
会場に戻ってみると、より一層来場者の波は大きくなっている・・・
こりゃ、見るもの撮るのも一苦労しそうだ。
はじめに来たポルシェだが・・・
あまりの人の多さにめまいがw
え、ポルシェってこんなに人気なの?
クルマが全然見えない・・・orz
人の流れに身を任せてたどり着いてやっと見られたのは
The new 911 GT3
他はもう無理・・・
大波からなんとか抜け出して若干空いていたVolkswagenに

I.D.BUZZ

昔あったワーゲンのバンが次世代EVとして登場?!

全長:4,942mm×全幅:1,976mm×全高:1,963mm
って、デカっ!w

2基の電気モーターが搭載される4輪駆動車でシステム合計出力は374ps
自動運転にも対応するそうだ。
「ロボ!」って、もういいかw

2020年には登場するのか?
これまた人が多いレクサス
なんでこんなに人が多いのか判らない・・・

LS+ Concept
デカっ!w
自動運転のコンセプトカー
狭い路地には入って来てほしくないね。

LS 500h ”EXECUTIVE”
同じくデカっ!w
自分で運転するにはデカすぎるし、周りも迷惑な難儀なクルマだ。
両車両とも自分で運転するクルマっていうより運転手雇って(AI?)後部座席でふんぞり返って平民たちのクルマを蹴散らすスタイルか?!w
この手のクルマは賢くなさそうに見えるから不思議だ(完全偏見w
MITHUBISHIはやっとコイツを発売することになったようだ。

下り途中でスミマセンw

エクリプス クロス

2018年春に発売予定。
1.5Lダウンサイジングターボエンジンと車両運動統合制御システム「S-AWC」を搭載。

デカイの見てきたばかりなので、サイズ的にとても好感が持てるw

クロスオーバーSUV e-エボリューション コンセプト

SUV、EV、システムの融合という今後の三菱の開発コンセプトを示しているそうだ。

小型・高出力モーターをフロントに1機、リヤに2機に搭載したパワートレインレイアウトに、
大容量の駆動用リチウムイオンバッテリーを採用。
さらにMITHUBISHIお得の車両運動統合制御システム「S-AWC」を採用。

って、次期パジェロ?
このまま出して、いすゞのビークロスの再来を狙ってほしい。
Audi

A8
新型らしいが・・・

この簾の意味が判らんw

Q8 sport concept
アウディは相変わらず人気だ。
人波に酔いそう・・・汗
日産
前回出展され市販化が期待されていた「Nissan IDS Concept」は結局お蔵入り・・・
さて今回は・・・

日産 新型コンセプトカー NISSAN IMx

100%電気自動車のクロスオーバーコンセプトカー

新型リーフの親戚だな。
「プロパイロット」をさらに進化させ、ドライバーが運転に一切介在しない完全自動運転を実現するようだ。
いよいよ雨の日に時計型無線機でクルマを呼びつけ迎えに来させる日がやってくるのかw

320kW/700Nmを発生する高出力モーター2基を前後に搭載した、ツインモーター4WDを採用なので、雪の日もOK?!w

日産 リーフ NISMO コンセプト

まぁ、パワートレインのスペックに変更はないようだが、
コンピューターチューニングによりどこからでも瞬発力の高い加速感が得られるらしい。

ベース車両の+100万円くらい。

これはさすがに市販化されるだろうw
renault

メガーヌR.S
ずいぶん「丸く」なったような感じ
ぱっと見、普通のハッチバックのようだが、実はすごいんですw
FF車最速を再び名乗れるか。

全長:4,372mm×全幅:1,874mm×全高:1,445mm
1.8Lターボチャージャー付直噴直列4気筒DOHC16バルブ
6速EDCまたは6速MTを搭載
最高出力:205kw(280ps)/6,000rpm
最高トルク:390M-m/2,400-5,000rpm

F1カーも展示
そろそろ撮ってみるかな・・・

あ、シンクロしてりまった・・・orz
気を取り直し、

せっかく目線くれたのにブレた・・・、三菱電機っ娘
スバルは今年も動くステージw

VIZIV(ヴィジヴ)PERFORMANCE CONCEPT
次期レガシィだね。

全長:4,630mm×全幅:1,950mm×全高:1,430mm、
ホイールベース:2,730mm

そういえばスバルっ娘はどうした?!

ダンロップっ娘
次に履かせたい

グッドイヤーのベクター フォーシーズンズ
オールシーズンタイヤだ。

スタッドレスタイヤが理想だが、普段の使用を考えるとなかなかもう一セット保有するのは辛い。
これであれば万が一の時の保険となりうる。
過信は禁物だけど、12月までの清里だったら行けるかな。

東海理化っ娘
ヤマハは前回展示したスポーツライドコンセプトの姿はなく・・・
代わりに4輪は

CROSS HUB CONCEPTを展示

全長:4,490mm×全幅:1,960mm×全高:1,750mm
時代を読んだ結果か?

MWC-4
前後2輪の4輪
水冷2モーター+発電機専用エンジン

NIKEN
水冷直列3気筒エンジンを搭載

MOTOBOT Ver.2
王者ロッシに近づくことはできたのだろうか

結果は「
MOTOBOT Episode 3: Racing the Clock 挑戦」で検索
スズキ

e-SURVIVOR(イーサバイバー)
電気版ジムニー?

と?んな道て?も走れる走破性の高さに、EVか?持つ高トルクの力強さやモーターの加速感を掛け合わせ、
さらにこれからの主流となる自動運転化にも対応する予定。
ん?ジムニーらしくない?!w

X BEE(クロスビー)
ビッグ・ハスラーですねw

エスクード
1.4Lターボエンジン搭載

スイフトスポーツ
青色がいいね

スズキっ娘三連発
HONDAといえば

NSX
さすがに3(4)回目の展示だと新鮮味はないね

アーバンEVコンセプト
2020年に日本でも発売する予定

スポーツEVコンセプト

人気だったけど、ダッ●チャージャ◆に似てね?!
気のせいか

新型CR-V

新型CLARITY PHEV

シビック TYPE R
相変わらず大人気

シビック ハッチバック

シビック セダン

カブも健在

エンジン搭載車はなくなったが、電動バイクとしてこれかは生きる
カワサキはバイクのみで勝負だが、意外に見学者は多かった。

Z900RS
昭和っぽいテイスト、懐かしいね。

Ninja
「忍者」でなぜか思い浮かべたのは「刀(GSX1100S)」
あれはスズキかw
カワサキのはGPZ900Rってのがあったけ。
形式がややこしいなぁw

クラリオンっ娘

電子制御燃料噴射システム製品の㈱ミクニ
これで東展示棟は一通り見たかな。
見られなかった車両もけっこうあるみたいだけ、けっこう疲れたw
余力があれば戻ってもいいかなw
文字数制限のためさらにつづくw
Posted at 2018/03/18 11:52:24 | |
トラックバック(0) | 日記