• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大型Gタイプのブログ一覧

2018年02月25日 イイね!

水平対向ヴィヴィオ 第2次サーキットテストレポート 準備編

水平対向ヴィヴィオ 第2次サーキットテストレポート 準備編
二月は二度 サーキットに足を運びました。








まずは2月15日の鈴鹿サーキット フルコース

alt

プライベートビルダー繋がり(?)なZUKYさんが、ボクサーMR-Sで鈴鹿フルを初走行するというので見学しに行ってみました。
たまたまその日は休暇だったのですが、予定していたヴィヴィオのブラッシュアップが発注ミスにより部品が間に合わず、日中にやる事が無かったんですよね。(笑)


alt

後から知ったんですが、どうやらMR-S主体の走行会(?)だったようで、個性豊かなMR-Sが多数集結しておりました。
(個人的にMR-Xがいたのにビックリ。思わず「あ、MR-Xがいる!」と声に出してしまい、ZUKYさんに「詳しいですね」と言われましたが、数年前にあのエアロを見た時、あのエアロを組んだMR-SにEJ積んだら完全に和製ボクスターで面白そうだなぁと思って、一度その制作を考えエアロの予算を調べた事もあったので・・・ その後、ZUKYさんのボクサーMR-Sと邂逅し、自分がそれをやる気は霧散しましたがw )

alt
こんな流麗なフォルムをもつ個体にも出会いましたよ。(オーナーの許可をとりパチリ)

alt

そして皆さん走りだし・・・(正確には僕が着いた頃には既にオープニングラップが始まってましたが)


(目を閉じるとMR-Sだとわからないシリーズ)

・ ・ ・ (; ^ω^)


鈴鹿フルはやばい

すごく速い

とても危ない


こんな所、僕の車で走ったら、チキチキマシンみたいに分解しそう。


やはり、僕のマシンはMLSの規模が丁度いい。 MLSは三重のプライベートビルダーにとっての聖地となってゆくといっても過言ではない。(´・ω・`)マヂデ


そんな感慨を抱きながら、鈴鹿サーキットを後にしまして


部品が到着したとの知らせを受けたので、そのままガレージへ向かいました。

alt


そしていろいろとゴソゴソして・・・
(この辺り、FBだとリアルタイムで事細かに書いてるけど、みんカラでは端折ります)



燃圧調整してみました。



他にも排気漏れを発見し塞いだり



前回のシェイクダウンで、エンジンがとにかく吹けないという点を何とかしようと色々ともがいていましたが、まぁ多少はマシになった程度で、如何せんパワー不足は否めません。
でも、元々正常な状態を知らないので、EJ15だとこんなものなのかもしれません。

そうこうしてると、ちょっとアクシデントが起こり、作業が止まったりもしましたが、

まぁ、概ね前回よりもいくつかブラッシュアップを行い、第二次サーキットテストの準備は完了しました。


次回は、実際の走行レポートです。
Posted at 2018/02/25 01:09:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今週出走の模様」
何シテル?   10/03 22:16
人生とは前向きに生きていくしかないが、後ろ向きにしか理解できないものである。 そんな人生送ってます。 名前が微妙にころころ変わりますが、基本的な名前は”...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    12 3
4567 8910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

K4GPにディーゼルマシン作って出ようとした話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/03 17:55:18
ガレージ照明LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 13:17:11
夜明けは近い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/16 01:15:54

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 紅茶号 プロトタイプ (スバル ヴィヴィオ)
かつてヴィヴィオ T-topと呼ばれていたもの。 学生時代に共にあり、日本全国津々浦々 ...
スバル ヴィヴィオ 紅茶号 (スバル ヴィヴィオ)
人生で初めて買った自分の車です。 学生時代、常に共にあった車です。 この車で北海道に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation