• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月07日

キレました

先月から出荷書類を同僚のIにお願いすることとなりました。

事の発端は彼が「そんなもん軽い軽い!」と豪語したためなんですけどね。

彼に移管してから未だ1週間も経ってませんが、先月中に銀行に行かないといけない書類が先週の金曜日から彼の机の上に置いてあります。

もう1週間にもなるなぁ、と思い、しびれを切らした私は彼に移管をお願いした書類を作成し始めました。
その途端、彼が私に向かって喋り始めました。

I:「何やってるの??」
私:「書類作ってるんだけど」
I:「なんで?」
私:「お前が全然やんないから」
I:「それはもう作ってあるんだよ!!」

この瞬間、ブチ、とキレました。

私:「じゃぁ、何故客先に発送しない!?もう1週間近く経とうとしてるんだぞ!!」
I:「いやぁ、送ろうとしたんだけど、ドタバタしててさぁ・・・」

そんな言い訳聞きたくないので作っていた書類を投げ捨て、外に出てしまいました。

後で上司が追っかけてきて事情を聞いてきたので自分の思いを述べ、私が正しい事を主張し、Iに注意するように伝えました。
(まぁ、短期は損気ってのは解ってるんですけどね)

後でミーティングを開き、事情を聞いたらIは純粋に忘れていたとの事。
へらへら笑いながら「申し訳ございませんでした」と謝ってました。

本当にこいつで務まるのか・・・??心配になりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/03/07 20:00:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕張メロンまつり!
hokutinさん

OPON工房ちりめん大葉🌱
zx11momoさん

梅雨前にガラスコーティングでピカピ ...
taka4348さん

小旅行_φ(・_・ 日光・尾瀬片品 ...
kosakazu73さん

【グルメ】いきなりステーキ300g
narukipapaさん

久々のクルマ活動
灰色さび猫さん

この記事へのコメント

2007年3月7日 20:12
同僚とはいろいろありますよね~ましてや少しぬけてるやつだと腹たちますよね~

う~ん

こまったものだ~
コメントへの返答
2007年3月7日 20:46
まぁ、そういう奴なんだって事で流して終了しましたけどね。

私の仕事に支障を与えるようだったらどんどん言おうと思います。
2007年3月7日 21:41
忘れることは人間ですからあるとしても(滅多にあってもいけませんが)
問題はその後の応対ですね。
責任ある社会人なのですから(^-^;;

彼の為ですしガツっと言ってあげて直っていくようならお利口さんですが、
ダメだとどっちーさん疲れますね~(~~~)
コメントへの返答
2007年3月7日 21:43
その後の対応は本当に「何だコイツ?」と思う位の対応で愕然としました。
私より彼の方が子供であった、と考えたら楽になりましたけど。(笑)

>彼の為
お客さんからも何度かやられてるようですが一向に良くなりませんねぇ・・・。
もう疲れましたですよ。orz
2007年3月8日 0:08


      ∧_,,_∧
      (´・ω・`)∩
  |\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 旦~.\
 ./..\\            .\._,,,∧
/※  \|=================|・ω・`) ゛
\ ※  /※ ※ ∧_,,,∧※ ※と )
  \ ノ※ ※ /(´・ω・`)ヽ ※ \
     ̄ ̄ ̄   〇旦〇  
まあまあ そう怒っちゃだめっすよ
そんな人はね 勝手にミスして消えますから
相手にするだけ損っすよ
コメントへの返答
2007年3月8日 21:11
勝手にミスして消える・・・
既に私と同じ職場で10年・・・。(滝汗)

>相手にするだけ損
前回は担当部署そんなに干渉するところではなかったのですが、今後はかなり干渉するですよ。

欝だ・・・。
2007年3月8日 0:11
短期は損気・・・。

(((( ;゜Д゜)))) ガクガクブルブル

(((( ;゜Д゜)))) <よ・呼びましたか?(汗)

わてが、ミスしたら、斜め45度で、謝るね☆
コメントへの返答
2007年3月8日 21:12
(´∀`)ハイ~。(爆)

>斜め45度で
上目使いで?
それやられたら・・・萌え・・・(更爆)
2007年3月8日 11:04
偉いね相手にきっちり言えるって

俺は駄目
口利かないもん

背負って損して終りかな?不満か変えながら
コメントへの返答
2007年3月8日 21:14
いつもは温厚なのですが、キレると人格変わっちゃうもんで。(爆)

>口利かない
私も同じですよ。
現在かなり険悪なムード漂ってます・・・。(^-^;

プロフィール

「3年と7ヶ月、有り難うございました・・・。」
何シテル?   04/26 19:21
神奈川在住のどっちーです。見かけたら声かけてみてください。(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
人生初のトヨタ車です。 室内は広く、快適な車で満足しております。 エスティマ アエラス ...
ホンダ VTR1000F ホンダ VTR1000F
遂にバイク購入致しました! 安全に配慮して楽しみたいと思います。 2017年9月21日 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
以前乗っていたBGレガシィ(C型)です。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
7年間乗り続けました。エンジンはすばらしいと思うのですが、他のところからガタが出てきたの ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation