• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUNの愛車 [トヨタ スプリンターカリブ]

グリルのイメチェン

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
作業日 : 2006年03月06日
1
今回、休みを利用してグリルのイメチェンを行いました。えー、実際やったのは昨日なんですがアップしようとしたら弟がパソコン使ってたので今日になりました(笑)
さてさて、これが何もしていない状態のグリルです。ちなみにこのグリルは大分前にブラックに塗装しています。誰にも気づかれてないですけどね(笑)
2
作業には近所のジャパンでゲットした、このたこ糸を使います。
3
適当な長さにカットしたたこ糸を赤のマーカーで着色していきます。
4
着色したたこ糸を1本、1本グリルの裏にセロテープで貼り付けていきます。こんな感じで。
ここからこの地味な作業をしばらく続けていくことになります(笑)
5
とりあえず折り返しまで来ました。はっきり言ってかなり疲れました。肩がこる・・。
今度は交差させながらまた貼っていきます。
糸と糸との間隔がバラバラなのはご愛嬌という事で・・(笑)
6
いきなりですが完成です。丸1日掛かりました(汗)
もう外はとっくに日暮れてるし・・疲れたー。
腰や首がバキボキ鳴ってるんですけど・・(笑)
7
ちなみに、裏側はこんなことになってます。いやー、えらい事になってますねー(笑)グリルの中、たこ糸とセロテープだらけ(笑)
貼るのにセロテープを使ったのはすぐにはがせることと、跡があまり残らないという事で選びました。
8
で、取り付けたらこんな感じになりました。周りが暗いのは勘弁してください。休憩しながらやって、仕上がったのが23時ごろだったんで。
思った以上に目立ってイメージは大分変わったと思うんですがどうでしょ?
コメントなどいただけたら嬉しいです。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

パワステオイル交換

難易度:

Vベルト(オルタネーター、パワステ、ACコンプレッサー)交換

難易度:

デスビキャップ、ローター、パッキン一式

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

リアブレーキ ホイールシリンダーOH

難易度: ★★

プラグコード4種比較

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2006/03/08 00:38:48
おっ、いい感じじゃないっすか!結構目立ってちょいセクシィ~。でも雨とか平気っすか?地味な作業って以外に楽しいですよね!!
コメントへの返答
2006/03/08 20:00:51
お褒めいただき有難うございます。そう言ってもらえるとやった甲斐がありました(笑)雨に関してなんですが、確かにちょっと心配ではありますが、取れたらまた付ければいいだけのことなのであまり気にしてません(笑)
2006/03/08 19:04:16
タコ糸ですか!?

大変そう・・・お疲れ様です。でも目立ちそうですね!

私はめんどくさがりなんでホームセンターとかに売ってる金網貼り付けて終わりです、多分(爆)
私は以前、ギャランVR-4の金網を流用してましたよ。
コメントへの返答
2006/03/08 20:34:36
はい、たこ糸です(笑)僕もコーナンとかで金網を探したんですが良いのがなくて・・。「なけりゃ作ってみよ♪」というわけで製作に至ったわけです(笑)
けど作業が恐ろしく地味な為大分疲れましたけどね。まあ、それなりに形にはなったんでいいかなって思ってます(笑)
2006/03/09 22:29:24
これで、虫の侵入防げますね(^^)V

これで山道走ったらカブトムシ捕まえれるかな(爆)
コメントへの返答
2006/03/11 15:58:31
じゃあ昆虫採集できるようにグリルの中にライト仕込まないといけないですね(笑)けど既に昨日の雨で剥がれてきてて見た目がみすぼらしくなってきたんで実は今日、外したんです。やっぱ、セロテープがまずかったかなー。どっかで金網探してきてもう1回やり直そうと思っています。

プロフィール

「40000km http://cvw.jp/b/133357/44124877/
何シテル?   06/25 22:47
この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ランティス 323F-Ⅱ (マツダ ランティス)
本日より、縁あって2度目のランティス生活をスタートさせる事になりました。 まさか、90年 ...
その他 ティゴラ BC003MTB その他 ティゴラ BC003MTB
以前に乗っていたWBを友人に譲る事になり、新たに、通勤の足として導入しました。 今までは ...
スズキ RF900R RF(リアル フレイムス) (スズキ RF900R)
本日納車されました、自身初の大型となるRF900Rです。 サイドダクトも含め、全体の格好 ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
母親の車です。新車から乗り続け今年で10年目になります。距離も12万kmを突破しています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.