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kushi36mwaのブログ一覧

2013年06月07日 イイね!

ATF交換しました


今度は500です!




かねてから、交換したいな~と思っていて・・・
なかなか進まなかったATF交換 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?



以前、トルコンドレーンを緩めようとして、ポッキリ逝ったロングヘックス。

そして、マフラーのボルトナットの注文。

などなど、二の足を踏んでいましてオセェヨ( ゚д゚)、ペッ




一応条件がそろったのでトライ!




まてよw、もう一度トルコンドレーンを緩めてみるか(*・x・)(*.x.)ぅん

緩めば、マフラー外す必要ないし!!(・ω・)b そうだ






せーの、






















パキッ!!( ̄□ ̄;)!!



















緩みました!!ラッキ─*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*─ッ!!!




これで、マフラー外す必要ありません!(6,000円もするボルトナット不要・・)




新品のヘックスボールポイントが功を奏したか?




次にATオイルパンのドレーンを・・・

ズルッ!舐めた・・・


ヾ(≧ω≦*)オイッ!!






これは、整備士時代にも十分経験済みなので
タガネとハンマーでコンコン(-д-`*)ウゥ-

緩んだ!!




しかし、舐めたドレーンボルト注文しなきゃ・・・








まてよ!!








ストックなかったけ!?
キャディをゴソゴソo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

!∑(゜∀゜)


あるじゃん!整備士時代のストックがwww
これも偶然!?【馬路ヵッ?!】*oдO●)オドロィタァ。o○











んで、ATオイルパンを外して・・・



フィルターも外します。



安いフィルターでなくて(*´д`)エガッタエガッタ…
手抜きでないことが判りました。。。
しかし、スラッジがかなり出ていますね~(・ё・)クサー




オイルパンをきれいにして
オイルパンパッキンを装着。
あとは、逆の手順で装着し直し。

んで、ここからナガセ自動車さんで購入したATFクーラーも着けます。

いろいろ試行錯誤。
取り付け場所は定番?のココへ決定。



下からw



スペースないのね・・・

で、ココの熱気を抜くためにインナーフェンダーを加工して
少しは抜けるかな~熱気アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!



交換後のインプレは・・・

★ATのシフトショックは明らかに減少

★クリープも少し強めになったか・・・

★水温は・・・多少は下がったか

って、感じw



機械式ATなので、ATFへの依存度も高いでしょうね、きっと。
これからも定期的な交換で、寿命アップを心掛けたいです。



今後も、トルコンドレーンが緩みますように(人^ω^)おねがい(^ω^人)


◆番外編

誰が何と言っても名車中の名車



500Eと同じで、未だに色褪せない車です!!
Posted at 2013/06/07 20:37:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記

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