• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNのブログ一覧

2015年03月30日 イイね!

ホイール復活!

ホイール復活!ショップに預けていたホイールが帰って来ました!
今回依頼したのは、ゴールドの2本の裏側の塗装と白をホンダ系の白で塗りなおして貰う事でした。
ゴールドは最初、表面だけだったんですが、ホイールがスポークタイプの為、裏側の塗っていない部分が結構目立っていたんです。機会があれば、再度依頼しようと思っていたんですが、その機会が予想以上に早く来ました(笑)
で、ホワイトは元々自分で白に塗ってはいたんですが、フォリアテックの性質上ブレーキダストが塗膜にこびりついて、白の筈なのにグレーに見えてしまっていたんです。見た目も大分汚くなっていましたしね・・・。
せっかくなので、ゴールドをやるついでに白も塗りなおして貰う事にしました♪
さすがプロ!
元から、こういう色だったかのような綺麗な仕上がりです!
引き取ってから、早速アマドゥで付け替えました。写真は撮りましたが、夜なのでちょっといまいちなので、日中に改めて撮り直したいと思います。預けている間に履いてた15インチは次の休みにでもUGで売却予定です。
Posted at 2015/03/30 23:35:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月30日 イイね!

ぶらりツーリング♪

ぶらりツーリング♪今日は見事な快晴で絶好のツーリング日和だったので、宝塚から猪名川辺りに抜けるルートで気ままに、ぶらりツーリングしてきました♪
さすがに平日という事もあって、市街地からちょっと離れると交通量が一気に減り、走り易かったです♪

適当に走っていたら、別に目指していた訳では無かったんですが、道の駅いながわに着いたので、せっかくなのでまったりしていきました♪
たまたま、近くにいたカブ乗りのおっちゃんと30分くらい話込んじゃいました(笑)
もちろん、初対面です。バイク乗ってるとこういう事があるから良いですよね♪

スタンプを押したり、餅をほうばったりしながら、春の陽気を全身で感じました。
十分リラックスした後、再び走りだし、とある橋の上へ。ここは個人的にお気に入りの撮影スポットだったりします。
バイクならではですけどね。車だと絶対に出来ない。
なかなか、いつもと違うルートを走るってのも良いですね♪
今回の模様は後日フォトギャラでアップ予定です。
それにしても、写真が溜まる一方だな・・・。早いことアップしていかないと・・・。
Posted at 2015/03/30 23:15:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月25日 イイね!

15インチ化!

15インチ化!諸事情により、しばらくの間15インチになります。
キャリパーを塗って、前もって準備してた(UGで1か月前に購入済み)15インチに履き替えました。
勿論スタッドレスではありません。
去年の夏にゴールドにホイールを塗って貰ったショップに再びワークを預けた為です。また、作業をお願いしちゃいました♪
なので、戻ってくるまではこの15インチ仕様です。
数週間の期間限定仕様です。もし、見られた方はラッキーかも?(笑)
結構、赤キャリパー目立つな~♪
Posted at 2015/03/25 21:20:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月25日 イイね!

キャリパー塗った♪

キャリパー塗った♪超適当にランティスのキャリパー塗りました(笑)
適当に汚れ落として、適当に筆でペタペタと塗りました!
マスキング無しの、超やっつけ!物凄く雑なんで、近くで見るのは厳禁です!(爆)
時間の都合上フロントのみですが、リアは後日やります。因みに、ホイール同様に左右でカラー替えてみました♪
左は赤、右は青で塗装しました。どうせやるなら、変わったことやりたいしね♪
適当にやっても、遠目に見ればそれなりには見る事出来ますよ(笑)
Posted at 2015/03/25 21:10:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月20日 イイね!

大阪モーターサイクルショー2015

大阪モーターサイクルショー2015今日は会社の人と一緒にインテックスで開催されていた「大阪モータサイクルショー2015」に行ってきました。
天気も良く、バイクのイベントという事で勿論RFで行ってきました♪
最近ランティスの出番がめっきり少なくなってしまったな~(汗)
インテックスに入る前に、インテックス前でハーレーの試乗会に参加した後会場入りしました。
今年は例年よりもなかなか見応えがあったように思います。初日という事もあって、比較的各ブースも見やすかったですしね♪
会場内での試乗会にも参加し、F800Rとボルトに試乗しました。

15時くらいまで楽しんで、帰りに二人でラーメンを食いに行ってから解散しました。
今年のモーターサイクルショーは思っていた以上に楽しかったです♪
フォトギャラはまた後日アップします。オートメッセのもまだ全然アップ出来てないけど・・・(爆)


因みに、画像はあるブースでスタッフに撮ってもらいました。メットを被って跨ったのは僕が初だったみたいです(笑)
やっぱ、せっかくなら被って撮りたいですしね♪
良い体験出来ました♪
Posted at 2015/03/20 19:31:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「オールドカー てんとう虫のプロポーズ http://cvw.jp/b/133357/48486357/
何シテル?   06/14 23:33
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
89 1011121314
1516171819 2021
222324 25262728
29 3031    

愛車一覧

スズキ マイティボーイ マー坊 (スズキ マイティボーイ)
本日納車しました。初の昭和車です。 元々マイティーボーイは機会があれば乗りたいと思ってい ...
輸入車その他 DEW PLUS 輸入車その他 DEW PLUS
今まで乗っていたTIGORAが突然のフレーム破断により終了してしまったので、急遽新たに通 ...
輸入車その他 ガンナー125 ガンちゃん (輸入車その他 ガンナー125)
3月のモーターサイクルショーで初めて見て、スタイリングに惚れて、新しく125が出ると言う ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation