東海地方は梅雨入りしたそうですね~
高温多湿は過ごしにくいですが、頑張っていくしかないでですね!
で、
以前からヒジョーに気になっていたこの商品逝きました♪ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ テケテケ
コレです↓
BILSTEIN ENNEPE フロントショックアブソーバーです!
いつもお世話になっている、ナガセ自動車さんにて購入しました
まずは、外観を~
(●´艸`)[↑超カコイイ↑]
BILSTEINのW124 500Eのステッカーにも萌えますw
純正ショックはタイヤの逃げ?か、凹んでいる個所がありますが
このショックはストレート形状です
これにより、ショックの容量も稼ぎ出しています
で、本日の休暇で交換作業を!
まず、ノーマル状態
実は過去に低走行中古品と交換してありまして~
現状に大きな不満があったわけではないのですが
以前の事故で、リヤショックも新品に交換したんでフロントも・・・て
で、外します
S/Pコンプレッサーでバネを縮め
ナックル側とアッパー側を外すのみ
インストールします!!
ん~(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆カッコイイネ☆*:;;;:*
左右の交換作業で2時間程度
ホイールを取付け、慎重に着地させます
試運転へ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪
インプレは・・・・
ナイスダァ━d(´・(エ)-)b━ッチャ
・ステアリングのスエ切りで剛性感の向上が確認できます!!
純正では「ヌー」っと動く感じですが「ツー」って動く感じ
アップサイドダウン(倒立)式により、ピボット部分の強化が
明らかに効いています!!
・凹凸の入力に対するショックの角が取れた感じ
ガタガタっとくる感じが無くなり、コトコトって感じへ
・フロントの軽快感が明らかに向上!!
例えるならば、86にFRPボンネット・フェンダー装着し
明らかなフロント回り軽量化が行われた後に試運転した感じ!?
・フロント回りのレスポンスの向上
S/Pはノーマルなのですが、サスを固めたようなレスポンス
向上もあり
純正のダルさが無くなり、明らかなレスポンス向上が感じられます!
と、単純にノーマルスプリングのままショックのみ交換しただけですが
サイコ─【≧ω≦o】o゛─☆
な、感じになりました!!
純正より、ライフは多少短いかもしれませんが
OH可能であり、ハイパフォを維持し、楽しんでいくのなら価値は高い思います
純正ショックも8万円位するし、今後の値上がりや欠品も無視できません
本ショックなら、イニシャルコストはかかりますが
2回目の交換以降は、こちらの方が絶対にオススメな気がしますね~
詳しい事は、ナガセ自動車さんへお問い合わせください!
◆高温多湿時期のアレ
今日、500に乗ると~
「ボッ・・・・・ボソ・・・・・・・・・ボッ」
と、アイドリング時のボソつきが発生しました(ノдヽ)エーン
かなり久しぶりの症状だったのですが
一応ディスビをチェックしておきました
ん~結露はない感じでしたが
左側バンクにオイルが浸みていました・・・
ガイドレール交換時のオイルが残っていたのか?
カムシールの組み付けが悪かったのか?
少し様子を見てみます
ディスビチェック&クリーン後はバッチリですがねw
しかし、ボッシュの手抜き?ってA級戦犯並みだと・・・
これにより、500E(他M119LH搭載車)を離れた人は多いと思います
今後は○ル ディスビの出番ですかねw
イイね!0件
ブレーキ重量比較(フロント編) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/01/25 06:28:41 |
![]() |
マスターシリンダー マスターバック カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/10/31 23:16:53 |
![]() |
![]() |
デカ(子供たちはそう呼んでいる) (トヨタ ハイエースバン) メインカーです。 もっぱら、妻車や普段のアシです。 |
![]() |
ブーン(子供はそう呼んでる) (トヨタ カローラレビン) kushi36mwaの日記です。 |
![]() |
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン あこがれの車♪ |
![]() |
なし (トヨタ スプリンタートレノ) 18の頃に買った、ハチロクです。一旦自分の手から離れて弟が乗りました。その後、戻ってきて ... |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!