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nemo33の"ZZ" [スズキ ZZ (ジーツー)]

整備手帳

作業日:2021年12月25日

バーハンドル化(その1・仮組)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
7/8“22mmハンドルスイッチ組合せ。
大型のほぼ必要なスイッチ全部付きです。
回り留めが内部にありますが、左右バラバラで、太さも違うので、外してしまいました。
2
組付けボルトがプラスネジだったので、全部ヘキサゴンステンに変更しました。
これは左集合Switch。前面側にネジがあります。
錆びると必ず舐めてしまう部分なので、前もって交換しておきます。
3
左は、
・ヘッドランプ HI/LO
・パーキング
・ウインカー
・ホーン
・HIビーム の5つ。
配線に、リアブレーキスイッチ用のコネクタまであります。
4
右は底面に固定ボルトがあります。
これもステンヘキサゴンに変更。
長さもまちまちで、、、
取付時力が入りずらい場所だし、錆びても気が付くわけないので、交換しておいたほうがいい場所です。
5
右は、
・キルスイッチ
・ヘッドランプON/スモールON/OFF
・スターター
こちらもフロントブレーキスイッチの配線が付いています。
6
アルミ7\8“22mmブレーキマスター&クラッチレバーセット です。
よくあるやつです。
評判がすこぶる悪く、
・取付時にマウンタが割れた
・スイッチが割れる
・ガタつく
・リザーブホースが耐油性でない
・いつまでやってもエア抜きできない
などなど、言われたい放題のようです。
ほぼ、作業者側の問題だと思うんですケド。
7
リザーブタンクは別体のにしました。
マスター一体型だと、ハンドルの角度によって、オイルが注ぎずらいのと、水平にならないから。
ミラーの取付けもできますが、右はクランプ側にあるのに、左はレバー側にあるという、変則的な仕様です。
汎用のミラーステーを使って、左もクランプ側に移設しました。
そうしないと、ミラーが左右で位置が前後にズレてしまいます。
ホースは「仮に見える化」しています。(多分これもダメだと思います。)
8
仮組みして初めてわかりますが、もはや原付の装備ではないです。
重いし。
そら、中型/大型用のスイッチ類ですから。
それがミニ・バイク用のハンドルに付くわけだから、あっという間にスベースがなくなりました。
まずは組付け前の下準備です。

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