• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNのブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

グローブ新調♪

グローブ新調♪今迄使っていたグローブが限界になったので、新たに購入しました♪
今迄のはセール品で確か2000円くらいで買ったヤツだったと思います(左)
左右とも、内側が破れまくっていて中のスポンジ(?)みたいなのが顔を出していました(爆)
という訳で世代交代です。ずっと愛用しているelfのジャケットに合わせて、elfの赤/黒のにしました(右)。お値段5980円也。これでも、多少安くはなっているみたいですけどね。
まあ、この間のクラッシュもあったし、バイクに乗る上で自分を守るプロテクターはしっかりと身に付けなくては・・!と実感しましたので、これで、怪我が軽減出来るのなら妥当な金額かな・・と思います。

今日はどっか行きたいけど、天気が怪しそうだな~。どうしよっかな~。
Posted at 2015/04/29 11:46:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月27日 イイね!

ワイスピ7

ワイスピ7今日仕事が早く終わったので、帰りがけにガーデンズで観てきました♪
さすが日曜と言う事で多かったですが、空いていたのが一番前しかなかったんですが、気兼ねなく足を伸ばせたので結果的には良かったかな・・と♪
さてさて。今回も皆暴れまくってましたね~。何より今回は僕が大好きな俳優J・ステイサムが敵役として暴れてたので、面白さも倍増でしたね♪
メインのキャストも凄いですが、脇を固めていたキャストも凄かった・・・。
まさか、カート・ラッセルとトニー・ジャーが出演していたとは・・・
何か、ワイスピもエクスペンダブルズみたいになってきたな・・・
車の映画の筈なのに、殴り合いのシーンも結構多かった気がする。でも、面白かったから、OK!
ラストシーンはこのシリーズを見続けてきたファンの一人として、ウルッときてしまいました・・・
このシリーズが好きな方は是非観ることをお勧めしますよ♪
そして・・・

FOREVER・・・
PAUL・WALKER・・・
Posted at 2015/04/27 00:31:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月26日 イイね!

ホンダリアン!

ホンダリアン!昨日、久しぶりにサンシャインワーフで開かれていた「ホンダリアン」にホンダじゃないのに参加してきました(笑)
何分、今電車通勤なものですから仕事終わって一旦家に帰ってからランティスを引っ張りだしてこないといけない為、どうしても着くのが遅くなったのが残念・・・。

しかーし!今日は物凄く参加して良かったことが!
僕が止めた直後に何と、ランティスセダンが登場!
まさかのホンダリアンで、街中で遭遇することもレアなランティスのクーペとセダンがそろい踏み!
しかも、共にノーマルではないという・・・(笑)
僕が来る直前まで、クーペのグリーンがいたそうなんで、何とも残念・・・
今回は結構参加台数多かったように思います。レンタカーですが、発売されたばかりのS660がいたり、ガルのインサイトが居たり、ターボのツインは居るわ、めっちゃ綺麗なハチロクは居るわで観ているだけでも楽しかったです♪
また、次回参加出来そうなら参加したいなと思います。今回参加された皆さん、お疲れ様でした。
お友達のお誘いはいつでもお待ち致しております~(笑)
Posted at 2015/04/27 00:10:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月24日 イイね!

無事通過!

無事通過!本日、下のブログでも書いてます通りユーザー車検を受けに行ってきました。
予約が取れなかった関係で、和泉での受検になりました。行く時に曲がるところを1本間違えてしまったのは内緒・・(笑)
さてさて、無事に和泉の陸運に着いた訳ですが、GW前という事もあってかなかなか多かったです。
必要書類を購入し、受付を済ませてRFをコースに向かわせました。
すると・・画像のような有様・・・(爆)
バイクのラインが一つしかないので、長蛇の順番待ちの列が出来ていました。かと言って並ばないと受けられないので、大人しく自分の順番が回ってくるまで待ちました。前に隼を通すために並んでいた、スズキのお店の方と話ながら少しずつRFを前に進めて行きました。
多分1時間くらいは並んでいたと思います。
ようやく自分の番が近くなってきたので、その店の方に通し方とかのレクチャーを受けながら、いざ本番!
特に難しい事も無く、表示される指示通りにRFを動かせばOKでした。
検査官の立ち合いチェックの時にちょっと緊張しましたが、全く問題なく1発で合格しました♪
光軸もランティスは引っ掛かったけど、RFは問題なくOK!
良し!とりあえずは良かったです♪
これで、また2年間は安泰ですね♪
それにしてもやっぱユーザーは安いわ~。確か2万くらいしか掛かってないと思います。代行で頼むと、もっと掛かるんでしょうね~
車検が無事に通ったので、これからは直すべき所をちゃんと直さなければ・・・
やっぱ外装だな~。いつ修理出そうかな・・・。これからバイクシーズンなのに痛いな~
Posted at 2015/04/24 23:15:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月24日 イイね!

車検

車検RFの車検が今月で切れるので、今からユーザーで受けてきます。昨夜、マフラーも純正に戻しました。
もしかしたら、WR’Sのマフラーでもいけるのかも知れませんが、さすがにこないだクラッシュしてボロボロのになったままでは無理だと思うので・・・
後、一部直さないといけない個所もありますが、すぐに直る部分なので大丈夫でしょう。
車のユーザーは何度か経験ありますが、バイクのユーザーは・・・っていうかバイクの車検自体が初めてなんですが・・・(笑)
無事に通るように頑張ってきます!
あ、ちなみに神戸の方で予約取ろうと思っていたんですが、枠が一杯だったので和泉に行ってきます。
さて、準備して行きますか。
Posted at 2015/04/24 11:03:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ブルーインパルス http://cvw.jp/b/133357/48543275/
何シテル?   07/14 23:18
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   12 3 4
5678 91011
1213 1415161718
1920212223 2425
26 2728 2930  

愛車一覧

スズキ マイティボーイ マー坊 (スズキ マイティボーイ)
本日納車しました。初の昭和車です。 元々マイティーボーイは機会があれば乗りたいと思ってい ...
輸入車その他 DEW PLUS 輸入車その他 DEW PLUS
今まで乗っていたTIGORAが突然のフレーム破断により終了してしまったので、急遽新たに通 ...
輸入車その他 ガンナー125 ガンちゃん (輸入車その他 ガンナー125)
3月のモーターサイクルショーで初めて見て、スタイリングに惚れて、新しく125が出ると言う ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation