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2017年07月20日 イイね!

500E センターマフラー交換



自分の500Eは、センターマフラー腐食が気になっていため

値段が純正定価の半額以下だった

イタリア IMASAF製の社外品に交換してありました







自分で作業したのではなく、ついで作業でお願いしたため

詳しく検証することはありませんでした



フィッティングなどは全く問題なく装着できたとの事なので

悪いものではなかったのかな~程度しか気にしていませんでした




で某氏がコレをご覧になって



某氏「あ~コレですか
    着くことは着くんですけど、サイレンサーの
    容量が少ないんですよね~ココのスペース空いてるでしょ
    車検とかだけなら問題ないけど、走りのことを考えると
    純正の方がいいと思いますよ~」



へ~

そうなんだ~




某氏「自分も色々と投資したけど、結局はノーマルが
    一番バランスよくて速いと思いますよw」

だそうです



人それぞれ考え方は様々ですが

走りが好きで500の乗ってるのに

そいつがスポイルしている可能性があるなら・・・気になりますね・・・

しかし、純正定価で12万円ほどするセンターマフラーに手が出ず

某オクにて中古を調達して交換してみますw



写真だけのうえ、質問レスポンスも鈍かったので不安でしたが

到着したモノはマズマズでした~(値段もマズマズですがねw)




して、交換作業をば

まずはIMASAF製を取り外して純正品と比較を






ん~20%位容量が少ないですかね~



そして、びっくりしたのが

リヤマフラーにつながるジョイントの径がこんなに違うとは!






IMASAF製→≒56Φ

純正     →≒65Φ

ん~これは性能差が出てもおかしくないかもですね!!



そして、中古純正品を装着して試運転に出てみます



















(・д・*)y━・~~ ん?




出だしからイイ!!



トルク感が1割ほどは増した感じです!

そして何より、アクセルを踏み足した時のトルクがグッとくる感じが

良くなりましたね~



いやぁ~ビックリです!




なんか、トルクが細ったかな?と思っていたのは

気のせいではなかったのですねwww



センターマフラー交換をお考えの方は

値段が欠点ですが、迷わず純正を使用すべきですね!



気分爽快ですwww



Posted at 2017/07/20 19:28:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記

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