• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月10日

ハーレーダビッドソン

ハーレーダビッドソン 先日の野呂山で見たハーレー。
バイクのことは全くしらないので恥ずかしいのですが、既にハーレーもインジェクションなのですね(驚)
O2センサー、エレキスロットル、ということは、キャタコンバータもこの排気管に収まっているということか、、、
遠目には、そんなことは全く感じさせないスタイルを維持しているのは大したものです。美しいです。
ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2012/05/10 20:53:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中毒か、信者か
ハルアさん

車検入庫・・・🚗🔧
よっさん63さん

愛車と出会って1年!
のび~さん

仕事車。日野グランドプロフィア。
伊勢志摩さん

赤城オフ行ってきました!!(202 ...
RA272さん

40アルファード買いました
アライグマ42さん

この記事へのコメント

2012年5月10日 21:46
カブは5年前からインジェクションですので、
コストに比較的制限の少ない趣味のバイクはやり易いのでは。
しかし、エンジン美は空冷エンジンですね。
コメントへの返答
2012年5月10日 23:05
こんばんわ

そうなんですね〜。世の中どんどん変ってます(汗 ^^;)
スポーツ系バイクのこうゆう話題は耳にしていたのですが、ハーレーとなると、クラシックなスタイルですから、ノーマークでびっくりでした。
2012年5月10日 22:05
初めまして、初コメです。
インジェクションになってから、
あの独得のアイドリング音
「ズベベン、ズベベン、ズベベン、ズベベン」
が出なくなったらしく、インジェクション用に
あのアイドリング音を出すための
「ズベベン キット」なるチューニングキットが出て
いるようですね。

エンジンの見た目は変わらないのですが
こだわるところにはこだわりたいのでしょうね~
気持ちは強くわかります(笑)
コメントへの返答
2012年5月10日 23:11
こんばんわ
コメントありがとうございます。

インジェクション化もですが、車種によっては、バランサーも導入されてますね。ハーレーは見た目の維持と環境対応と快適性の進化の間で格闘しているといったところなんでしょうか。

今後もよろしく。
2012年5月10日 22:14
野呂山って呉にあるんですね。
大昔広島の胡町に1年ほど住んでいたことありました。。
休みの日に呉や岩国や宮島に行ったなぁ。。
コメントへの返答
2012年5月10日 23:29
こんばんわ

胡町というと市内ど真ん中ですね(電停ありますね)。
野呂山は、かなり昔、山頂付近に小規模のサーキットがあり、今でも語り草になっています。その他、呉周辺は海上自衛隊の艦船が眺められるので、ふらっと流すにはいいところです。
2012年5月10日 23:50
ハーレーはサーキットでの試乗会で乗ったことがありますが、あれはバイクなどではなく、ハーレーダビドソンという乗り物だと思いました。意外と乗りやすかったので、びっくりでした。

デザインも含めて、オーナーへのアピール度の強い商品性を維持しているのは、凄い営業戦略だと思います。
コメントへの返答
2012年5月11日 20:41
こんばんわ

恥ずかしながら、学生時代に中免とったものの、未だバイク保有経験なし。
でも、エルチェさんの話を聞くと、ますます惹かれますねえ。
正に営業戦略にやられている感じでしょうか(笑)

ちなみに昔の記憶が確かなら、仕上げが昔よりもかなり丁寧な感じがします。

プロフィール

「コロナの閉塞感も、そろそろ皆さん限界かな?」
何シテル?   04/11 22:20
流す・眺める・語る で、のんびり過ごしています。 意外と丈夫で壊れない上、どちらかというとノーマル志向なので、ネタに事欠きます^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンルーム掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/10 06:34:15
山形 熱かったですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 21:19:29

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
不思議な乗り味。 優しい気持ちになります。
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
ロータス エスプリS3 styled by giugiaro 2021/9月で、17年目 ...
フォード トーラス ワゴン フォード トーラス ワゴン
初代後期の中古を買うつもりでディーラーに行きましたが、こちらが気に入り2代目の新車に。子 ...
マツダ プロシード マツダ プロシード
kawasaki-jetski 運搬車 4*4で冬のスキーにも活躍!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation