
今日はmixiのコミュで企画されていた十津川ツーリングに参加してきました♪
毎年開催されているんですが、今回で2度目の参加になります。けど、前回はバンディットの時なのでRFでは初になりますね。
元々この日は秋雨前線の影響で予報でも雨予報でした。一縷の望みを賭けていましたが、昨夜にありえないくらいのどしゃ降り・・・!
「うわ・・・これは中止になるか・・・」と思って、夜が明けてみたら、何と曇ってはいるものの雨あがってるではありませんか!
直前までの雨予報が奇跡的に回避されました!
予定通り、集合場所の尼崎PAに着くと「誰もいね~(爆)」若干早く着きすぎたようです(笑)
当初、参加表明をしていて雨予報の為キャンセルした方も多く参加者が減ってしまった事が残念ですが仕方ありませんね。
尼崎で集合するメンバーが全員揃ったところで次の集合地点である道の駅かなんへ向かいました。途中渋滞に揉まれ、雲行きも怪しくなったりしましたがそれでも雨に降られる事はありませんでした。
かなんに無事到着後各グループ毎に分かれてそれぞれ、目的地に向かっていきます。僕は1~6までのうち真ん中付近の4番隊での走行でした。丁度いいグループでした♪
途中、道の駅大塔、谷瀬の吊り橋に立ち寄り、最終目的地の十津川ホテル昴で昼食。1時間ほどまったりした後、集合写真を撮り、元来た道を帰路へ。それにしても十津川の道は細くてうねってて所々で水が流れ出てるから走りにくいのなんのって。
雨は帰りにちょっとパラついたくらいで全体的には殆ど塗れずに全行程を走り切る事が出来ました♪
今回のツーリングの主催者並びに関係者の方々、本当にありがとうございました!
そして、お疲れ様でした。また機会あれば参加させてもらうと思いますので、ヨロシクお願いします!
一緒に走ってくれた方々もありがとうございました!
また、走りましょう♪
Posted at 2015/09/02 23:41:25 | |
トラックバック(0) | 日記