• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年06月27日

その名は“スーパーイナズマ”

その名は“スーパーイナズマ” 土曜日、オーディオの見積りの帰りにすぐ近くにある“オートバックス走り屋天国セコハン市場・藤澤橋店”に立寄りました。
スカクーに乗る前はクルマ弄りなど全くしなかったので足を運ぶこともなかったのですが、今のこの身にはそそられるモノが大ありです(笑)

しばし中古のホイールやらオーディオを眺めたあと、ふと電装系パーツの棚を見ると有名な“ホットイナズマ”に並んでひっそりと写真の品物が。商品名「スーパーイナズマ」
説明書を見ると…
「ホットイナズマTYPE MRの2倍のコンデンサ容量!」…怪しい!(-_-;)

「全域でのレスポンスアップを実現!」…怪しい×3!(-_-;)

お値段5,000円!…怪しい×5!(-_-;)

なによりその手作りダイナマイトのような姿がいちばん妖しい!!!

もともとホットイナズマには興味があったんだけど2万円弱のお値段でもし効果が得られなかったら悲しいし、そんなお金あるならオートステイ・マルヤさんでアーシングしてもらってお釣りが来ます。でも5千円ならダメもとで割切れると思い即購入。

肝心の装着後の感想ですが・・・・・
変化あり!!
とにかくアクセルレスポンスと吹け上がりが激変。いままでは2000回転前後からの踏込み→3000回転越えから吠えるまでに一瞬の「溜め」があったのがひたすらリニアに伸びます。80→140まであっというまにに加速するので少し恐いくらい(これが“どっかーん”というものなのか?)。
オーディオはボリュームレベルに変化が出て、これまでレベル12でうるさいと感じていたのが20まで上げないと満足な音量にならない。音質も明らかにレンジが広くなって、アンプのワット数が上がったような感じです。

“スーパーヒューズ”でイマイチ効果が体感できなかったので、それに比べると今回の変化は激変と言えます。

いわゆる“オカルト・パーツ”ですが、このたびの出費は十分に遊べて気分爽快です v(o^^o)
ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2005/06/28 01:04:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

両日のイベント1日目
みずしー feat.Evilzonneさん

代車フィットでキリ番ゲット
只の係長さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

この記事へのコメント

2005年6月28日 1:19
こんばんは!どうもどつかれさまです♪

こりゃまたおもしろいことになってきましたね!
ハイランダーさんのところに遊びに行って,試乗させてもらわなくちゃ!♪

ボリューム20なんてすごい音量,やったことないもんな~(-_-;)現状のスカクーで20出したら,うるさくて車内にいられない(p_q)
コメントへの返答
2005年6月28日 1:31
どつかれさ~ん♪です。寝る前最後のコメント返し(笑)

やっとこさ、体感できるブツに巡り会いましたよ。しかしそれがこんな妖しげなパーツとは…。

こんどぜひ試乗してみてください。いままでがダル過ぎたのかもしれませんが、装着前、後では車重が軽くなったような変化ぶりでした。
たぶん、みんながオートステイ・マルヤさんでアーシングしてもらったあとの感触に似ているのではないかと想像するのですが…。
2005年6月28日 1:22
その手のものに興味はあるにはあったのですが・・・効果あり?

う~む・・・・そんなにええのんかぁ~。
どっかにおっこちてないかなぁ。。。(買えって?)
また妄想に入ります・・・・zzz。
コメントへの返答
2005年6月28日 1:36
どつかれさ~ん♪です。寝る前最後のコメント返し2(爆)

案外、プラシーボかもしれませんよ~(笑)

そこで耳寄り情報!このあいだのプチ密会で仕入れた情報ですが、Mocoさんが以前ブログに載せたこれと同類のパーツの人柱モニターを募集中!早い者勝ち!いますぐMocoさんにオファーを!(笑)
2005年6月28日 1:39
何か気になりますね~・・いや!非常に気になるアイテムですね~!!

いつも・・どつかれ様と・・・ど衝かれそうで怖いですw・・・

あの体で殴られたら・・・fukaさん死んでしまいます!!

ん?・・・何?・・意味が違う??・・お疲れの・・凄い事ね!!
コメントへの返答
2005年6月28日 2:03
「月にかわって…“突き~っ”」

ども!
みなさん宵っ張りですねー(人のこと言えるかって…)

気になりますか?気になるでしょう!(笑)
でもまだ実走3日ほどですのでまだまだ妖しいところも…
でも、個人的にははっきりと違いを感じています。スカクーの隠れた本性が見えたという感じで♪

Mocoさん曰く、フーガには同様のコンデンサがあらかじめ備わっているので同じような効果は怪しいとも。

“Mocoイナズマ”をみなさんで期間限定モニターして、インプレッション大会とかはどうでしょうか?
2005年6月28日 1:41
また物欲リストが増える!?(笑)))

効果あって良かったですね^^
ところで、このたぐいの商品って結構寿命が短いなんて聞いたことあるんですが、説明書か何かに書いてありましたか?
コメントへの返答
2005年6月28日 1:54
こんばんは~♪
寿命ですか…そこまでは想定の範囲外だ~(…不安)

恐ろしいことに説明書など一切無し!(笑)写真の通り、値段表示シールが貼られたこの状態で1個だけ転がっていたので…(^^ゞ

手書の説明でいいことずくめをうたってあっただけの“レアもの”です(爆
2005年6月28日 18:37
おつかれさまw昨日私も嶋田電装のカミナリと言う商品を取り付けました。ハイランダーさんが付けたイナズマの画像にかなり似ています。効果も似たような感じですwまたアップしますが‥時間がなかなかなくて(笑)
私の場合はランプ系もすごく明るくなりましたw
コメントへの返答
2005年6月28日 23:26
こんばんは~♪

ググってみましたよ~、こちらも怪し~い!(笑)
(URL) http://www.eonet.ne.jp/~shimaden/

おそらく、仕組的に同じモノと思います。
フーガのMocoさんも同じようなのをもてあましているようでした。外見的によく似てますね。
(URL) http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=318660

この値段なら付けた本人がよければラッキーなアイテムだと思います。スカクーオーナーは試してみる価値アリ、ですね!(ただし改造は自己責任で!!)
2005年6月28日 21:00
ハイランダーさん、本当でしょうね~~~(--;;
買うよ....
いかん、酔っぱらってきた...(^^;;
コメントへの返答
2005年6月28日 23:31
ハイランダー、ウソつかな~~~イ(^^;)

でもねー、オーナーのその日の体調によって効果が左右される可能性もゼロではないカモ・・・
それに「鰯の頭も信心から」って言うじゃないですか~(笑)

プロフィール

「[整備] #スカイラインクーペ BOSCH(ボッシュ)ニッサン車用エアコンフィルター https://minkara.carview.co.jp/userid/136241/car/32318/6523812/note.aspx
何シテル?   08/29 22:31
◆17年4月登録のCPV35(中期)乗りです ◆少しずつ、自分好みのマシンに仕上げてきました ◆VQ35+ハイコンプターボのパンチ力はなかなかのモノですよ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Zが集まるお店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 21:52:00
サクラサクラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 22:29:01
一年経つのが早いな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 01:07:56

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
・Machine Model: CPV35-NISSAN ・Product Name:T ...
その他 その他 その他 その他
舞台裏…(///▽///)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation