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kushi36mwaのブログ一覧

2018年02月12日 イイね!

リヤアキュームレーター交換 112,918km

何かと多忙続きにより、500Eいじりはおろか


乗ることすらままなっていませんので


おのずとアップのペースも遅くなるわけでしてw




というわけではありませんが、かねてから百戦大魔王さんにお願いをしていました


リヤアキュームレーターとアイドラアームブッシュの交換をしていただくため


館を訪問しました~


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この日松坂市は雪が降ったようで、日陰など雪が残っている状態でした




まずチェックをしていただき、アイドラームブッシュのヘタリは少ないようなので


増し締めのみ行い、交換はまたの機会にすることに



リヤアキュームレーターは予定通り交換をしていただきました




こいつもヘタリ自体は少なそうに見受けられましたが


交換後の乗り味ぱ+。*゚+。(*゚U゚*)bグッド!!。+゚*。+゚

帰りの高速道路でも、リヤのスタビリティの向上が感じ取れました!





目視での交換時期は???なので


ある程度の乗り心地を維持するなら


走行距離や年数で定期的に交換した方がよいのかな~と思いました





また、TAKE-3さんをはじめとする館の常連さんたちともお話ができ


とても有意義な時間を過ごすことができました┏◆ペコ




最後に体調が万全でない中、作業してくださった百戦大魔王さんに感謝いたします


今度は絶好調の時にお邪魔したいと思います~


Posted at 2018/02/12 19:17:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2018年01月17日 イイね!

W124 500E 右リヤP/W修理しました~


正月早々に壊れた右リヤパワーウィンドレギュレーターを交換しました~



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新品定価で50,000円前後もする高価なパーツですが


中古で対応したため、8,000円って事で、工賃は自前なので無料(☆∀☆)




これがディーラー整備だったらと思うと(((( ;゚д゚)))アワワワワ


ですね~汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン





車齢25年で新品パーツの供給があること自体素晴らし事です




しかも、W124ならある程度汎用が効くところは非常にありがたいですね




これでドア4枚のうち3枚のレギュレーター交換しましたよwww





供給終了のパーツもチラホラ散見しますし


近い将来必要になると思われるパーツのストックは必須になりますね!





◆番外編 草むらのR129(ヒーロー)


某ノスタルジックカー雑誌のようですが


土にかえるまでには行っていませんが


R129 500SLが眠りかけて?眠って?いたのを発見



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ナンバーも着いていて、置き去りになって数か月?かな?


ハードトップも着いているし、腐らせないで復活させてあげて欲しいな~って思います


オーナー様、よろしくお願いしますよ~!ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆

Posted at 2018/01/17 15:10:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2018年01月02日 イイね!

平成30年明けましておめでとうございます! 112,476km

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↑会社からの初日の出


新年明けましておめでとうございます


本年も宜しくお願いいたします!




さて、500E初乗りを兼ねて お世話になっている神社へ初詣に行きました




がっ、しかーし


娘が右リヤパワーウィンドウを動かして・・・・


ブチッ




















 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


新年早々パワーウィンドレギュレーターがΩ\ζ°)チーン






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なんという不吉なスタート(;´д`)トホホ


壊れたレギュレーターを外して ガムテにてとりあえずの・・・



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しかし、右リヤトリムに関しては25年間脱着した形跡が無く~


バリっと張り付いていたため苦労してしましました


25年間お疲れ様でした




して、それからの初詣



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高塚熊野神社を参拝



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娘は「宿題が上手くできますように・・・」とお願いしたようですが そうなるといいと思います





年始早々、レギュレーターの手配をしなくては~


ということで、お手柔らかに願いたいものです



Posted at 2018/01/02 15:41:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2017年12月15日 イイね!

500E フロントパットを点検する


先般より気になっていた点ですが


停車する直前位に「キィ~」発するとブレーキ鳴き


w126あたりでよく鳴っていたような記憶がある感じの音です


決してレーシーな感じではないし、500Eにレーシーな雰囲気も求めていないので


点検をしました


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996キャリにして数千キロってとこで、パッドはTEXTER OEM


大きな荒れは見当たりませんが


ローターの当たりが少し均等ではないかな~



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パッドを外してみます



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ん~普通だけど・・・




パッド接触面よりローターが1mm位小さいのかな



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外周部分にミミが立っているような感じになっていますね~




で、面を磨いて角を取ります



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そして、パッドグリスを薄く塗布して組み直します


折角なんで、キャリの汚れもキレイにしました



これで少し様子を見てみようと思います!

Posted at 2017/12/15 11:58:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2017年10月08日 イイね!

続タワーバー


タワーバー装着後、走行距離が伸びていませんがw



高速走行~市街地走行としてみまして

やはり、乗り心地が明らかに良くなっていると感じました!

ワンランク上な感じ

∑ヽ(*゚∀゚*)ノイイジャナーイ




AE86の時なんかは

ロールバーや前後タワーバーを付けて

「固くなった~www」と喜んでいましたが

今回のソレは、乗り心地~安定性の向上が感じ取れました

少し大人な感じですねw





で、プチリファインをw

まず、ボルトナットをステンレスの見た目が良いものに変更しました





ワッシャーも意味なくデカすぎてたので変更

ホームセンターで800円ほどの投資




もひとつ

なんちゃってにしてみましたw





ガキっぽいかな~普段見えないからいいかw



と、楽しんでみました(´д`)
Posted at 2017/10/08 18:54:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記

プロフィール

「オートA/C その他修理依頼しました 121,822Km http://cvw.jp/b/1334219/44797397/
何シテル?   01/30 14:25
kushi36です。よろしくお願いします。
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