GTR様、無事納車(営業さんめちゃよかった)!
とりあえず、コーナーメチャッ速!尋常じゃなく速い!
四輪操舵&電子デフ(どっちがどう作用しているかは素人には判別不能)で、きょろきょろぐにょぐにょ動きがきしょい笑
思った以上に向きが変わるので恐ろしいです。
ちょっと楽しむと、正直、(ひ弱な私笑)運転手が酔います。ほんとにコーナー速い。
「間」が無く強烈に旋回し出すから酔うのかも。
重心と自分が限りなく近くて低い。なので旋回Gを強烈に感じる。
ハンドルセンター付近の遊びもかなり無い。
ノーズが長いと良く某動画で言われてますが、運転席が後ろなだけです~全長無いし、後輪動くし、自分が車の後ろの方に座ってるんだと考えれば、小回りは困らないです、、
が、パラレルステアリングの影響と思いますが、車庫から出る時とか、前輪のアウト側?からのグリグリ音が半端ないです。タイヤのブロック飛びそう💦
すえ切り厳禁💦
バックの時は全然鳴らない。
競合GT3と比べるとロングな印象。変速比もファイナルも全体的にこちらの方が低い。
ターボの大トルクがどこからでも出るから首都高等イレギュラーな動きを期待するシチュエーションだとAMGの方が楽と思う。幅広く出るターボのトルクをロングに使えるのでね。
視界悪い(太くて立ち気味なAピラーが目の前)。
ドア短いので乗り降りし辛い。
遮音あんまされてない。
ガラスが薄いかな、、UVカットもあまりされてなさそう。
後ろの視界も良くはない。まあでもランボさんとかと比べたら全然マシ。
ブレーキのごく低速でのタッチが過敏。停止する直前が効きすぎる。
高速域での減速はホント凄い。ちょろっとで物凄くスピード落とせるし、コントローラブル(鉄ブレーキ)。
アクセル抜くか左足ブレーキできっかけ作ってキャスター立てて頭入れてそっとタイヤの働き切り替えて、、、とか要らない笑
四輪操舵とデフで問答無用に旋回姿勢に入り、超絶グリップタイヤでどこまでも曲がっていく。
コーナー途中とか、ハンドルがなんだか軽く感じるが、多分、四輪操舵などが色々働いてるから、車が敏感に動いて、結果軽く感じるんだと思う。
これは本当に速く走れる。前に愛したC63Sの比じゃ無い。
軽やかに吹け上げるV8。
低速域でのトルクからのパンチは、C63Sの方が感じた。ドドドン!って前に押される感じは、GTRは無いかな。シャープに回る。
メルらしからぬ、走り全振りな感じです。
フロントミッドシップ・トランスアクスルは、乗ってる感じ、自分が重心の一部になれている感じがします。
これなら4駆を追い回せるぜ笑
基本ハードなのは、カップ2タイヤのグリップ前提での脚だからだね!ボディーも、アーム関係も、ものすごく剛性を感じる。カップタイヤ前提の車。熱ちゃんと入れないと滑る笑笑
最強最狂な相棒との接点を素人なりにこれから探っていきます。