スズキ ZZ (ジーツー)

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  • バーハンドル化(その1・仮組)

    7/8“22mmハンドルスイッチ組合せ。 大型のほぼ必要なスイッチ全部付きです。 回り留めが内部にありますが、左右バラバラで、太さも違うので、外してしまいました。 組付けボルトがプラスネジだったので、全部ヘキサゴンステンに変更しました。 これは左集合Switch。前面側にネジがあります。 錆びると ...

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    2022年4月15日 11:29 nemo33さん
  • ステアリングシャフト作り直し

    ハンドルを握る位置が少し遠くて肘が伸びて運転しにくいので、シャフトを伸ばす事にします。 以前調査したステアリングシャフトの作り直しです。 サイドカーを修理したオヤジさんの工房にはボール盤とクロステーブルが有りますので、これを借りる事にしました。 エンドミルΦ5を使いスライス盤の代わりにします。 ...

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    2021年4月7日 06:34 mnetさん
  • バーハンドル化

    フロントバスケット付けて以来、ずっとこんな感じの修理途中風だったから、なんとかしたいと思ってました。普通に考えて「レッツの外装取り付け(盛る)」と「バーハンドル化(剥ぐ)」の二通りの対処があるんですが、盛る方は何かとトラブルが発生しがちなので、今回は剥ぐ方で行きます。 スイッチ類はカウルに付いてる ...

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    2018年6月30日 23:34 みもひろさん
  • ステアリングAssy製作 完結

    作業写真は有りませんので御免なさい。 乗用車のステアリング機構と異なり、左右35度程しか回りませんのでこの形のハンドルで十分です。 ハンドルはMesserschmitt KR200を参考にしました。 狭い運転席の足元も違和感が無くて良いです。

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    2018年6月22日 17:21 mnetさん
  • ステアリングAssy製作 その6

    最初はハンドルボス固定を如何しようかと考えていましたが、キー溝加工がしてあるのでやっぱり面倒ですがこのキーを利用しました。 今回は少しでも楽に加工ができるようにと簡単な冶具を考え加工しました。 * 手持ちの工具を捜して応用しています。 粗方溝が削れた所で今度は幅3mmの切削研石で削ります。 今度は ...

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    2018年6月17日 16:34 mnetさん
  • ステアリングAssy製作 その5

    今日はタイロッドを製作をして、早く前輪を自由に舵を取りたいですね。 これを付けないと左右のタイヤが自分勝手に動いてしまい移動が大変です。(泣) タイロッドを最大切り角度でアッパーアームとの離隔がギリギリなので2段方式を取り、アッパーアーム側の外側は9φの丸棒にして内側の太い方は14φにしました。  ...

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    2018年6月1日 21:41 mnetさん
  • ステアリングAssy製作 その4

    色々と配置を変えながらタイロッドが当たらないように検討して、何とかクリアーする為にスプラケットギアの改造を行いました。 無事に最大切り角度でもタイロッドがギリ々ですが何とかかわしました。 軸受用のステーを加工して、フレームの中心部に溶接で固定します。 これでもう角パイプフレームに加工部品を溶接する ...

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    2018年5月31日 04:49 mnetさん
  • ステアリングAssy製作 その3

    ステアリングシャフトのキー溝加工です。 専用工具など無いので手作業でキー溝を彫ります。 ヤスリとエアー工具で加工、技術よりも根気と集中力がものをいいます。 地味でつまらない加工、おまけにめんどくさい作業です。 S45CDの炭素鋼なのでとても硬いくなか々削れますん。(汗) 何とか4時間程でキー溝(幅 ...

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    2018年5月20日 16:17 mnetさん
  • ステアリングAssy製作 その2

    まだ配置変更の可能性が有りですが、セッティングの配置はほぼ確認できました。 スプロケットを加工してから左右のリンクボールを接続する予定です。 あくまでも今の所の考えです。 タイロッドのクリアランスはアッパーアームを最大折角にて接触します。(汗) どうしよう... 横から見た状態です。

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    2018年5月17日 08:39 mnetさん

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