• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月14日

駅弁大会 〜その2〜

駅弁大会 〜その2〜 駅弁大会 〜その2〜
と言うことで、2回目に行った1月14日

昼食用に買った駅弁は輸送駅弁コーナーから
『[福井県 福井駅]北前廽船丼 ¥1680』

かに・いくら・うにが乗った海鮮丼で、とても美味しかったです。
京王百貨店の屋上で食べました。

晩御飯用には、こちらは実演駅弁コーナーから
『[鹿児島県 出水駅]げんこつ黒豚角煮重 ¥1500』

この駅弁は会場で実際に作って売られているので、出来立てのお弁当を会場で食べる事も出来ます。
掛け紙がされていない状態で並べられている中から選ばせてくれました。

エアーズロックのような大きな角煮がドーンと乗っていて、かなりボリュームがありました。

そして2つ目は毎年恒例の特製どんぶり企画『 [広島県 福山駅] うずみいなり丼 ¥1600』

こちらはネットで事前予約しました。
毎年、特製のどんぶりに入った駅弁が売られるのですが、今年は「うずみいなり」でした。
福山の郷土料理で、酢飯の上に煮だこ・牡蠣・焼き穴子等を乗せて、大きな油揚げを被せたもので、とても美味しかったです。


全国うまいものからは『[福井県] 羽二重くるみ(10ヶ入り) ¥1250』

和くるみの甘露煮を羽二重餅で挟んで、さらにそれをシュー生地で挟んだお菓子です。
初めて食べたけど、羽二重餅が柔らかくて、とても美味しかったです。
ブログ一覧
Posted at 2024/02/09 05:59:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

お菓子を買いに、福井県勝山市へドラ ...
ラノッテくりおさん

おいしいクルミをありがとうございま ...
aba-bu25さん

夜にだって甘いもの。
空-sora-さん

2024/01/09初詣②
ミウレノさん

駅弁大会 〜その1〜
バップさん

台風の中「炉端Dining薫海〜く ...
ツゥさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@黒あぶ
オデッセイの時は貼らずに車検証入れにステッカー入れてたけど、フィットは貼られて納車されました。

法改正されたら剥がしても良いのかなぁ?」
何シテル?   12/21 18:32
19年乗ったRBオデッセイからFIT e:HEV RSに乗り換えました。 仕事柄、またホンダ車に・・・ ホンダ車はこれが2台目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レーザー&レーダー探知機 取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 21:34:24
レーザー&レーダー探知機 取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 21:32:27
バックランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 21:24:34

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
19年乗ったRBオデッセイから乗り換えました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
やっと少しずつですが変わってきました。 これからもコツコツと弄っていきたいと思います。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation