• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kushi36mwaのブログ一覧

2012年11月15日 イイね!

プチ修理

本日は3点の修理(交換)を行いましたw

まずは、以前から調子の悪かった右フロントパワーウィンドウ。
多分、モーターの寿命なんだろうけど

ウィ~ン、ウィ、ウィ~~ンン、、、

てな感じで、上がらなくなる時もあったりして・・・

不便&恥ずかしいって言うのもあったんで
早速中古パーツを購入。

レギュレーターとモーターセットで8,000円也。



この程度の作業ならラクショーですv( ̄Д ̄)v イエイ

中古パーツを入念にグリスアップし組み込みます。

交換後は~

(・ω・´*)ィィネ!!(*`・ω・)ィィネ!!ヾ(*`・ω・)ノィィ──ネ!!!!

通常の動きになりましたwww

外した、レギュレーター&モーター↓



レギュレーターは使えそうですが、モータは単体でも
まともに回りませんでした|・ω・)ノ[終]



次は、この手の車の定番のパーツ。
ステアリングダンパー~



装着されていたもの↑

外して確認はしていないものの、場合によっては2年以内に
抜けてしまう事もあるらしいですね。

物は試しにコレに交換です↓



ビルシュタイン製のステダン!

ノーマル比1,6倍の減衰力とかΣ(´Д`*)マヂィ?!

脱着は簡単です。
左右のボルトとナットを外すのみ。



次に、ぶっちぎれているFショックのバンプラバーと
アッパーマウントの交換もしました。

外したアッパーマウントの図↓



そんなにひどくはないですが、亀裂が入っています。

ぶっちぎれているバンプラバーw↓



木端微塵です(´・ω・`;`)ヒドィ…

これらをコイツにw↓




んで、完成の図↓




ダストブーツはやめました。
またいつかでw

いや~気分爽快d┤*`・ェ・´ *├o









なんですが・・・・・


左のショックアブソーバーが抜けていることに気づいてしましました。

Ω\ζ°)チーン




右はロッドを押すと勢いよく戻ってくるのに
左は元気がなく・・・・
また、課題が増えてしまいました 。・゚・(ノД`)・゚・。

その後、ネットで調べてみるとザックスなどのOEM品が
某オクなどでもなく・・・生産中止の記事などあったり・・・
純正はメチャ高だし~ショップ社外品もメチャ高だし~

通常走行に支障はないので、時間をかけて考えましょうかε-(;-ω-`A) フゥ…




肝心の交換後の変化は?

パワーウィンドウは最高になりましたが、
脚廻りは、劇的な変化が体感できませんした~

(-∧-;) ナムナム


ま~そんだけ、元が良かったって事かなw

少しずつ、リフレッシュしていきますよ~

さ~もっと良くなれ!



Posted at 2012/11/15 17:28:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記

プロフィール

「オートA/C その他修理依頼しました 121,822Km http://cvw.jp/b/1334219/44797397/
何シテル?   01/30 14:25
kushi36です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45 6789 10
111213 14 15 1617
1819 2021 2223 24
252627 2829 30 

リンク・クリップ

ブレーキ重量比較(フロント編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/25 06:28:41
マスターシリンダー マスターバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/31 23:16:53

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン デカ(子供たちはそう呼んでいる) (トヨタ ハイエースバン)
メインカーです。 もっぱら、妻車や普段のアシです。
トヨタ カローラレビン ブーン(子供はそう呼んでる) (トヨタ カローラレビン)
kushi36mwaの日記です。
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
あこがれの車♪
トヨタ スプリンタートレノ なし (トヨタ スプリンタートレノ)
18の頃に買った、ハチロクです。一旦自分の手から離れて弟が乗りました。その後、戻ってきて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation