• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大型Gタイプのブログ一覧

2014年01月16日 イイね!

今日はここまで

とりあえず、明日からまたお仕事なので、今日はここまで。


これまでの教訓から、途中で切り上げる場合、次にやることのメモを残しておく。

そうしないと1週間たったら忘れるから(笑)






まぁ、やるだけやってみるさ。(´・ω・`)
Posted at 2014/01/16 23:33:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | T-top | 日記
2014年01月16日 イイね!

セーブポイントは遥か過去

セーブポイントは遥か過去













正直なところ(´・ω・`)






選択肢間違えた orz





普通は、異種間エンジンスワップのハーネスって、とりあえず元のハーネス構成を総移植してから、いらない部分を省くという”引き算のやり方”を選択するらしい。

しかし今回、僕はハーネス全貌を理解したいという欲望と、そもそも前にあるエンジンを後ろに回す関係から、補機類関係の場所は純正とはまったく変わる為、どの道一から作ることになるだろうとの予測から

ハーネスを要素単位で全て分解してから、必要なものを組み立てていくという”足し算のやり方”を選択したわけですが・・・






インジェクションになった平成の車のハーネスって


想像以上にワケワカランカッタ(´・ω・`)




引き返したくても、セーブポイントはドナー車を用意する前の段階なので

もう1台インプ用意する必要が。



さすがにそれはきついな・・・

このまま行くしかない・・・

ともすれば、全てを元にもどさないといけないが・・・ もうけっこうワケワカメ状態である


・・・あかん、夜明けが見えん



ちなみに、解ったことが一つ。


冬場のハーネス分解は



予熱超大事(`・ω・´)シャキーン


3回折ってから気づいた(´・ω・`)ショボーン
Posted at 2014/01/16 20:46:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今週出走の模様」
何シテル?   10/03 22:16
人生とは前向きに生きていくしかないが、後ろ向きにしか理解できないものである。 そんな人生送ってます。 名前が微妙にころころ変わりますが、基本的な名前は”...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   12 3 4
5678 91011
12131415 161718
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

K4GPにディーゼルマシン作って出ようとした話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/03 17:55:18
ガレージ照明LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 13:17:11
夜明けは近い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/16 01:15:54

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 紅茶号 プロトタイプ (スバル ヴィヴィオ)
かつてヴィヴィオ T-topと呼ばれていたもの。 学生時代に共にあり、日本全国津々浦々 ...
スバル ヴィヴィオ 紅茶号 (スバル ヴィヴィオ)
人生で初めて買った自分の車です。 学生時代、常に共にあった車です。 この車で北海道に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation