• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNのブログ一覧

2025年11月10日 イイね!

旧軽自動車ミーティング

旧軽自動車ミーティング昨日、愛媛で開催された旧軽自動車のイベントに参加してきました。
参加は良いんですが、前日まで快晴だったのに、昨日だけ狙ったように雨が降ったのは残念でした。
どうせなら、天気の良い中でイベント参加したかったですけどね。こればっかりは。
このイベントは元々気にはなっていて、去年も参戦しようとしたんですが仕事で辞退しました。で、今回も開催日間近になって仕事の連絡。一時は辞退の連絡を入れましたが、流石にあんまりなので、職場と交渉。結果、人の段取りが付いたそうで無事に今回参加出来るようになりました♪
愛媛まで約3~4時間くらいでしたね。何とか無事に時間までに辿り着くことが出来ました。
雨なので、参加を辞退されるかたも実際おられたみたいですが、それでも最終的には80台近くの旧軽自動車が各地から集まったようです。

こういう機会でも無いとお目に掛かれないような車たちが一堂に会する光景は、なかなかに壮観でした。
因みにマー坊に関しては僕のも含めて5台も集まりました♪
まあ、前期は僕だけでしたが(笑)

イベントをしっかり楽しみ、皆さんとも交流して会場を後にしました。
帰りも雨に降られましたが、無事に帰り着きました。
次回参加時はちゃんと晴れて欲しいですね。
今回参加された皆さんお疲れさまでした!機会があれば、またお会いしましょう♪
Posted at 2025/11/10 22:24:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月30日 イイね!

オリジナルキーホルダー

オリジナルキーホルダーマー坊用のオリジナルキーホルダーをオーダーして作ってもらいました♪
ルクア1000内にあるHacoaという木を使った様々な商品を販売しているショップで、車のナンバーを刻印してキーホルダーに出来る事を知り、やってみようかなと考えていたところ、何とデータがあれば愛車の画像を刻印する事も可能だと。
その代わり、1週間ほど日数を頂く形にはなりますがと。
うん。それ聞いてほぼ即決でしたね(笑)
お願いししますと。素材の木を選ぶのに時間が掛かったくらいで後はもう流れでした(笑)

で、本日完成日だったので先ほど引き取ってきました。
大満足の出来です♪
木目のキーホルダーってだけでも他とは違いますが、ナンバーとマー坊の刻印が入って完全に世界に一つだけの1点物のキーホルダーをGETすることが出来ました。

Posted at 2025/10/30 15:04:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月14日 イイね!

万博閉幕

万博閉幕4月から半年間開催された万博が閉幕しましたね。
個人的はやっと終わったか、って感じです。

開幕前に職場からチケットをどうするか聞かれたんで、一応親の分も含めて2枚申し込みました。
親は行きました。僕も当初はせっかくだからと思って申し込みましたが、日を追うごとに万博に対して全く興味が無くなって。行って盛り上がってる人達には悪いですが、万博には行くだけ無駄という結論に達し、万博行きを辞退しました。
残っているチケットも職場に返しました。「勿体ない」「今回しか無いのに」とか言われましたけど、何で興味がないものにわざわざ長時間並んで時間無駄にせなアカンねん。っていう考えなんで。
パビリオンも見たいと思うの別に無かったしね。

楽しみたい人だけ楽しめたら良かったんじゃないですか?

工事業者の未払いの問題とかもまだ解決してないし、これからどうすんでしょうね。
Posted at 2025/10/14 10:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年09月23日 イイね!

ステッカー

ステッカーヤフオクでステンシルタイプのステッカーを見付けたので、GET!
1枚1700円のを2枚GETしました。

マー坊のサイドに貼り付けました。
サイドに何か足りないなーと思っていたので、取り敢えず貼ってみました♪



そんなに悪くは無いと思う。
Posted at 2025/09/23 23:09:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年09月14日 イイね!

グリル装着!

グリル装着!マー坊の顔つきがまた変わりました♪
お馴染み、吟屋工房さんの製品で今回はグリルを装着しました!


今までの純正グリルから外品のグリルに変更した事で大分イメージ変わりました。

届いた状態では付属のアルミネットもシルバーのままなので、それだと浮いた感じになると思い、全体をブラックで塗装。
結果、一気に引き締まった感じになりました♪

この夏で、マー坊の印象大分変りましたね。
Posted at 2025/09/14 15:40:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「旧軽自動車ミーティング http://cvw.jp/b/133357/48759728/
何シテル?   11/10 22:24
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ マイティボーイ マー坊 (スズキ マイティボーイ)
本日納車しました。初の昭和車です。 元々マイティーボーイは機会があれば乗りたいと思ってい ...
輸入車その他 DEW PLUS 輸入車その他 DEW PLUS
今まで乗っていたTIGORAが突然のフレーム破断により終了してしまったので、急遽新たに通 ...
輸入車その他 ガンナー125 ガンちゃん (輸入車その他 ガンナー125)
3月のモーターサイクルショーで初めて見て、スタイリングに惚れて、新しく125が出ると言う ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation