換え。 就職2 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation