• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月16日

心機一転(グロ?注意)

心機一転(グロ?注意) パソコンからご覧の方、お見苦しい画像ですいません。
携帯からご覧の方、画像は注意して見て下さい(笑)。

小学校低学年以来かな、20数年ぶりに坊主頭にしました。

特に何かあったわけでもなく、仕事で大きなへまをしたとか、もちろん失恋したとかでもありません。
そもそもそういう相手が居ないし(爆)。

なんとなくです。

つい先日、職場の同期と話している時、ふと髪の話になって・・・。
私の髪って猫っ毛で細くて柔らかいんです=将来が_| ̄|○
さらに若干天パだから今の梅雨の時期って湿気で前髪がアシベ(少年アシベ)みたいにクルってなるんです。そのクルってなった髪の毛を弄ってたら同期が「坊主にしよう!うん、しちゃえよ。ハゲてきてるんだから」って(爆)。
確かに天辺部分が気にもなってたし油っぽいのも気になっていました。
でも踏ん切りがつかなくて・・・。
「職場でやっちゃおう。いつにする?バリカン持ってくるよ」って話が進んで、昨夜本当にバリカンを持ってきた同期。
悩んで悩んで悩んだ挙句にイッちゃいました。


とりあえず何日かは職場で「どうしたの?」とか「何やらかしたの?」って言われると思いますがそのうち慣れるでしょう。
だってうちの職場、1割くらい坊主だったりします。


まあ、みんカラフーガ内では坊主の大先輩がいらっしゃいますが、後輩もよろしくお願いします(笑)。


画像、後々消すかもしれません。


※坊主にした裏の理由はイメチェンかな。「合コンで知り合うにはまず外見から変えよう」と言われたのもあります。後日、洋服も一式買いに付き合ってもらいます♪
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/07/16 16:56:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

今夜のお月様。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

なんとビックリ!
レガッテムさん

16フィールダーのホイールとタイヤ ...
リース7号車さん

この記事へのコメント

2010年7月16日 17:03
僕はこの暑い中、ロンゲだお♪
コメントへの返答
2010年7月16日 17:10
ロン毛=江口洋介を思い出す私はオサーンですか?(爆)

ま、会社的にロン毛はダメっぽいんで・・・。
2010年7月16日 17:06
どうせなら剃っちゃえば?(笑)
コメントへの返答
2010年7月16日 17:10
出家はしません(笑)。

でも、坊主は楽ですね♪
2010年7月16日 17:20
(ノ∀`)σアハハ-!

(・∀・)ヘンナノーwww
コメントへの返答
2010年7月16日 17:25
よし、オモテ出ろ!!

いつか刈ってやるぅ~(笑)。
2010年7月16日 17:26
流行ってますねw


梅雨の時期は大変ですよねー。毎朝かがみの前で格闘ですか?w

コメントへの返答
2010年7月16日 17:39
寝起きはまだいいんですが、起きて暫く経った後とかクルってなってきます。
雨に濡れたらオジャンでした。
2010年7月16日 18:48
涼しそうだなぁ。

また剃っちゃおうかな(爆
コメントへの返答
2010年7月16日 22:20
さすがに剃るのは勇気がいります。
でも、まだまだ慣れないなぁ・・・。
2010年7月16日 21:17
私も癖っ毛です・・・
雨が降ったり湿気が強い日は
1日持たずに昼過ぎ位から
天パ全開になっちゃいます(汗)
私も1ヵ月半位前に一気に
短くして(坊主まではいきませんが)
・・・短髪はやっぱり楽ですよね♪
コメントへの返答
2010年7月16日 22:22
癖っ毛には梅雨以降のジメジメした感じって困るし億劫ですよね。
ストレートのサラサラヘアーの女の子がうらやましいです♪

坊主だとドライヤーもくしも必要ないんですね(笑)。
2010年7月16日 21:38
BOSEおめでとうございます!?

リンクにまさか自分がされてるとは思いませんでした(^^ゞ

慣れてくると少し伸びただけでもウザくなりますよ・・・・と煽ってみる。
コメントへの返答
2010年7月16日 22:23
勝手にリンクしてすいません。

だって「坊主=とっかさん」だもん。
よくみんなに拝まれていましたよね(笑)。

このまま坊主生活に慣れてしまうのか・・・。
2010年7月16日 22:35
こんばんは^^★

いやぁ~、すっきりさっぱりBOSE逝きましたね(笑)。とっても涼しそうです♪

大先輩と比べると、まだまだ長いようですが、一般人はこれくらいが限界ですよね~。

そうそう、自分も天パ~&超猫っ毛で、とっくにおぢさん世代に突入してますが、なぜか頭髪は無事です(苦笑;;)。

GEHA化するには、もちろん髪質も影響あるかと思いますが、それ意外にも体質、遺伝etc‥あるんでしょうねぇ。あ、さすがに白髪はありますよ。ここはカラーリングで誤魔化します‥^^;;
コメントへの返答
2010年7月16日 22:42
遺伝の話をするなら私はある意味サラブレッドですね。父方も母方も祖父はイッちゃってましたから(笑)。

これで6ミリです。
まだ短いのだと3ミリになっちゃうので・・・。
ただ、分かりにくいのですが眉毛は3ミリでバリカンを当てました。

いまさらですが、私の頭って素人の同期がやったんです。すっごい上手いですよね。
同期に感謝です♪
2010年7月16日 23:41
こんばんは(^^)/

せっかく同窓会でメアドGETしたのに、♪とっか♪さんみたいに坊主にすると女運が無くなりますよ!!

どうせ坊主にするなら中佐殿のようにすれば、確実に目出度くゴールインする事ができます(^o^)♪

同じ坊主頭なのにどこが違うのか~(^^ゞ
コメントへの返答
2010年7月18日 8:22
ただの坊主で落ち着くつもりはありません。
段階を踏んでいくつもりですが・・・。

とりあえず帽子が欲しい。
梅雨も明けてしまったので頭が熱い。
2010年7月18日 14:22
涼しそうですwww
コメントへの返答
2010年7月19日 0:16
まだ慣れません。
帽子を被るとき、髪を掻き揚げようとしてしまいます。
窓全開で走っていると髪形を気にしたりします(笑)。

プロフィール

「あんぜんうんたん♪」
何シテル?   06/29 23:01
一応、定職には付いてますが普段は自宅警備員です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ETC利用照会サービス 
カテゴリ:車・その他
2015/10/14 22:57:02
 
ETCマイレージサービス  
カテゴリ:車・その他
2015/10/14 22:55:14
 
商船三井フェリー 
カテゴリ:車・その他
2015/10/14 22:53:52
 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
免許を取って20数年。初めてのトヨタ車。 グレードは2.5S“Cパッケージ”です。 メ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ずっとセダンに乗ってきて、今後もずっとセダンで頑張ろうと思ったけど小さい子供が居るとミニ ...
日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
グレードはハイブリッド寒冷地仕様です。 メーカーOP→ ガーネットブラックP(GAC・ス ...
日産 フーガ 日産 フーガ
グレードは350GT・Type-S標準地仕様です。 メーカーOP→ スーパーブラック(ス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation