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イイね!
2012年12月24日

久々のアップです


タイトルの通り、ご無沙汰しておりました|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ



仕事が忙しかったこともありますが
500も基本的に好調でして♪
まぁ、いい事なんですがネタ的には・・・ですね・・・




さて、久々に車イジリしました~




自分的にも気になっていた部分でもありましたが、
きらめきネットさんにもアドバイスいただいたんで・・



ぇぃ…(´Д`υ)一



と思い、こいつ↓を交換するべ



コンパニオンプレート(ズックジョイント)です。

シフトをP→D、D→Rなどで・・・









「ガクッ」



いわゆるシフトショックですが大き目でして。
某オクで7,000円でした。

整備士時代も良く換えたパーツですが、基本的に
嫌いな作業でして・・・

しかも、500Eは初めてだよな。

ジャッキアップしてウマで固定し覗き込む(ミッション側)と・・・

ん~ATマウント外さんと無理っぽい。

外して、8本のボルトナット緩めて
Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

外れましたw



見た目は・・・そんなに悪そうではないな、しかも純正(;^ω^)

(自分の現役時代)は、前側と後側と硬さが違っていて
前側が柔らかく、回転方向にオフセットしていた記憶がありますが
途中から、耐久性の対策か前後とも硬い後側を付けるようになった
様な気がします。

頑張って新品を装着( ゚Д゚)オラ



Σd(ゝω・o)イェイ☆





その勢いで後ろ側も・・・















と、思ったら感じ的にセンターベアリング緩めて
ペラシャフト動かさないと無理っぽいぞ・・・

ん~マフラー外して・・・遮熱版外して・・・

ヽ(´ω゚lll)ノム~リッ(lll゚ω`)乂


心が折れましたw




考えてみれば、自分の短い経験上後ろ側の交換ってあったっけ?
ま~前側がほとんどだった気がするし
その効果に期待して、後ろ側は諦めましたo゚+(ノε;。)+゚o グスン

あと、アイドリングDレンジ停車時に微妙な不整脈が
気になっていまして・・・
DASが無い自分では判断が難しいですが
とりあえず、ディスビでもチェックするか・・

一応、プラグ・プラグコード・ディスキャップ・ローター・コイル×2は
全て新品にしてあります(交換後3ヶ月程度)が、念のため。



(。´-ω・)ン?
















別に悪くなさそうだけど・・・

























ローターとキャップのポイント部分を軽く磨きます。
ローターは多少荒れてますが、普通は問題ないと思うけどね・・

両バンク確認します。

で、試運転。

( ̄ー+ ̄)キラリ

シフトショックは明らかに減少しましたv( ̄Д ̄)v イエイ

不整脈は・・・・

減った!
























かもしれない・・・

ま~そうだよねw

今後は、きらめきネットさんにアドバイスいただいた事項を考えると、
デフマウント+O2センサ+後側コンパニオンプレートの
交換がセット(マフラー脱着が絡む)ってとこが目標ですね~

しっ、しかし、たったアレだけの作業で体がイタイ・・・

歳には敵わんです(;´∀`)・・・うわぁ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/24 13:49:43

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この記事へのコメント

2012年12月24日 22:32
いつまでも体は若くありませんww。

そんなワタスも本日走り収めで走ってきたんですが、走行中に右足親指が攣りました(汗;)
普段の運動不足ですわ(とほほ)
コメントへの返答
2012年12月25日 7:16
頭文字は和さん

自分も歳というより、運動不足ですね~きっとw
2012年12月25日 13:27
こんにちは 初コメ失礼します
せっかくデフマウント,コンパニオンプレート(後側)の交換をされるなら、あわせて(デフ自体も漏れ等問題おこすので)デフおろして分解,シール交換,組付調整もされると、手間が一度で済みますよ
プロペラシャフトベアリングも案件に加えられると良いかもしれないですよ
コメントへの返答
2012年12月26日 15:41
500Evoさん

コメありがとうございます!
また、レスが遅れて失礼しました┏◆ペコ
いつも有意義な情報を拝見しています。

また、頂戴しましたアドバイスも
今後の整備に活かしていきたいと思います。

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「オートA/C その他修理依頼しました 121,822Km http://cvw.jp/b/1334219/44797397/
何シテル?   01/30 14:25
kushi36です。よろしくお願いします。
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