自分の勤務先にはW140 500SELの特殊車両があります
こいつのエンジンがかからないとドライバーよりSOSが入りました
しかも、セルを回しすぎてバッテリーまで上げちゃってる始末・・・
ま~この時期のアレだら?(遠州弁)
と、タカをくくっていましたが
ディスビチェック(ヒドイお湿り無し)→エンジン掛らず
↓
プラグチェック→NGKが付いていてガソリンでベトベトだったので中古BOSCHに変更→エンジン掛らず
↓
ストックの新品BERUディスビ&ローターに交換
↓
一発始動! パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
と、結構本格的なレスキュー作業をしましたw
結論から言うと、以前自分の500でボソ付き
交換した’11製造の純正ローターをリユースしたのが悪さをしてた感じですね
今回は始動できないところまで逝っちゃいました(-∧-;) ナムナム
しかし、純正で約15,000円位するロータが原因不明で2~3年でパーってのも
納得いかない感じですね~
自分の勝手な推測ですが、2010年前後のパーツはお湿りやその他不良が多そうな気がしますね
最近供給されるディスビに関しては、問題なしというウワサも聞きますし
ま~とにかく無事に復活し、ドライバーさんも喜んでくれたんでよしとするかw
あとは、ストックのBERUがとられてしまったので
百戦大魔王さんにディスビ・ローター・対策Oリングを発注し
次なるストックにすることにします
工賃はサービスしときましたwww
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