5,000kmごとのルーティーン
ハイエースのエンジンオイルを交換しました
オイルフィルターにいたっては、≒85,000km振りという手抜き整備www
それでも、機嫌を崩さずに働きつつけるハイエースは
ザ・商用車だけありますね(・∀・)チゴイネ!
オイルは、近所のホームセンターで購入した、4lℓ 2,500円程度のアレ↓(安っ)
フィルターだけは、久しぶりだったので
(あまり意味ないと思う・・・ってか、ほとんどないか・・・)
PIAAの高効率フィルターに~(普通の物でも定期的な交換をおすすめしますw)
このフィルター、オイルの流路を計算し流動抵抗が少ないなど
様々な工夫がしてあります
AE86に使用した際に、若干ではありますが効果を感じたので奢ってみます!
フィルターの位置は、後部座席足元のフタを外してアクセス
整備性も考慮してあり、フィルターを外した際に漏れ出るオイルも
ドレーンボルト付近へ流れ出るようにリリーフホースが付いている!
この辺は、M119エンジンも見習ってほしかったわぁ
で、600円/ℓ程度のオイルを5.5リットルほどインストールし完了~
ついでにタイヤの空気圧のチェックと日常点検程度も行い終了です!
して、その効果は?!(・д・`*)y━・~~ ん?
音が静かになった以外は、あまりわからないかな| ^∀^)ノィョゥ
NUTEC NC41 あたり使用すれば一発でわかるのにね~
ハイエースには恐れ多くて使用できませんがね(・∀・)ゲヘラヘラ
ブレーキ重量比較(フロント編) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/01/25 06:28:41 |
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マスターシリンダー マスターバック カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2012/10/31 23:16:53 |
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