• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月16日

100均で充電池

100均で充電池 いよいよ、100均でも買えるようになったんですね。
写真は単4型750mAhのニッケル水素。
パナやサンヨーのエネループタイプと同じ容量ですが、普通のニッケル水素だと思います。
意外と使うけど、余り容量のいらないリモコンの電池に良いかなと買ってみました。

他に単3型も。

どれだけ持つかは不明ですが、マンガン8本。アルカリ4本。NiMH1本。
どれがお得なのか不明ですが、まあ、環境的にはNiMHの方が優しいと言うことで。
ブログ一覧 | 世間話 | 日記
Posted at 2007/09/16 19:22:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

外苑前に寄合に良いところ探し🤤💕
regnさん

電気系チューンの初期インプレ
ゆぃの助NDさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

5月ラストのみんカラていきび〜ん! ...
コッペパパさん

❤️愛車と出会って8年❤️
ひでごん123さん

美味い味 763
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2007年9月16日 21:53
100均で扱いだしたんですか?
それはスゴイ!!

最近の100均何でもありますよね^^
コメントへの返答
2007年9月16日 23:38
容量は1世代前ですが、見つけたときはビックリです。
既に充電器を持っている人には朗報ですね。

本当に油断ならないです。
でも、以前は買えた物が最近、とんと入荷しないというのも有ります。
ロングタイプの8mmT字レンチ。とある買い物フック。
どちらも実用性が高いので、見つけたらオフの景品にでも買いたいと思っているのですがもう、何年も見つかりません。
商品が廃盤になってしまったんでしょうね。残念です。
まあ、こう、商品を入れ替えていかないと飽きられてしまうと言うのも有るでしょうけど、買い逃すと後でなかなか手に入らないのが痛いですね。

それにしても、やはり100均を調べてからで無いとまっとうな値段で買えませんね。(^^;
2007年9月16日 23:36
充電地が100均で買えるとは素晴らしい!
Wiiのリモコンの電池がすぐに無くなるので、充電池にしようかと悩んでました。
これなら買っても良いかも?
コメントへの返答
2007年9月16日 23:43
そうですね。充電池ですから2セット買って、交互に充電しておけば無駄がないですね。
ただし、電圧は普通の充電池と同じ1.2Vですので、対応できないのも有るかもしれません。
エネループタイプは0.05V高いそうで、この僅かな差で、より電池の容量に近い分だけ使えるそうです。
(普通は、電圧が下がり始めると直ぐにローバッテリーの電圧になってしまうため、ちゃんとした対応品でないと電池規格の7,8割方までしか使えないそうです。)
2007年9月17日 9:52
100均 恐るべしですね!  もう100均で手に入らない物が無い・・・

生活品全部が 揃いますね  で時々こんな良いものが手に入るって最高ですね!

やはり 規模の大きい所に行かないと 駄目ですね。
コメントへの返答
2007年9月17日 10:21
地震対策のクッションゲルも意外と直ぐに出ましたよね。
最初は何が違うんだろうと考えましたが、最近は、全く同じ商品が有ったりして、同じ物なのだと納得しました。
その内、フラッシュメモリも並んだりして。

見尽くしたと思っても、偶にぶらつくと面白いですね。

因みにDソーでは有りません。
S○riaと言うお店で見つけました。

プロフィール

「@あう~
イーストアイって言うんですね。
実は、降りた高崎駅でも止まってました。
ラッキーですね。」
何シテル?   05/30 13:20
LA-RN4 ストリームは、23万km超え乗りました。 この度、DBA-RP3 ステップワゴン・スパーダに乗り換えました。 これからも、お気軽にメッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

有名店で食べてみたい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 21:33:53
ステップワゴン RP サイドミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/31 17:08:17
Sylphide(シルフィード) / IKC Sylphide SC-7008 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/29 15:37:31

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
15年ぶりの乗り換えです。 久しぶりの箱型。(親のダットサンバネットの運転歴有) アドバ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
燃費向上を目的にカスタマイズしています。 変な小物も好きなのでぜひお越しください。
トヨタ bB トヨタ bB
家族の車です。 中古車で購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation